国内有数のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートアップトゥデイ(以下、スタートアップトゥデイ)。同社の提供するファッションコーディネートアプリ「WEAR」は、次々と海外展開を進めており、1月26日には中国へも進出した。同アプリは、アパレルブランドにとってどのような用途があるのだろうか、今回は「WEAR」の海外展開戦略に迫りたい。 急成長する「WEAR」1年で400万ダウンロードを突破 引用:WEAR 「WEAR」とは、好きな条件を入力してお気に入りのコーディネートを検索できる「コーディネートレシピ」機能や、購入した服や手持ちの服を登録し、整理できる「マイクローゼット」機能など、多数のファッションサービス機能を備えたアプリだ。Fashion snap.comによれば、2013年10月にサービス提供を開始し、たった1年で、国内外のダウンロード件数は合計400万件を