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本稿は、フランス・パリを拠点に世界各地のスタートアップへの投資を行っているベンチャー・キャピタリスト Mark Bivens によるものだ。フランスのスタートアップ・ブログ Rude Baguette への寄稿を、同ブログおよび著者 Mark Bivens からの許諾を得て、翻訳転載した。(過去の寄稿) The Bridge has reproduced this from its original post on Rude Baguette under the approval from the blog and the story’s author Mark Bivens. バンコク中心部にあるショッピングモール「Siam Paragon」。 最近、調査のためにバンコクを訪れたとき、タイのEコマースの可能性に対する過小評価を吹き飛ばすような、消費者の購買行動をこの目で目撃した。ちなみに
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
TBSラジオでの荻上チキによる曽野綾子氏へのインタビューを書き起こしました。 2015年02月17日(火)「曽野綾子氏のコラムが波紋、改めて考えるアパルトヘイト」(直撃モード) - 荻上チキ・Session-22 音声は上記ウェブサイトでPodcastで配信されています。インタビューはこの中のごく一部で、白戸圭一氏によるアパルトヘイト解説のほうが価値があるのですが、本日は時間がないため曽野氏へのインタビュー部分のみの書き起こしです。 口述を文章化する上で、あえて編集は極力しないようにしました。そのため読みづらいかと思いますが、実際のかみ合っていない空気感が伝わればと思います。 誤字がありましたら、コメント欄までどうぞ。 インタビュー(14:11~31:45) 荻上チキ(以下、荻上) 評論家の荻上チキと申します。よろしくお願いいたします。 曽野綾子氏(以下、曽野) どうも、今日はありがとうご
2015年2月12日、現在ますます多くの人が観光のために日本を訪れている。このため、多くの有名人や観光ガイドブック・サイトが薦める「日本で行くべき観光スポット」が登場している。実際、日本を訪れるなら誰でも、必ず行きたい観光スポットリストがあるはずだ。しかし人が薦めるのを聞いて、行ってみた結果、正直がっかりしたという経験を持つ人も少なくないだろう。特に外国人観光客には、人気の観光地だから行ってみたけどイマイチだったという場所がいくつもあるはずだ。 【その他の写真】 日本のある有名な観光調査サイトは、このほど外国人観光客を調査対象とした、「人気があるので行ってみたら後悔した日本の観光地」ランキングを発表した。この中に、あなたが行ったことがある場所かあるかどうか見てみよう。 1位、六本木 外国人が最も多く集まる東京の繁華街・六本木。しかし、意外なことに外国人観光客が行って後悔したという意見が
2015年8月4日2020年4月14日 「プレイステーション」公式コミュニティサイト「プレコミュ」サービス終了のご案内 「プレイステーション」ファンのためのコミュニティサイト「プレコミュ」での、すべてのサービスや機能を2015年9月30日(水)正午12時に終了いたします。 これにより、「プレコミュ」内の過去の公式ブログ記事の閲覧や、グループ・掲示板などは使用ができなくなります。 また「プレとも」の申請、承認に関しては下記のスケジュールで終了いたします。 8月24日(月) 23:59 新規「プレとも」の申請の終了 8月31日(月) 23:59 新規「プレとも」の承認の終了 いままでご登録された「プレとも」に関しては、「プレイステーション」オフィシャルサイト上でご確認いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。 また、これまで「プレコミュ」をご愛顧いただいたユーザーの皆様へ感謝の意を込め、20
Case: Digital Sinage 科学技術の進歩とともに近年注目を浴びている広告媒体の一つ、デジタルサイネージ。今回は、世界の広告人が生み出した斬新なデジタルサイネージ事例をまとめてご紹介します。 テクノロジーとクリエイティビティを融合して生み出された、新たなブランド体験の数々をご覧ください。 1.“その場の状況に合った映画のシーンを流す”デジタルサイネージ [企業名:Netflix] アメリカの映像ストリーミング配信会社ネットフリックスが、フランスでサービスを開始するにあたって実施した施策。街中に合計100台以上設置したデジタルサイネージそれぞれに、“その場の状況に応じた映画のGIFアニメを流す”という試みです。 例えば雨が降る街中には、雨のシーンが登場する映画のコンテンツを流し…バーゲン客が殺気だっているモールには、大衆が押し寄せるシーンが特徴的な映画のGIFアニメを流すという
Facebook広告では、既にリリースされていた「コールトゥアクション」ボタンが、 Facebookページのカバー画像上に「無料」で付けられるようになりました。 選べるボタンの種類 選べるボタンの種類には限りがありますが、Webサイト又はブログをお持ちなら、利用しない手はありません! 予約する — 予約フォームへリンク お問い合わせ — お問合せフォームへリンク アプリを利用 ゲームをプレイ 購入する — ショップ・購入フォームへリンク Facebookに登録 動画を見る — youtubeチャンネルへリンク 設定方法は簡単です! 1.「コールトゥアクションを作成」スタート 「コールトゥアクションを作成」をクリックして、表示される吹き出しから「Create」をクリックします。 2.表示するボタンの種類とリンク先の設定 表示するボタンの種類と、リンクするサイトのURLを入力して「次へ」ボタン
