タグ

2015年11月13日のブックマーク (14件)

  • フェイスブック、「消えるメッセージ」機能をフランスで試験運用 (AFP)

    機能設計として難しいのは「どこまで多機能にしていくか」。そしてそこで生まれるジレンマは「複雑さ」とのバランス。 今回の機能くらいまではその部分は考慮できそうですが「いいね」ボタンのバリエーションといい、Facebookの拡大で複雑化の問題にぶち当たりそう。 Instagramが別の切り口のサービスにしていったようにFacebookもFacebookIDをひとつの「軸」として、用途やサービス設計の違いにより分けていった方がいいかもしれないです。 「オプション機能」にするか「別サービス」にするか、Facebookは毎回このジレンマに悩まされると思う。

    フェイスブック、「消えるメッセージ」機能をフランスで試験運用 (AFP)
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
  • PicoMedia

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    世界45ヶ国で人気の【カメラアプリPopCam】 クリスマスの写真をハッピーにデコれるスタンププレゼント! @Sony_Digital
  • PicoMedia

    MENUPicoMedia 運営メディアの紹介 コミカラ コミカラは「話題の漫画を全巻無料で読む方法」を調査し紹介するサイトです。 おすすめ記事 仕事ができない榊くんは夜だけ有能 203号の隣人は鍵束一つ残して消えた。 朝霧〜高貴な閨の指南役〜 メイデン~娼婦が元騎士の狩人に拾われる話~ 運営会社 会社名株式会社ピコラボURLhttps://pico.inc/法人番号9290001097668社所在地〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 設立日2022年5月26日代表者名木場 貴也連絡先contact@pico.inc 会社概要の詳細 閉じる

    PicoMedia
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    世界食料デー ソーシャルアクション・おにぎり写真投稿で寄付! 撮影会に参加していただいた皆様ありがとうございました! @Sony_Digital
  • 【閲覧注意】Googleで「夫」と検索した時と「妻」と検索した時の差がえげつない

    皆さんは結婚相手が自分のことをどのように思っているのか気になったことはないだろうか。が「夫」と検索した時と夫が「」と検索した時の検索候補の違いが大きな話題になっている。恐ろしい結果なので覚悟してからみてほしい。 まず、が「夫」と検索した時に出てくる候補はこちらだ。 ▼夫が嫌い、夫にイライラする…。うわああああああああああ!!!ほとんどが夫への悪口ではないか!!! は毎日こんなことを考えながら夫と生活をしているのか…。女性ユーザーからは「爆笑」「私もよく検索してる」「仲間がいて元気が出た」などと悲しいコメントが多数寄せられている。もう男性は涙目になるしかない…。 ▼夫に関してはこんな候補結果も。これを見ると、夫に問題あり!? 逆に、夫はのことをどう思っているのだろうか?夫が「」と検索した時に出てくる候補はこちら。 ▼「のこと」と打つと一番最初に「好き」というポジティブな候補が!

    【閲覧注意】Googleで「夫」と検索した時と「妻」と検索した時の差がえげつない
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
  • Mr.適当男とは思えない『高田純次の心に響く名言』 | いいね!ニュース

    いいことばかり続くわけがないんだ。でも、これは言い換えれば、悪いことばかりが続くわけでもないということ。やまない雨はないんだから。もし、いま悪いことばっかり続いている人も、気楽に行っちゃっていいってことだと思うよ。 僕だって、なぜ自分がちょいと成功しちゃったのかなんて、わからない。人並み以上の努力をしたかといえば、そんなことはまったくない。ただひとつ、他人よりも少しだけ「楽しく生きよう」と思っていたかもしれません。 「人生いろいろ」っていうけれど、僕の場合は「人生そこそこ」を目指してるつもり。そこそこ仕事があって、そこそこお金があって、そこそこのクルマに乗って、あとはそこそこムヒヒがあって。そんなところでいい。人間の欲は限りないというけれど、お金持ちになりたいと思ってそうなったとしても、それで完全に満足できる人はなかなかいない。そうなったらなったで、ピーピー言ってる貧乏人の暮らしが妙に羨ま

    Mr.適当男とは思えない『高田純次の心に響く名言』 | いいね!ニュース
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
  • 「分散型」動画に賭けた、経済サイト「クォーツ」の挑戦:半年の成果は、なんと4500万ビュー! | DIGIDAY[日本版]

