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先日お会いしたスタートアップの起業家さんに、 「どんな場合にサービス用にマスコットキャラクターが必要になるのか?」 という質問をされることがありました。 キャラクターの依頼をされたときによく口頭レベルでは説明するのですが、 よくよく考えると、企画書にしたり文章化したりすることはなかったので、 これを期に、過去に作らせていただいたキャラを例にしてまとめてみました。 1.更新力とコスパ力が高い。 サイトのトップ画面などに、キチンとした写真を撮ったり借りたりするのは、 それなりにお金がかかるし、いつまでも同じ写真をトップに置いておくと サービスが更新されている印象がなくなってしまう。 キャラクターなら、一度作ってしまえば、文言や背景などを変えて何度でも使えるし、 特にイラレベースで作ったキャラなら、関節を動かしたり表情いじるだけで簡単にバリエーションも増やせる。 何度も改変を繰り返すことができる
トヨタマーケティングジャパンは10日、ハイブリッド車をテーマにしたキャンペーン「TOYOTOWN」の公式サイト上に、新たなコンテンツ「SAI DRIVE-GO-ROUND」を公開した。 ハイブリッド専用車「SAI」に乗って、女優・真木よう子さん扮する恋人との首都高速ドライブを擬似体験することができるムービーコンテンツ。 マウスをドラッグすることで、360度カメラで撮影された車内外の風景を自由に見渡すことができ、実際に真木さんとドライブしているような感覚を味わうことができる。 撮影は、実際に真木さんを助手席に乗せて首都高速を走行しながら行われた。 真木さん扮する恋人は、今はどこかへいなくなってしまったという設定。「いなくなってしまった彼女との追想のドライブ」をテーマに、「付き合って最初のドライブ」「2年目のドライブ」「4年目。最後のドライブ」の3つの回想シーンが用意されており、それぞれ異なる
任天堂の家庭用ゲーム機『ファミリーコンピューター』の発売から30年以上が経過し、テレビゲームのグラフィックは時代と共に進化してきた。最近発売された次世代ゲーム機『プレイステーション4』では、そのグラフィックが綺麗すぎてユーザーからは「実写と区別がつかない……」と言われているほどである! そんな「テレビゲームのグラフィックの進化が一発で分かる画像23選」が海外サイトにまとめられているので紹介する。 取り上げられているゲームとそのキャラクターは、色々なゲームハードをまたいで続いている人気シリーズのものばかり。「昔ってこんなだったっけ?」「最近はこんな風になっちゃったの?」など、見る人によっては反応は様々だろう。 ご存知マリオにソニック、『ゼルダの伝説』の「リンク」など、ある程度安定した進化を遂げているキャラクターもいれば、『ヒットラーの復活 トップシークレット(バイオニック・コマンドー)』の主
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