473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 21:45:42.67 ID:/nCuNKECたまに思うんだけど、艦これが普通のソシャゲと変わらなかったらどんな仕様になってたんだろう 名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 21:46:04.24 ID:ZzdnMlp3>>473 そりゃ間違いなく建造は課金だろ 484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 21:46:52.01 ID:Z2MkLBl7>>478 ついでに長門のドロップ1%? 493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 21:47:26.06 ID:UW2Q/r3L>>484 1%もあるのか?小数点行くんじゃね 515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 21:49:06.72 ID:jzZA9NL7>>493 表示が0%だけ
その価格が話題になっている『アイドルマスター シャイニーフェスタ』。 AppStoreで類をみない高額のため、海外でも大きく話題になっている。 掲示板でも下手なゲームより、このゲ−ムの価格についての議論のほうがアツいほど。 そこで、今回はそんな海外ゲーマーの反応を、Twitterや掲示板からまとめてみた。 彼らの目に、アイドルマスターはどう映っているのだろうか? 価格については高いという声しきり。 −狂気だ…。 −アイドルマスターを好きで、すでに2000$は使っているけど、今がやめどきかな。全部合わせて140ドルってのはないよ。 −この金で、家庭用の『アイドルマスター2』を輸入した方がいい。 −正直に言うと、価格に関してもっと驚いた。 iDolm@sterは日本でカルトヒットを飛ばしたシリーズだけども、英語の公式ローカライズの最初のリリースがiOSで、55ドルではより大きな市場を開拓はでき
とりあえずGREE/DeNa/ハンゲームとかのゲームいくつかやってみたけどやっぱし正直面白くない。 ゲーム開発者の人はもちろん当然ながら知ってると思うけど、世界的なe-sportsの流れを見ると今世界で流行ってるのはStarcraft2とLeague of Legend。sc2は正直難しすぎるので日本では流行らんと思う。でもLoLは感受性の高い若いゲーマーの間ですでに爆発的な人気があって、しかしこれ日本語化されてないのでこれの日本語ローカライズするだけでもだいぶ儲かるんじゃないかなって思ってる。日本法人とかいないのかなー。でも基本無料のアイテム課金だからきつそうではある。日本法人がどうやって設ける余地があるのかとか。だからこそ居ないんだろうな。アイテム課金といっても日本とは違って、キャラクターの見た目変更する部分が強くて、ゲーム性は変わらないようになってる。競技性を重要視してそれが崩れない
プラセンタサプリは各メーカーによって含まれているプラセンタの種類や含有量、美容成分も違うので、効果や価格も様々です!世間にあふれるプラセンタサプリ「どうやって選べばいいの?」という疑問も、プラセンタの種類や効果から選ぶときのポイントを解説し、プラセンタサプリの成分や効果、口コミ人気からランキング形式にまとめているので、これを見れば全部解決!女性の美容だけでなく男性にもぜひ飲んで欲しいプラセンタの凄い効果も大公開!プラセンタサプリに迷っている方は要チェックですよ~!プラセンタサプリには種類があり、一般的に販売されているプラセンタサプリは羊プラセンタサプリ・馬プラセンタサプリ・豚プラセンタプラセンタです。同じプラセンタサプリでも種類によって効果の即効性も違うので、簡単に説明します。人に一番近いプラセンタ。浸透しやすく馴染みやすいのが特徴。効果に即効性がある。希少価値が高く他のプラセンタと比べて
JPモルガン証券は、1月10日付で「ゲーム・インターネットセクター」と題する第3四半期決算前のプレビューレポートを発行した。ゲームソフトやソーシャルゲームに関する部分をピックアップして紹介しておこう。 レポートの総論として、ソーシャルゲームは成長性がピークに達しつつあるほか、前年同期のハードルが高くなると指摘。さらにビデオゲーム業界については新ハードや有力タイトルの発売があるものの、ソフト販売にはサプライズはないとコメントしている。ただ、ミクシィ<2121>については、ゲームプラットフォームのリニューアルにより、マネタイズが少なからず向上すると見ているという。 大手ゲームソフト各社やソーシャルゲーム関連各社に関するコメントは以下のとおり。 ■コーエーテクモホールディングス<3635> 主要タイトル投入が奏功し、2011年度は好調な着地となる見通しだが、投資有価証券の評価損計上によるバランス
