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![Yahoo!、Google、Twitterっぽいロゴがつくれるジェネレータ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51d34e20ce4172e23f911734ea03d6271972e734/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.ideaxidea.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F12%2Fl_yahoo.gif)
「プレゼン」といえば、話し方のテクニックだけでなく「資料作り」も欠かせませんよね。今回は資料作りが苦手な人はもちろん、今までなんとなく資料を作っていたという人にもおすすめしたい「プレゼン資料の作り方」についてのエントリーを集めました。 ■プレゼンの前に!知っておきたい4つのポイント まずはプレゼンをする前に心得ておきたいポイントです。自分の普段のプレゼンと照らし合わせてチェックしたいですね。 ▽プレゼンを通すために絶対必要な“4つ”のこと - livedoor ディレクターブログ こちらのエントリーでは、livedoorのディレクターが「プレゼンを通すために必要なポイント」として以下の4つを挙げています。 「スライドに全てを書かないこと」 「プレゼン全体を30秒で要約できるようにすること」 「事前に聞き手と話すこと」 「承認の粒度はこちらから提示すること」 「スライド」と「カンペ」とは別物
Munich Universityに在学中のSlavche Tanevski氏がデザインした攻撃的でステルス機能がありそうな外観をしたランボルギーニのコンセプトカー「Ankonian」です。このプロジェクトには2つのメインポイント「アンダーグランドとハードコア」があり、攻撃的であると同時に優雅さと調和も兼ね備えられたデザインとのこと。 詳細は以下から。 ステルス攻撃機F-117と並ぶとこんな感じに。 サーキットでかなり活躍できるのではないでしょうか。 なぜかこういう荒涼としたところとマッチしているように感じます。 街の片隅での風景 前後左右どこから見ても隙がありません。 前後の区別がちょっと難しいかも。こちらがフロント部分。 タイヤがむきだしになっている後ろからの外観 クレイモデルはこんな感じ。ボディーカラーでかなり印象が違います。 その他の画像や大きな画像などこちらのサイトにあります。
オウケイウェイヴは12月15日、Twitterと連携したQ&Aサービス「OKetter β版」(オケッター)をスタートした。投稿した質問はTwitter上の専用アカウントと自分のタイムラインにも流れるため、一般のQ&Aサイトより素早く回答を寄せてもらえるとみている。 Twitterのユーザーインタフェースに似たページで、140文字までの質問や回答を投稿できる。TwitterアカウントとAPI(OAuth)で連携。TwitterのIDでログインし、OAuth認証すれば利用できる。 入力フォームから質問を投稿すると、投稿者のTwitterアカウントとオケッターのTwitterアカウント「@oketterquestion」にも質問内容と回答用URLが流れ、それぞれのアカウントのフォロワーにも伝わる。質問を見たフォロワーが回答したい場合はURLをクリックし、OAuth認証した上で回答を投稿できる。
「役に立たない」とか言って、ごめんなさい Twitterユーザーのみなさん、どんなボットをフォローしていますか? ニュース、天気予報からラーメン二郎の混雑状況まで、色々な情報をほぼリアルタイムで確認できるサービスとして、ボットの存在はTwitterというプラットフォームに新たな付加価値を提供していると言えるでしょう。 では早速、役に立つボットまとめ記事を……と思ったら、編集部から「そういうのはよそ様(ココとかココとか)にお任せし、ここはあえて役に立たないボットまとめでいきましょう」との指令が。ということで、ここでは役に立たないボットばかりを集めてみました。 あえてまた、愛されボット、と言ってみます 通常、こういう記事では対象についてレビューをしていくわけですが、今回はどれも「あまり役に立ちません」という内容になってしまうので、多くは語らず淡々とリストアップしていきます。ご了承のほどを。また
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
英テレグラフによるGoogleのMarissa Mayerさんインタビュー。 MayerさんはGoogle検索の製品、ユーザーエクスペリエンスのVP(副社長と訳す人もいるけど、僕は部長のようなものだと思うよ)。 Mayerさんの考える検索の進化の領域は3つ。モード、メディア、パーソナライゼーション。モードとは、検索へのアクセスの仕方を意味しているそうだ。先日発表されたGoogle Gogglesのように、ケータイのカメラで写した写真をキーワードのようにして検索するというようなもの。 メディアというのは、検索対象のコンテンツのことを指すようだ。画像検索、ビデオ検索に加え、最近ではTwitterのようなリアルタイム検索なんかがこの領域に入る。 パーソナライゼーションは、そのまま。でも面白いのは、SNSの中の友人の情報なども検索できないか検討しているらしいということ。 今は、友人の情報で
twitterを使っている人には馴染み深いURL短縮サービス。140文字の制限の中に長いURLを入れるとあっという間にいっぱいになっちゃうので生まれたサービスなんだけど、これまでBit.lyとか何社かのベンチャーが無料で提供していた。そのURL短縮サービスをGoogleとFacebookが自ら提供することになった。 なぜそんなサービスに、わざわざウェブの二強が? 考えてもみてごらんよ。Twitterを使っている人は、おもしろいウェブページを見つけたら、短縮サービスを使ってURLをTweetする。短縮サービスの運営者は、どのウェブページが今人気かをリアルタイムで把握できる。特定の商品に関連するページが人気だと分かれば、ECサイトはその商品をフィーチャーしたページ作りをすることで売り上げを増やせる。リアルタイムで人より速く情報を得られることはすごいことなんだ。 Googleの発表によると、Go
In 2018, we announced the deprecation and transition of Google URL Shortener because of the changes we’ve seen in how people find content on the internet, and the number of new popular URL shortening services that emerged in that time. This meant that we no longer accepted new URLs to shorten but that we would continue serving existing URLs. Over time, these existing URLs saw less and less traffic
MS-14Dで紹介されていた「Twitterバトル」というwebサービスが面白かったので紹介。 TwitterバトルはTwitterのアカウント同士でRPG風のバトルを楽しむことができるサービスです。 【利用方法】 1、まずは上記サイトへアクセス。 2、アクセスしたら欄に戦わせたいアカウントを入力し、「開始」ボタンをクリックします。 3、すると↓のように2人の戦闘能力などが表示されると思います。 正直これ相手強すぎませんか(´Д`;) 4、能力を確認したら、「バトルする!」をクリックと戦いが始まります。 ZENO VS Twitterの結果。 (´゚д゚`)・・・ やっぱり能力に差がありすぎですね・・・。それにしてもこの技を使ってくるとは予想外。
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Google Web Search Make Your Results Look Better on Google.comにおいて、Googleの検索結果では「長いURL」よりも「短いURL」の方がユーザにクリックされやすい傾向があるということが報告されている。Webサイトにおいてあるページを指し示すURLが複数あることは珍しくない。パラメータが多ければURLも長くなる。URLにパラメータを追加するのはトラッキング情報を得たりカテゴリナビゲーションを実現したりするためであることが多く、組み合わせもさまざまだ。 URLの例 短いURL http://www.example.com/product?id=388 長いURL http://www.example.com/product?id=388&category=748&sessionId=4754379899 ユーザの動向を追跡してサイ
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