2006年12月19日のブックマーク (17件)

  • wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。
  • sk

    移動します。 http://skmwin.net/archives/2006/1213220324/

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
    正答率:12/16 絶対無理と思ったけど意外とわかるものなのか、写真に偏りがあるだけなのか。
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200612191409

  • 3Dゲームファンのための「XNA Game Studio Express」講座

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
  • 事実誤認に基づく弊社への名誉毀損について

    日、一部報道にありました「ライター烏賀陽弘道氏への提訴」について弊社の見解を述べさせていただきます。直接的な原因は、烏賀陽氏の(株)インフォバーン発行の「サイゾー」4月号における明らかな事実誤認に基づく以下の2つの発言にあります。また、烏賀陽氏は、長年に亘り、明らかな事実誤認に基づき、弊社のランキングの信用性が低いかのごとき発言を続けたことが背景にあります。 ?「オリコンは調査方法をほとんど明らかにしていない」(烏賀陽氏発言) 弊社は、調査方法について昭和43年のランキング開始時以来明示しています。またその調査店についても平成15年7月以降、弊社のWEBサイト、雑誌等のメディアにおいて開示しています(3,020店)。さらに、調査方法については、他社メディアの取材にも応じています。 ?「オリコンは予約枚数をもカウントに入れている」(烏賀陽氏発言) 昭和43年のランキングの開始時から今まで予

    事実誤認に基づく弊社への名誉毀損について
    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【男?】勝手に男性だとカンチガイされていた女性漫画家【女?】

    1 :今年のクリスマスは中止です :2006/12/14(木) 22:51:55 ID:1LZIo1m20 ?2BP(3334) ■勝手に男性だとカンチガイされていた女性漫画家リスト ・さとうふみや ・塀内夏子 ・島崎譲 ・大島司 ・山田南平 ・峰倉かずや ・荒川弘 ・小手川ゆあ ・山航暉 ・樋口大輔 ・かずはじめ ・一ノ関圭 ・森薫 ・金田一蓮十郎 ・藤島じゅん ・久保ミツロウ ・池山田剛 ・緋采俊樹 ・尼子騒兵衛 ・田辺イエロウ ・上川敦志 ・冴凪亮 http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/post_5483.html

  • そんな仕事は体が溶けるぞ - 神様なんて信じない僕らのために

    http://www.gpara.com/contents/creator/bn_236.htm 大学を辞めて入社する際に親から「そんな仕事は体が溶けるぞ」とか非難をたくさん浴び、それを振り切って固い決意で行動しました。親の叱咤は「家から見た、テレネットがある方角が悪い」等、論理的では無いものもありましたのでそれに対する反感もありましたね。 しかし、結局結核で体を壊して入院し、しばらく休みを取ることになってしまったんです。そのときに親が言った言葉を思い出し、「ああ当に体が溶けるんだなあ」と妙に納得してしまいました。 この人も結核になりながらゲームを作ってしまったり、苦労人の典型だとは思うけど……、 半病人になってまでゲームをつくることはないし、ましてやそれが酷評されたら踏んだり蹴ったりなわけで。 苦しんだり辛かったりすることと、良いものを作ることには何の因果関係もないばかりか、 意識が朦

    そんな仕事は体が溶けるぞ - 神様なんて信じない僕らのために
  • Best Games This Year - Metacritic

    FINAL FANTASY VII REBIRTH is the new story in the FINAL FANTASY VII remake project, a reimagining of the iconic original game into three standalone titles by its original creators. In this game, players will enjoy various new elements as the story unfolds, culminating in the party’s journey to “The Forgotten Capital” from the original FINAL FANTASY VII. Cloud and his comrades escape the city of Mi

  • All About

    サイト「中国の時事・トレンド」は、 2007年7月3日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでご利用いただきましてありがとうございました。 「転職・キャリア」チャネルへ All About トップへ

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
    カタカナは便利・・・。
  • 想定外の誤訳になってしまった企業スローガン13 | POP*POP

    これは笑えるような笑えないお話・・・(なお、このネタはサイボウズ・ラボの秋元さんに教えてもらいました。ありがとうございます!)。 さてそのお話、「企業スローガンの誤訳ワースト13」というもの。グローバル企業が世界進出する際にやっちゃった失敗の数々です。気をつけていないと現実に起こりうるだけに反面教師として是非ご覧ください・・・。 » Moronland.netTop 13 Worst Slogan Translations Ever 詳しくは以下。1位の誤訳は有名なあの企業ですよ。では13位からどうぞ! 【13位】 Parker Parkerが、メキシコのボールペン市場で使った広告の話。 「このペンはポケットの中でインクが漏れてあなたを困らせるようなことがありません(It won’t leak in your pocket and embarrass you.)」とするつもりが、「e

    想定外の誤訳になってしまった企業スローガン13 | POP*POP
    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
    コカコーラの中国語表記は「可口可楽」
  • プログラマの美意識 - 304 Not Modified