タイトル Dark Quest 3 ジャンル アクションRPG 価格 基本無料 アプリ内購入 有料ポイント・通常ポイント購入 日本語対応 あり 販売元:Gameloft | Version:1.0.0 | GameCenter:独自実績有 | 対応機種:iPhone / iPod touch / iPad | レビュアー トシ 評価:2.0(良くはない) 美しい映像 いちいち課金を要求されるストレス 無料で楽しむのは難しい、有料でも奥深さに欠ける マルチプレイがない アイテムコレクション、成長の楽しみがない Dark Quest は見下ろし型の画面で剣や魔法を駆使して敵を倒し、クエストをこなして財宝を手に入れてどんどんパワーアップしていくアクションRPGシリーズ…だった。 少なくとも前作の『Dark Quest 2』までは、ディアブロを携帯向けにして劣化させたような作りであった。 が、今回
・画面の遷移が理解できない。 ・ゲームのモチベーションが理解出来ない。 ・何が面白いのか理解できない。 これでは俺がアホのようだ。そこは事実なので否定はしないが。 ・画面の遷移が理解できない。 これに関しては、いわゆる伝統的なソシャゲの操作、遷移にのっとっているものと思われる。 思われるが、伝統を辿らずにいきなり触った身からするとすげぇツライしかったるい。 すぐ慣れるかと思ったけど、結構慣れない。(流石に5日もやってたら慣れた) 回線が重いから、ネイティブアプリじゃないから、旧ガラケの電話テンキー前提だから、と、色々理由があるのは分かるが、これは大変だ。ゲームをやめてしまう理由になり得るレベル。 つーかブラウジングだからなー、ある種の限界もあるだろう。 これは今後の進化の過程でもっと整理されていくと思うのだけど、既にわりと恐竜的進化してるので、このまま突っ走って、ユーザーが慣れるかもしれな
2011.12.03 客の欲しているものの違いがわからないのは作り手の側だと思う (4) カテゴリ:カテゴリ未分類 自分の会社(ゲーム開発会社)でも、ソーシャルゲーム事業部がありまして。これまでコンシューマゲームを作っていた人が何人かそちらでも開発をしたり。 で、それまでその手のソーシャルゲーを遊んだ事のない、作った事のない開発者からすると「こんな手抜きなモノでいいのか」と驚くそうです。 つまり、今までハイエンドのマシンのスペックとか、プレイの奥深さを作りこんだのに比べて、まるでじゃんけんゲームの発展版程度のゲームが山のようにある。そんなお気軽なゲームがヒットすると、人によっては数万円単位でアイテムを買う人が出る。今までの自分たちがコンシューマゲームでやっていた苦労はなんだったのか?と・・・ しかし、私はこれには逆の意見で、たとえば同じ食べ物であっても、駅の立ち食いソバ屋で電車の時間を気に
かつて、ゲーム製作10個のチェックボックスというエントリを書いた。 1□ゲームのプレイ状態になるまでにかかる時間、ステップは短いか? 2□プレイヤーにモチベーションを与えるまでの時間、ステップは短いか? 3□最初の快感を得るまでにかかる時間、ステップは短いか? 4□プレイヤーに成否を細かく伝えているか? 5□プレイヤーの行動が、結果だけでなく、過程に意味を持つか? 6□快感と次の快感のループは適切な時間か? 7□ゲーム中、プレイヤーの操作不能時間は短いか?(否操作不要) 8□ゲーム中、プレイヤーに無駄な操作をさせていないか? 9□プレイヤーの上達曲線と合致する難易度を与えているか? 10□自分で遊んで面白いと思ったか? なんだ、10番目だけで後は要らないじゃん! というもの。 これがだ。もう最近使えない。最重要はここじゃない。 役に立たなくなった。これじゃあ食えない。今風ならこうか。 1□
ゲームソフト大手6社の2011年9月中間連結決算が7日、出そろい、6社とも最終利益は黒字を確保する好業績となった。うちコナミとスクウェア・エニックスHDが増益、バンダイナムコホールディングス(HD)とコーエーテクモHDが黒字転換した。スマートフォン(高機能携帯電話)の普及によるソーシャルゲーム市場の成長が家庭用ゲーム機向けソフトの落ち込みを下支えした。 コーエーテクモが7日発表した中間決算では、ソーシャルゲームの「100万人の信長の野望」など人気作品が業績を牽引し、営業損益で黒字転換に成功した。 ソーシャルゲームは開発費用が安く、在庫コストなども要らないため、家庭用ゲーム機向けソフトに比べて利幅が大きい。コナミも「ドラゴンコレクション」の登録者数が8月末に400万人を突破したことが寄与し、増収増益となった。 家庭用の人気タイトル発売がなかったことで減収となったスクエニHDも、ソーシャ
