2006年12月18日のブックマーク (13件)

  • バーチャファイターシリーズ激闘の歴史(対戦動画)GilCrowsの映像技術研究所

    トップ>Flash NEWS> バーチャファイターシリーズ激闘の歴史(対戦動画) バーチャファイターシリーズの激闘の歴史ともいうべきVF2~VF5の大会での大戦動画。やっぱり格ゲーブームが再燃したVF2の頃の盛り上がりがとても懐かしかったりする。鉄人と呼ばれるカリスマプレーヤーがいたりしてTVなんかでも盛んに取り上げられていました。 【関連リンク】 ・バーチャファイター - WikipediaITmedia +D Games:「バーチャファイター5」の発売日が決定 【VF2→VF2.1】 ★YouTube - ブンブン丸vs大門ラウ バーチャファイター2熱すぎ。 ★YouTube - 第2回 アテナ杯 VF2 チームバトル 全日チ-ム vs 女王蜂連合 ★YouTube - 第3回アテナ杯争奪VF2チームバトル かかって濃いーズ(キャサ夫) ★YouTube - 第3回 アテナ杯 決

  • スクラムをゲーム開発現場で実践してみて(1): ゲーム屋ケンちゃん

    ¥6,880円(送料無料) → ラジアータ ストーリーズ 代金着払いもできますのでクレジットカード要りません(Amazon) ¥6,960円(送料別途) → ラジアータ ストーリーズ コンビニでの受け取りも可能です。(トイザらス) ¥7,371円(送料無料) → ラジアータストーリーズ 予約特典付き。発売日のお届けも可能。10-22時の間なら配送時間を指定できます(PlayStation.com) ¥7,371円(送料別途) → ラジアータ ストーリーズ 店頭での受け取りも可能です。(TSUTAYA) 2004/11/17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) むむ。なかなか面白い記事。 クォリティーとトータルリードタイムを意識したコスト削減 XPなりSCRUMなりの開発プロセスで、開発に関するコストはだいぶ減らせるなと思いつつある(減らせる方向性や、減らすコツ

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
  • スクラムをゲーム開発現場で実践してみて(3): ゲーム屋ケンちゃん

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
  • 音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす

  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
    開発中画面
  • ATARIはいつもそこにある: Runner's High!

    ○据置は死んだ。次いってみよう。 ○据置ゲームがこの世の地獄から生還するためにせねばならない事 ○SCEと任天堂の「いつか来た道」 (from FIFTH EDITION) 言いたいことはよくわかりますし、賛同できる部分も多いのですが、その一方であまりに「任天堂史観」的な認識を披露されている点が気になって仕方ありません。 それは、「ドンキーコングはゲーム&ウォッチよりもアーケード版の功績が大きいんじゃない?」だとか、「PCエンジンは8bit機ですよ」とツッコミたくなるような細かい誤りだけでない。 僕が最も違和感を憶えたのは、“据置ゲームがこの世の地獄から~”にある次の説明です。尚、原文の「コントーラー」は、「コントローラー」に訂正させて頂きました。 僕は、アタリショックは、そのコントローラー部分、つまり、インターフェースでの失敗が大きいのではないかと思っている。 どんなゲームソフトでも、ユ

    ATARIはいつもそこにある: Runner's High!
    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
    「仮にVCSのコントローラーに「縛り」があったのであれば、それはジョイスティックではなく「1ボタン」の部分ではないかと思います。」任天堂史観の是非はともかく、原文にもそのように書いてあるように読める気が。
  • mypress.jp

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    mypress.jp
    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
  • 思わず保存した画像 :【2ch】ニュー速クオリティ

    ■思わず保存した画像 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/news/1166287989/l50

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
  • 三度笠の集い 管理人ブログやまびこが出ないって、おまえ…

