コンピューター関係の技術書を書いています。 ・SQLポケットリファレンス ・イラストで理解 SQL はじめて入門 ・3ステップでしっかり学ぶ Visual Basic入門

いつもABARSの運営するサービスをご利用いただき、どうもありがとうございます。この度、運営中の下記のサービスを、2023年1月31日をもって、終了させていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。 [終了するサービス] ・イラストブック ・メトセライズデストラクタを含む各種ゲーム ・ABARS ADDON [終了する媒体] ・ABARS公式ページ(abars.biz、abars.net) ・BLOG [継続するサービス] ・TDNetSearch ・TDNetView 終了するサービスに関しまして、Adobe Flash、Python 2.7をベースとして開発しており、Adobe Flashは開発終了、Python 2.7はメンテナンスフェーズに入っており、現状のコードベースでは大きく手を入れない限り運営を継続することが難しくなっており、この度、サービス提供を終了させていた
さまざまなGoogleのサービスを使いこなすコツをグーグルの担当者に聞くインタビュー特集。第1回は、日本Androidの会のメンバー(嶋 是一氏と中村 秀樹氏と安生 真氏(株式会社ケイブ))3人が、Androidアプリケーション開発のコツを聞くため、グーグル日本法人のオフィスを訪ね、ゲームアプリケーションを通して効率よく描画するためのノウハウについて聞いた。 その結果、T-Mobile G1(以下、G1)を用いた場合、2D描画であってもOpenGL ES(※1)を用いたAPIを利用するのが良いことが判明した。これは、驚くべき事実だ。このことは、機種に特化したチューニングを行うことで、よりデバイスの性能をフル活用したアプリケーション開発ができる可能性を示したといえる。 「Eat your own dog food」というGoogler文化 Androidについて話したのは、グーグル デベロッ
V8-GLより。 まだ開発途中ではあるのだが、Googleが開発したJavaScriptEngineであるV8を使ってOpenGLが動作するようになった。 ハードウェアアクセラレータも利用しているので、結構早いらしい。 OpenGL APIの実装は80%程が完了しているそうだ。 ソースコードはphilogb’s v8-gl at master - GitHubで公開しているので、ダウンロードしてクールなサンプルを作って欲しいとの事。ブラウザでOpenGL使えるとなると、いろいろできるので夢は広がる。3D CADも作れるようになる。これ、おもしろそうだな。 サンプルソース そのままOpenGLなコード。その前に、OpenGLをJavaScriptで書ける事自体が素晴しい。 //Add array iteration method Array.prototype.each = function
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