人気カプセルトイシリーズ「土下座ストラップ」と格闘ゲーム「ストリートファイターII」とのコラボカプセルトイ「ストII土下座ストラップ」の第2弾が、2015年3月中旬から全国発売されます。今度はみんな、同キャラ対戦時の2Pカラーになって土下座しているよ! あの反省してなさそうなストIIキャラたちの土下座が、2Pカラーになって登場! 「ストII土下座ストラップ」は、ストIIのキャラが土下座のポーズをとったフィギュアのストラップ。ダルシムが両手を伸ばしたりブランカが電撃を放っていたりで「全然反省してないwww」と発売前から話題になり、今年8月に発売されると瞬く間に完売状態になったそうです。 異色の土下座を、懐かしいカラーの数々で その人気を受けて第2弾では同じデザインが「2Pカラー」となって登場。紺色の道着に黄色いハチマキのリュウや肌が水色のブランカなど、昔遊んだ人には懐かしい色ばかりです。第1
読売新聞読者でご希望の方に毎月お届けしている生活情報誌「読売家庭版」(東日本地区のみ)。手にとっていただくと、著名人をモデルに描かれたポップで色鮮やかなイラストの表紙に見とれてしまいます。 「この人をスタイリング」と題した表紙のイラストは、外国人や故人も含めた幅広いジャンルから毎月1人の著名人を選び、その人の表情や仕草などの特徴を捉えながら、似合いそうな服装をイメージして描かれているんです。 表紙は、2014年1月号からこのデザインの表紙になり、第1回はレディーガガさんでした。 担当しているイラストレーターは南暁子さんです。テーマとなる人物や服装も、すべて南さんが選んでいます。 南さんは、ファッション業界でキャリアを積んだ後、IT業界でwebデザインの仕事を行い、イラストレーターとしても活躍されています。ネット用の「アイコン」の制作や、航空会社の機内誌での連載などで人気を集めています。イラ
ホーム > Video > ドラマの宣伝画面に映る格闘家が、いきなり動いて脅かしてくるドッキリ広告「KINGDOM - DIREDTV MASTER」 新しい 古い 街に設置された大型ビジョンに、格闘技ジムを経営する家族を描いたドラマ「KINGDOM」の宣伝がデカデカと映っている。大型ビジョンの前には足型の印が。ここに立つと何が起こるのか? 指定位置に立った瞬間、画面の中の格闘家が動いて脅かしてきた! これにはみんなびっくり(そんなに驚くようなことかなぁ)。 一度はびっくりするものの、やっぱり画面の中の格闘家なんて怖くない。来いよ来いよ!なんて挑発していたら、なんと本当に格闘家が襲ってきた!これはコワイ!!
どうも、やなぎさわです。数知れず無料の写真素材サイトは存在すると思います。今日ご紹介する「unsplash」というサイトは、他とは群を抜いてまじで凄いんです。 何がどう凄いのかと言うと、とにかくクオリティが高いです。「え!?これで商用利用OKで無料なの?」と必ず一回は言うと思います。それに最近日本に入ってきたBlue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)の写真なんかもあるんですよ! 提案資料にはもちろん、サイト制作の素材、写真の構図などの勉強やコレクション収集、ブログのアイキャッチなどにも重宝すること間違いありません。 写真ストックの枚数は、正直全て数えきれないのですがざっと数千枚以上。もしくは数万枚あるんじゃないかというほどあります。 クオリティの高い写真が10日ごとに10枚アップされている「unsplash」 「unsplash」 クオリティが高いこともそうなのですが、1
「ドン、ドン、ドン、ドンキ~、ドンキホーテ~♪」 店内に流れる印象的なテーマ曲や雑多に積まれたユニークな商品の数々――。独特な店舗形態で深夜まで営業する「ドンキホーテ」。首都圏を中心にグループで全国約280店、売上高6000億円超を誇るディスカウントストア1位の企業だ。 そのドンキホーテをつくりあげたカリスマ経営者が、突然の退任を表明した。安田隆夫氏(65)。ドンキホーテホールディングスの会長で、創業者。1989年の創業以来、2014年6月期までに25期連続で増収増益という偉業を達成してきた人物が、6月30日付で創業会長兼最高顧問に就く。代表権のない新設の役職で後任の会長は置かない。国内グループ企業のすべての取締役も退任し、CEO職は大原孝治社長に譲る。 確かに安田氏自身から、これまで何度も引退の予言は繰り返されていたものの、65歳は経営者としてはまだまだ活躍できるともいえる年齢。一線を退
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裸写真ばらまき、知人男逮捕=リベンジポルノ防止法初適用−福島県警 知人女性の裸の写真をばらまいたとして、福島県警郡山北署などは19日、リベンジポルノ防止法違反の疑いで、会社員宮田慎也容疑者(33)=同県須賀川市旭町=を逮捕した。県警によると、同法違反の検挙は全国初という。容疑を認めており、同署が詳しい動機を調べている。 リベンジポルノ防止法が成立 逮捕容疑は1月25〜27日、郡山市内のショッピングセンターの駐車場で、30代の知人女性の裸の写真をばらまいた疑い。 同署によると、ばらまかれた写真は少なくとも50枚あり、女性だけが写るようコンピューターで加工されていた。撮影場所などが特定されないようにしたとみられる。(2015/02/19-20:31)2015/02/19-20:31
まさかあのテキーラが こんなに身体にいいなんて! 独特な香りと灼けるような喉越し、 メキシコ原産の陽気な蒸留酒「テキーラ」。酒飲みにとっては、一気にテンションをアゲてくれるブースター的役割がある。 アルコール度数が強くてすぐに酔っぱらうし、少なくともテキーラが「身体にいい」なんて言われても、にわかに信じられないはず。その疑念、読めばすべて晴れるかも!? まずは基礎知識、テキーラはアロエ似の「リュウゼツラン」と呼ばれる植物から造られる蒸留酒。食塩を舐めライムを口へ絞りながら飲むのが正統なスタイル。 01. 風邪の予防になる 1930年代、メキシコの医者たちは、一般的な風邪の予防として熟成されていないテキーラ・リュウゼツランの蜜・ライム汁をそれぞれ5オンス混ぜた飲みものを奨励していたとか。薬として用いられていた歴史がある。 02. 痛み止めになる テキーラには、血管を拡張する作用があり、
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