タグ

2006年3月25日のブックマーク (12件)

  • グーグル、地図上に広告表示「GeoAds」ベータテスト開始

    グーグル、地図上に広告表示「GeoAds」ベータテスト開始 グーグル、地図上にロゴつき広告「GeoAds」のベータテストを一部ユーザー向けに開始。 公開日時:2006年03月25日 20:58 米Googleが地図上にグラフィカルな広告を表示する「GeoAds」ベータを開始した。"Shimon Sandler"によると米Google Localでbooksellers nycと検索した時にコーヒーカップの画像が地図上に現れており、クリックするとBarnes & Nobleの広告がロゴつきで表示されたという。このベータテストは2週間ほど前から開始されている。広告はCPCベースで出稿可能。 Google GeoAds beta http://www.shimonsandler.com/?p=120 記事カテゴリ:Google 06 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2

    グーグル、地図上に広告表示「GeoAds」ベータテスト開始
  • mix06 Windows Presentation Foundation とは? - WPF概要解説

    iandeth. Perl, Flash ActionScript, MySQL, Movable Type, システム開発 - そんなテーマのサイトdeth. よりハイレベルなユーザ体験をWEBの世界にもたらすべく投入された次世代ユーザインターフェース用の開発プラットフォーム。ビットマップ画像に加えてベクター画像を扱え、さらには昨今の高速グラッフィックカード (GPU) を最大限活用可能な3D描画エンジンも搭載。XAMLなる、独自の markup language を介して、デザイン / ロジックの分離が容易で、開発効率にも優れている。 といったシロモノ。言葉ではイマイチ伝わらないので、これらデモを見てみてください。 North Face - WPF DEMO ※実際のデモはストリーミング動画の 3:00 位から始まりますので、そこまですっ飛ばす事をオススメします。 今回の mix06

  • Movable Type + RightFields で microformats に対応 - 2xup.org

    2006-03-23T23:20:32+09:00 3月29日、30日に開催される YAPC::Asia Tokyo (ヤップシー・アジア・トウキョウ)のセッションとスピーカーのブログを作成する際に microformats に対応させてみました。セッションのブログでは hCalendar に、スピーカーのブログでは、hCard に対応しています。hCalendar を iCalendar に書き出す で紹介した X2V でも iCalendar や vCard に書き出せます。ちょうどこの作業中に宮川さんから教わった、Firefox Extension でもページに含まれる microformats で マークアップされたメタデータを閲覧できます。イカス! YAPC::Asia 2006 Tokyo Speakers YAPC::Asia 2006 Tokyo Sessions Don’

  • FPN-ブログとSNSブログは何が異なるのか?

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ブログとSNSブログは何が異なるのか?
  • CNET Japan Blog - 渡辺聡・情報化社会の航海図:メディアとマーケティングの現在

    最近、メディア論をテーマとした議論を良く交わしている。概ね分類してみると、1)そもそもメディアとは何なのかと脳や身体の働きも視野に入れて根っこを探る議論、2)技術の変化、デジタル化によりメディア産業の範囲や定義が変わりつつある産業論、3)企業マーケティングの変化、自社でメディアを事実上持てる現在に何が必要とされているのか、の三つに分かれる。 丁度、Googleのビジネスモデルについて整理した原稿をまとめ、月末のイベントの準備でソフトバンクとボーダフォンのディールが何を意味しているのかを整理し、並行して技術の進む方向を先日のセミナーに合わせてどう整理するのか筋が良いかをまとえていた。 Blog上の流れだと「マーケティングツールを越えてウェブを眺めてみると」、「マスマーケティングのネットシフトの可能性」の続き的なところとなる。 上記2と3を若干広げてみたい。 メディア産業の置かれた位置

