タグ

ブックマーク / blog.alco.co.jp (1)

  • 価格.com研究SEO編|食べログ・ぐるなび比較|

    こんにちは黒須敏行です。 先日yahoo提携でも話題になった日最大級のグルメポータルべログ。 今回はそのべログのSEO対策の強さ、ひいては価格.comのSEO対策を見ていきます。 まず始めにこれまでブログで紹介をしてきたSEO対策における重要なポイントというのを一度整理しましょう。大事なことは3つありました。この3つは念仏のように是非とも唱和して欲しいです。 そしてこの3つは以下のように整理することができます。 キーワード キーワードの選定基準は4つ(リブセンス研究) -検索数、コンバージョンレート、コンテンツ作成難易度、SEO対策難易度 コーディング ①htmlの最適化 -ターゲットワードを重要タグとテキストにユニークさせて先頭に記載(リブセンス研究&ザッポス研究) ②コンテンツのユニーク化 -個別にコンテンツを用意(リブセンス研究&ザッポス研究) ③検索エンジン好みするコンテンツ

    Lowtek
    Lowtek 2016/04/21
  • 1