    シレンがDSで制作決定 ↓ ~長い年月~ ↓ 次回作はSFCのリメイクです! ↓ 新作じゃないのは残念だけど 開発に時間かけてるから期待だな! ↓ 現在 ↓ 次のシレンの完全新作を待とう! 某ゲームの不満・批判スレにあったものからコピー。(一部追加) ゲイズ系の異常な催眠攻撃を使う回数、やまびこの盾の廃止(これは自分は確認していないが)、 おはらいの巻物でアイテムの呪いを一つしか解除できない、掛け軸裏・神にレベルを上げても入れる、 帯電アイテムはただ単に使えなくなるだけ、シレン2・GB2・アスカ見参などの面白い・便利なシステムがない、 (アイテム水没、異種合成、ワナの上にアイテムが落ちたらワナが起動、 吹き飛ばしの杖を使ったアイテム、階段の移動、未識別の杖に[-(振った回数]が表示されない、 倉庫が相変わらずアイテムを床に置くタイプ) 救助アイテムがあり得ないほどにしょぼい(机山27階救

  • メディア・パブ: 仮想空間Second Lifeにも新聞が登場,21日から販売を

    仮想3次元空間のSecond Lifeにも,新聞が登場する。先週末に人口が200万人を突破したのだから,そろそろ新聞が現れても不思議ではない。 独 Bild. T-onlineが英字新聞“AvaStar”を今週の21日から,Second Life内の新聞スタンドなどで販売する。価格は150 Lindenドル(42 Euroセント)である。30ページのタブロイド紙で,仮想世界におけるニュース,ビジネス,セレブ/ゴシップ,ファッション旅行,エンターテインメントなどをカバーする。Bildはドイツのゴシップ誌なので,新聞の内容も軟派風か。 私も2ヶ月ほど前に登録を済ませてはいたのだが,まだ何もしていない。そろそろ行動しなければ。Second Lifeの社会で100万ドルを稼いだ人も出現しているとか。一方で,浪費している人もいるはず。怪しげな遊びもあるようだが,ハマってLindenドルを使い過ぎな

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
  • 小ネタ

    ** 小ネタ 2006-019 WiiリモコンをPCで使うサンプルソフトを作ってみる 1. 加速度センサを使ってリモコンの傾斜を表示する 先日、面白そうな記事を見つけた。WiiリモコンをPCに接続してマウスとして動作させるという記事だが、試してみたら、当に接続できた。 いろいろとWiiリモコンを使ったソフトを自作すると楽しそうなので、自分でも接続するソフトを試しに作ってみた。 (2006.12.7) [ Wii Remote Test1 (download) ] [ ソースコード source code (download) ] 2. Wii-Saber Mac Saberというソフトを真似して、似たようなソフトを作ってみた。あまり出来が良くないかも。(2006.12.8) [ Wii Saber (download) ] (Mac版もWii対応のものが出てたみたいだ。) 3. リモ

  • 風来のシレンDSの出来がひどい | 暴満館 ~The House of full Violence~

    劣化したインターフェース シレン64、アスカ見参と進化したインターフェースや操作系をほぼ完全に無視している。 まず、不確定名アイテムへの名前付け。入力補完が無くなって入力履歴が備わった。文字通り今まで入力した名前が出てくる。 毎回確定名を入力していけるなら、ほぼ選択式になる。だが、シレンでは複数候補の名前とアルファベットによるインデックスを付けたりするのが常套だ。そうなると途端に足りないばかりか選択に手間がかかってしまう。 この入力履歴は他の種類のアイテムも一緒にまとめられている。壷の名前を履歴から入れようとすると草や杖の履歴も一緒に出てくるわけである。これでは満足に入力できない。 次にボタン入力の不備。多用する攻撃・特技・十字ボタン。今回は毎回押す必要がある。 例えば肉でボウヤーに変身したとして、矢を集めるには特技ボタンを100回以上押さねばならない。従来なら押しっぱなしで済んでいた。ト

    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
    SFCトルネコ1以来の新規ユーザーなんで気にしてなかった。
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    Nao_u
    Nao_u 2006/12/18
    「あと、著作権保護期間問題の一番エレガントな解答は松本零士先生が機械の体を手に入れることだと思います。」