ソーシャルゲームとは文字通り、社会的なつながりを利用するゲームのことだろう。 では、ネットワークを介したランキング機能、メッセージを残す機能などがあればソーシャルゲームなのだろうか。 私の中では、「ネットワークを介することでより面白くなるゲーム」がソーシャルゲームだと思っている。 例えば、『どうぶつの森』や『うろおぼ絵17』などが代表的なもので、これらは元のゲーム自体が面白い上に、ソーシャル機能を使うことでより楽しめる。 うろおぼ絵17はゲームとなるかは異論があるかもしれないが、変な絵が出てくることを楽しむパーティーゲームとして私は捉えている。 だが、日本にソーシャルゲームが出てきてかなりたち、Gree や Mobage 、『怪物クロニクル』で知られる ADWAYS など、多くのメーカーが派手に儲けているという記事を目にするものの、日本のゲームはどうにも儲け重視で 「ゲーム」であることを軽
2011年10月7日、エンターブレインの浜村弘一氏が、業界アナリスト及びマスコミ関係者に向けて“ゲーム産業の現状と展望”と題する講演を実施した。移り変わりの早いゲーム業界の動きに合わせ、半期に一度のペースで実施されている講演だが、今回はとくに時代の流れを感じさせる内容となった。講演のタイトルは“主役争奪戦が始まったゲーム産業〜新型ゲーム機vs.ソーシャルゲームvs.スマートフォン〜”。そしてサブタイトルとして“サービス化するゲーム 時代の主役は誰に”が続く。浜村氏は講演を、つぎの言葉でスタートさせた。 「“ゲーム市場=家庭用”という時代は終わった」 これは、新たなプラットフォームが乱立しつつあることを示唆する言葉で、主役交代がありうるほど力が拮抗してきていることを表している。浜村氏は、そんな時代の主役を決めるキーワードは「サービス」だとし、本講演を通じてその根拠を語っていった。 前提として
「感性に頼りすぎないゲーム設計というのを心がけている」「企画・開発はもちろんのこと、分析や事業戦略まで手を出しつつやっていく」など、これまでのゲーム作りの方法論を覆すという制作体制をとっているGREE、彼らはどのようにして数々のトップセールスを誇るプロダクトを作り上げているのでしょうか? 日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」にて、これまでのゲーム機業界での手法との対比を交えながらGREEが「セールスランキングNo.1プロダクトの作り方」というタイトルで、ソーシャルゲームの未来への展望について講演を行いました。 講師は過去にフロントミッションシリーズ、FFシリーズなどを手がけ、今年スクウェア・エニックスを退社してGREEに入社した土田俊郎氏、そしてソーシャルゲーム初期の名作「釣り★スタ」のプロダクトマネージャーを努めた岸田崇志氏の両名です。こちらの濃密な講演の全内容
株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、コナミという)は、2011年9月5日、株式会社GMS(現 株式会社gloops)に対し、コナミの知的財産権の侵害に対する差止および損害賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に提起しました。 コナミが2011年3月から配信を開始したソーシャルゲーム「プロ野球ドリームナイン」は、早期に登録者数100万人突破を達成し、配信先交流サイトのランキングで上位に入るなど、多くのお客さまからご支持をいただいています。 株式会社GMS(現 株式会社gloops)が2011年8月18日から配信開始したソーシャルゲーム「大熱狂!!プロ野球カード」が、「プロ野球ドリームナイン」のゲームシステム、画像・演出に関するコナミの知的財産権を侵害するものと捉えており、コナミは株式会社GMS(現 株式会社gloops)に警告を行ってきましたが、真摯な対応が見られなかったため、過去
野田内閣支持率62.8%、小沢一郎元代表の党員資格停止処分解除に反対77.3% 共同通信の全国緊急電話世論調査 62 users
どこぞのゲーム系研修会で喋ったネタとモロかぶりなような気もするけど、大人はそんな細かいことは気にしない。 ソーシャルゲーに感じている違和感について http://blog.myrss.jp/archives/2011/09/post_172.html 書き手さんが「始めに書いておきますが、私はソーシャルゲームをまともにやったことがありません」と断っておられ、また確かにソーシャルゲームをプレイしない人であれば感じるだろう違和感と、ソーシャルゲームをプレイしたり制作したりしている人にとっては当たり前で忘れ去られた感覚でもあろうと思うので、備忘録的に書いてみることにしました。完全に雑談であり、オチはありませんので、暇人推奨。 ● ゲーム対ゲームの戦いではなくて、娯楽同士の戦い 最近ではマーケティング上で目玉の奪い合いという言い方をする人がとても増えましたが、娯楽産業は可処分所得と余暇時間の奪い合
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く