    たまには仕事の話を。 同じ職場に6年以上もいれば、プログラムを作る立場から、作ったプログラムをレビューする立場になったりするわけで、最近はいろんな人の書いたコードを見る毎日です。しかし、なかなか自分の考えているような成果物が上がってこなくて頭を悩ませることもあります。 なぜ、自分の求めているものが上がってこないのか。その理由は美意識の違いだと思っています。人それぞれ自己流という部分を持っていて、たいていは最初にプログラミングを学んだ環境に影響しているでしょう。動けば良いと思っている人や、コード量が少ないものほど良いとか、効率こそすべて、などなど。 私にとって美しいプログラムとは、シンプルなプログラムのことです。 最初は効率を求めるタイプでした。大学からプログラミングをはじめ、趣味プログラマだった私にとってプログラムは、動くことが第一で、次に効率の良さを求めました。しかし、仕事としてプログラ

    プログラマの美意識 - 304 Not Modified
  • 日本企業による検索エンジン運営は(仮にサーバが海外にあっても)違法??:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ

    「国内に検索エンジンのサーバを合法に設置できるように著作権法を改正する方針を政府が固めた」との毎日新聞の記事。記事によりますと(現行の)「日の著作権法では、著作物をサーバに置くことは「複製」、それにインデックスをつけることは「編集」と解釈される」そうです。サーチ・エンジンは上記の作業を著作権者の許諾なしにやってますし(注:著作物とはCDやDVDだけではないですよ、Webのコンテンツやブログのエントリーも立派な著作物です)、営利目的でやっている以上、私的複製とは当然に言えませんので、著作権を侵害してしまうことになります。で、しかたなく現状はサーバを海外に置いているようなのですが、それでは情報大公開プロジェクトのような国家プロジェクト検索エンジンの支障になるということで、国内にサーバを置けるように法律を改正しようというお話しのようです。 とここまでは良いと思うのですが、現状の海外にサーバを置

    日本企業による検索エンジン運営は(仮にサーバが海外にあっても)違法??:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061219-00000003-mai-soci

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
  • 女性および中高年ゲームユーザーが急増中 - 英国でも任天堂のDS効果 | ホビー | マイコミジャーナル

    英Taylor Nelson Sofres(TNS)は、英国内のコンソールゲーム市場を調査した最新レポートの発表を行った。女性や中高年ユーザーへ、着実にゲーム利用が広まっている様子も浮き彫りになっている。 同レポートは、TNS Worldpanel Entertainment部門が、10,000名に上る12〜80歳の英国民を対象に実施した調査に基づくとされる。調査結果によれば、過去1年間に英国民がコンソールゲーム市場へ費やした金額は、前年比10%増となるUK11億ポンドに上り、平均的なコンソールゲームユーザーは、1年間に4ゲームソフトを購入して、年間利用額はUK95ポンドに達しているという。 特に好調なゲームユーザー層としては、46歳以上の年齢層が挙げられており、同年齢層のユーザーによって、過去1年間にUK8,100万ポンドがコンソールゲームの購入に費やされ、その金額は4年前と比較して

  • ケータイクレジットに致命的な弱点

    ケータイクレジットに致命的な弱点 1カ所でも鍵情報が漏れたら、全加盟店の決済端末が即死。乱立で共用もできない。 2006年9月号 DEEP 「決済端末の共通鍵が盗まれたらしい」――2006年X月X日、あるケータイクレジットの会社に舞い込んだ情報に、社長が青ざめた。 どこで? 全国の加盟店のどこかはわからない。誰が? ハッカーか、偽造団に内通した人間か。どうやって? スキミングか、誰かオッチョコチョイが漏らしたのか……。 被害は1人にとどまらない。ケータイクレジットにはICを認証する際の鍵情報が記憶されている。この鍵情報は全国の加盟店に置かれている数十万台の決済端末にも記憶されている。漏れたとなったら、カードの利用者全員が悪用のリスクにさらされるから、全端末を一斉更新しなければならない。 しかしクレジット決済端末はいまだに電話回線に接続している店が多く、更新といっても膨大なコストと時間がかか

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - FeliCa@ソニーの暗号が破られる?

    FeliCaの暗号を破ったと実演している人がおられるようでして、見ている限りかなりのガチの状況であり、そのまま情報処理推進機構(IPA)に持ち込んでおられるとの由。正直申しますと、PS3で敗退とかいうレベルじゃない規模でヤバいことになりそうなので、もし破られていたんだとすればさっさとソニー(フェリカネットワークス)は公表するべきではないかと思います。まあ、いずれこの手のものは破られるものですし、利用者の混乱を避けるためにも、破られたことが分かったところで改善策とあわせて公開すべきだったかと。 単純な話、「FeliCaが破られてふざけんな」ということではなく、暗号というのは常に破ろうとする側、守ろうとする側のイタチごっこであり、守る側に充分なリソース(資金と知識と技術と体制)があれば、多少破られてもそれほどの被害なく収まるケースも多いというわけです。仮に、「暗号破られました」ということが事

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/19