  • スポーツ新聞風の見出しフォント画像を簡単に作成する 文字作

    « Worlds of Tomorrow: The Amazing Universe of Science Fiction Art | Main | はじめての“超ひも理論”―宇宙・力・時間の謎を解く » 書評:脳・こころ |書評: 企画・発想| 書評文化・文明|書評:経済・経営 |書評:子 供・教育|書 評:小説・戯曲|書評:ネット活用 |書評仕事・管理|書 評:メディア論|書評:その他|書評:思想・哲学 |書評 :文章・表現|書評:認知・心理 |書評:神 話・宗教|書 評:科学・技術書評:社会・世間 |書評教養 ・雑学 2006年度 年間オススメ書籍ランキング ノンフィクション部門 2006年度 年間オススメ書籍ランキング フィクション編 2005年度 書籍売り上げラン キング ベスト20 2005年度 年間オススメ書籍 ランキング ベスト20冊 2004年度 人気記事ベスト

  • トラックバックキャンペーンのメリット/WEBマーケティング

  • メディア・パブ:既存メディアのオンラインシフトが加速化,でもオンラインが主流になるのは10年先か

    雑誌,新聞,TV,音楽・・・などの既存メディア業界はこぞって,オンラインサービス化を急いでいる。これまでの非オンライン事業が頭打ちになってきており,これからの収益拡大はオンライン事業に頼らざるえないからだ。 でも,現状のオンライン事業の売上規模はまだ小さい。平均的な米新聞社におけるオンライン売上高は,総売上高のわずか約3%に過ぎない。残り97%がプリント売上高となる。これは,2004年時点のデータである。その2004年以降,オンライン売上高が年率30%の急成長を示し,一方プリント売上高が年率4%で増える場合を想定すると,オンライン売上高がプリント売上高を上回るのは14年先の2018年となる。かなり先だ。これは,Poynter OnlineのRick Edmondsがはじいた予測である。 でも,プリント(新聞紙)売上高がこれからも4%増成長を維持するのはかなり厳しそう。移民国の米国では人口が

  • 「フィジカル」と「デジタル」のあいだで (2) 「Web2.0」から「Mobile2.0」へ

    携帯電話をめぐる閉塞感 情報デザインとは、世界に存在する2つのギャップを埋めるための技術である。その2つのギャップとは、まずこのコラムの表題にもある「フィジカル」な実空間と「デジタル」な情報空間の間にあるギャップが一つ。もう一つは、日常的な人々の経験に根ざした「生活技術」と専門特化された「社会技術」との間にあるギャップである。情報とデザインという、ありふれた2つの単語が掛け合わされた分野とは、こうした2つのギャップがクロスする領域に向き合い、そこで生じる様々な問題に光を当てて、その解法を探ることなのではないだろうか。 今回は、そうした2つのギャップのうち前者について、特にモバイル=携帯電話をめぐる未来像ををテーマにすえたいと思う。「DESIGN IT!」には、デザインとITの融合による恩恵が、「いたるところに=everywhere」そして「なんにでも=everyone」与えられるような(つ

  • Google、雑誌での広告テストは失敗に終わる

    Googleが2月に20誌以上の雑誌の広告を自ら買い、それを自社のオンライン広告主に向けてオークションした印刷媒体のテストでは、実際には59000ドルのMarth Stewart Living誌の半ページ広告が4000ドルで落札されるなど振るわなかったことがわかった。Google側ではこれはあくまでテストで有効な数字が出ていると発表したが、それに加え、このオークションに期待をした100を超える雑誌にとっても期待を裏切るテストとなった。 ソース:BusinessWeek: Google's Print Auction Fizzles March 24, 2006 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfe

  • 「広告」が拡大する: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ちょっと日があきましたすみません。 | Main | “engagement”の定義 » March 22, 2006 「広告」が拡大する ■バンダイネットがネット広告に参入 東急エージェンシーと提携 (ITmedia) おもしろい。 こうしたニュースetcを通じて、最近特に思うのは、 (1) 検索連動型広告の普及で、“広告主が増えた” ⇒これまで、広告といえばマス広告を指し、広告主と言えば、大きい企業なイメージが占めていた。検索連動型広告は小さい広告主を増やすことに貢献し、それが大きなマーケットを形成した。 (2) コンテンツ連動型広告の普及で、“広告メデ

  • SimpleAPI - ウェブサイト・サムネイル化ツール

    Masayuki
    Masayuki 2006/03/25
    サイトのサムネイル画像を表示するタグを生成してくれる