    2015年春、経済ニュースメディア「クォーツ(Quartz)」は、自社サイトではなくFacebookやYouTubeで、リアルタイム配信を担当する3人の動画チームを編成。同誌は創刊当初から動画コンテンツに関する実験を重ねていた。その結果、Facebookニュースフィードでは動画が好まれると確信したという。 「クォーツ」は、半年間でFacebookやYouTubeに130のビデオを配信。4500万もの視聴数を獲得した。その大多数はFacebookでの視聴だったという。一方、YouTubeの公式チャンネルでの視聴は、160万しかなかった。「たった3人で運営したのに、勇気づけられる結果を得られた」と、発行人のジェイ・ラーフ氏は語る。 いまや「クォーツ」は、Facebook内で影響力のあるビジネス媒体のひとつになっている。9月の集計では、2027の記事にエンゲージメントが200万以上もあったと

    「分散型」動画に賭けた、経済サイト「クォーツ」の挑戦:半年の成果は、なんと4500万ビュー! | DIGIDAY[日本版]
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    「分散型」動画に賭けた、経済サイト「クォーツ」の挑戦:半年の成果は、なんと4500万ビュー! @DIGIDAYJAPANさんから
  • ネイティブアドを行う、初のテレビ局「VICELAND」誕生:Webのビジネスモデルは通用するのか? | DIGIDAY[日本版]

    米新興メディア企業、Vice Media(バイスメディア)がテレビ放送に進出する。Webメディアがテレビ放送局を運営する初めての事例だ。Webで成長したVice Mediaのビジネスモデルが、トラディッショナルメディアとうまく融合するか、注目が集まる。 「『VICELAND(バイスランド)』は我々のブランド進化がたどる次のステップ」。Vice Mediaのシェーン・スミスCEOTOP画像)はニュースリリースにこう記している。 2015年10月3日に発表された、同社のテレビ参入。2016年初頭に、衛星・ケーブルテレビ局A+Eネットワークが保有する「H2チャンネル」を「VICELAND」と改名し、A+Eとともに運営すると明らかにした。A+Eが「VICELAND」の株式の過半数を保有し、放送や業務面を統括。残りの半数近くを保有するVice Mediaがすべてのコンテンツを提供する。 米新興メデ

    ネイティブアドを行う、初のテレビ局「VICELAND」誕生:Webのビジネスモデルは通用するのか? | DIGIDAY[日本版]
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    ネイティブアドを行う、初のテレビ局「VICELAND」誕生:Webのビジネスモデルは通用するのか? @DIGIDAYJAPANさんから
  • LAセレブをメディアに転換する : ノリブロ-持論自論ブログ(佐藤典雅)

    サブプライム前のバブリーなロスでは空前のLAセレブ・ブームとう到来。ロスの街には車のHammerが沢山走っており、バブル状態であった。そこにロスのアパレルが新しいアメリカン・ドリームとなっていた。このブームは日にも飛び火して、LAセレブの売上も最初の勢いはよかったが、タケノコのように出てくる同類通販サイトのおかげで売上を4割失ってしまった。しかも他社はありえない価格競争をしており利益がでない状態であった。 これに輪をかけてもう一つ重要な課題がった。それは人気ブランドが売れ筋商品をネット通販社には卸してくれないことだった。当時はネット通販というと、安売りでブランドイメージによくないとされ、リアル店舗がないと取引をしてくれなかった。これら二つの問題をどうしたら解決できるか私は毎朝、サンタモニカの砂浜を歩きながら考えていた。 そこで私は雑誌のデザインをやっていた頃を思い出した。顧客が買い物しな

    LAセレブをメディアに転換する : ノリブロ-持論自論ブログ(佐藤典雅)
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    LAセレブをメディアに転換する : ノリブロ-持論自論ブログ(佐藤典雅)
  • いまや売上923億円! 巨大エージェンシーPwC、その急成長の理由 | DIGIDAY[日本版]

    最近、広告代理店部門の成長が著しいPwCは、そもそも経営コンサルティングが主な業務だ。しかし2014年、デジタルサービスと呼ばれる広告代理店部門だけで、7億5000万ドル(約923億円)もの収益をあげた。いまやアメリカ国内で、4番目に大きい広告代理店になったという。 PwCのデジタルサービス部門には、3000人を超えるクリエイターとデジタルエキスパートが在籍。彼らは、プロトタイプやデザイン、その他のクリエイティブを作成するうえで必要となる、物理実験室を備えた「エクスペリエンス・センター」で働いている。このような社員たちは、31もの都市に分散する、200以上のクライアントを抱えているという。 調査企業ピボータル社(Pivotal)のアナリストであるブライアン・ウィーザー氏は、デロイトやPwC、超巨大コンサル企業のKPMGやアクセンチュアをエージェンシーサービスの「眠れる巨人」と揶揄する。また

    いまや売上923億円! 巨大エージェンシーPwC、その急成長の理由 | DIGIDAY[日本版]
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    いまや売上923億円! 巨大エージェンシーPwC、その急成長の理由 @DIGIDAYJAPANさんから
  • マクドナルドが一斉に閉店した日

