検索について 検索語と検索語の間は必ず半角のスペースで検索してください。 詳細検索は、「タイトル(論題)」,「上位タイトル(誌名)」 「著者」,「キーワード」などから検索できます。
昨年6月に閣議決定された新成長戦略において21の国家戦略プロジェクトのひとつに位置づけられたクールジャパンの海外展開を推進するため、外務省は、クールジャパン支援現地タスクフォースを立ち上げます。 本件タスクフォースは、クールジャパンの海外展開において重要拠点となる9か国11都市(ソウル、上海、香港、シンガポール、ハノイ、ニューデリー、ロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンパウロ)に本日以降順次立ち上げられ、各在外公館長を長として、関係する政府機関の海外事務所、民間の団体、企業等が参加する予定です。 本件タスクフォースは、クールジャパンの海外展開における拠点として現地ニーズに根ざした実施・展開を行うため、参加者の間の情報共有・連携を強化することを目的としています。メディア・コンテンツ、ファッション、食等各分野の市場分析や対応の検討等についても協議する予定です。
米グーグルの「Chromebook」の販売が、2011年6月中旬から米国、英国、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペインで始まった。Chromebookは、グーグルの「Chrome OS」を搭載し、Webブラウザ「Chrome」によるWebアプリケーション利用に特化したノートパソコンである。約8秒の高速起動、OSを含むソフトウエアの自動更新、セキュリティ侵害からの自動復旧などの機能を備えている(関連記事:Chromebookとは)。 ユーザーの評価は、まさにこれからという段階だが、いち早くChromebookを試したユーザーがいる。その一つが米国の公立教育機関のKIPP(the Knowledge Is Power Program)だ(写真1)。米国出張の際に、KIPPロサンゼルス校を訪問する機会を得たので、本特集では、その利用シーンと効果、従来の利用環境との比較を紹介する。 進学率
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く