    最近、全国のマクドナルドがすごい勢いで閉店している。 とくに10月31日には、都内だけで10店以上が同時に閉店した。こんなことって今までなかったと思う。 閉店の瞬間ってどんな感じなのか、見に行ったら、予想以上に大きなイベントになっていました。

    マクドナルドが一斉に閉店した日
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    デイリーポータルZ:マクドナルドが一斉に閉店した日
  • 2015年におけるバブル嫌悪の正体 | The Startup

    先日の物欲なき世界のレビューの直後でカウンターですが。 どうもラグジュアリーメディアの編集をしてると「バブル臭が(笑)」的なリアクションをSNSで目にすることが多く、なぜバブルってそんなに嘲笑の対象になるんだろうか?と素朴に思っていました。 いくつか考えたことがあったので、まとめてみようかと。 まず社会トレンドとしては確実に「物欲なき世界」へ向かっていることは明らかで、物欲の象徴ともいえる「バブリーな感じ」はトレンドと逆行しています。ここでいうバブルとは不動産価格のように「実体価値よりかけ離れていること」ではなく、「ラグジュアリーな生活」と定義しておきます。 歴史的な時間軸で見ると日でのバブルは1990年前後。当時のバブルの実体験がないので推測にすぎないですが、当時のバブルはサラリーマンが六木交差点で万札をヒラヒラさせてタクシーを捕まえていたと聞きますので、多くの人がその恩恵を受けてい

    2015年におけるバブル嫌悪の正体 | The Startup
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    2015年におけるバブル嫌悪の正体 @umekidaさんから
  • 【コーポレート】スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携。ボタン型ビーコンとLINEのビジネスアカウントを連携したサービスを共同展開 | ニュース | LINE株式会社

    【コーポレート】スタートトゥデイとLINEファッション領域におけるビーコン事業で提携。ボタン型ビーコンとLINEのビジネスアカウントを連携したサービスを共同展開 株式会社スタートトゥデイ(社:千葉県千葉市 代表取締役:前澤 友作)とLINE株式会社(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:出澤 剛)は、ファッション領域におけるビーコン事業の推進に向け、業務提携いたしました。この度の業務提携では、スタートトゥデイ社が開発した「ボタン型ビーコン」と、LINE社が運営するLINE公式アカウントやLINE@の企業・店舗などが販促・集客としてビジネスに活用できるLINEアカウントを連携し、アパレル店舗に向けた「ビーコン活用サービス」を2016年春頃より提供開始する予定です。 「ビーコン活用サービス」により、アパレル店舗に来店したユーザーが商品に取り付けられたボタン型ビーコンを押すと、LINEアカウン

    【コーポレート】スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携。ボタン型ビーコンとLINEのビジネスアカウントを連携したサービスを共同展開 | ニュース | LINE株式会社
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
  • フクシマ 地球規模の汚染へ | アーユルヴェーダでデトックス

    家に居ても気軽に全身デトックス。 体内浄化プログラム・ヘナによるデトックスなどを用いて、妊娠前のママの身体から毒素を抜いて綺麗な子宮でオーガニック・ベビーを育てる指導をいたします。

    フクシマ 地球規模の汚染へ | アーユルヴェーダでデトックス
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    「フクシマ 地球規模の汚染へ」 ⇒
  • 「5秒しばり」を逆手に取ったYouTube動画広告 〜アウディとオペル 2つの成功事例 | DIGIDAY[日本版]

    YouTubeで動画を観ようとしたとき、最初に広告が流れてきて、うっとうしいと感じたことありませんか? スキップできるようになるまでの5秒間が、待ち遠しいこともあるでしょう。 しかし、マーケティングの観点から言えば、この「スキップされるまでの5秒」こそ、YouTube動画広告攻略のカギなのです。今回は、アウディが繰り出した究極の「5秒」広告などの具体例を交えながら、どうすれば5秒を有効活用できるのかについて考えます。 記事は、企業のアニメーション動画制作をサポートするCrevo(クレボ)が運営する、動画制作・動画マーケティングのニュースメディア「VIDEO SQUARE」からの転載となります。 ◆ ◆ ◆ YouTubeで動画を観ようとしたとき、最初に広告が流れてきて、スキップできるようになる5秒間が、待ち遠しいこともあるかと思います。マーケティングの観点から言えば、この時間こそが、Yo

    「5秒しばり」を逆手に取ったYouTube動画広告 〜アウディとオペル 2つの成功事例 | DIGIDAY[日本版]
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/11/13
    「5秒しばり」を逆手に取ったYouTube動画広告 〜アウディとオペル 2つの成功事例 @DIGIDAYJAPANさんから