2007年12月16日のブックマーク (23件)

  • NGC Multi Joyport 計画 - Mootan's Room

    Sorry, this page is Japanese only. NGC Multi Joyport 計画 この計画では、各種ゲーム機コントローラをニンテンドーゲームキューブ(NINTENDO GAME CUBE = NGC)のコントローラに変換します。もちろん、WiiのNGCポートでの使用を考えてのことです。「UMJ-FX」を基ハードウェアとして使用し、計画はオプションファームウェア(有料)として供給します。気になる変換性能ですが、ゲーム機側の読込間隔とコントローラ側の読込間隔をうまく同期させて、コントローラデータの読込開始からゲーム機にデータ送出開始まで2ms以内に行われるように設計してあります(ここ参照)。計画やUMJ-FXの機能面で要望がありましたら、掲示板かメールでご連絡ください。よろしくお願いいたします。 オプションファームで有料としている大きな理由は、UMJ-FX

  • GCを遊びつくす

    GCを遊びつくす PSOのおかげで、GCにおける個人での開発環境ができました。 しかし、GClinuxやSnes9xGCなどいくつか面白そうなプロジェクトが立ち上がっているものの、 他のコンソールと比べれば、それほど活発的とはいえません。 そこで、市販ゲームを遊びつくそうというわけですが、遊びつくすといっても、 ただゲームをするだけでは面白くありませんので、ゲームキューブを 別の角度から遊んでみようと思います。 市販されているGCのゲームソフトのいくつかには、 機能の一部にエミュレーターを使っているものがあります。 また、以前書いたとおり、GCで使われているファイルのなかには、 PCなどで扱えるものがいくつかあります。 今回は、そのようなデータを有効に利用する方法を 紹介していきましょう。 1.ポケモンミニ、クラックされる 2.ポケモンミニの動かし方 3.GCに移植?!実はN64エミュ!

  • バランスWiiボードの解析メモ 2 | ホイール欲しい ハンドル欲しい

    やはり拡張ポート経由扱いで接続されていました。 アクセス方法は Nunchuk や Classic Controller と同じです。 他の拡張ポート経由のデバイス同様、16 でレジスタに書き込んで初期化を 行えば拡張デバイスの更新情報を取得できます。 例えばレポート番号 0x34 を使った場合下記の形式でデータが取れます。 34 00 00 AA AA BB BB CC CC DD DD ?? ?? EE .. AA AA 右上 (L) BB BB 左上 右下 (S) CC CC 右下 左上 (S) DD DD 左下 (L) (AA AA~は BigEndian) EE にも何らかの値が入っているように見えますが用途は不明です。 センサーは4つ。 バランスボード体の4の足の位置に入っているようです。 +----------------+ | BB(S)  AA(L) | | DD(L

  • 「少年サンデー」に『デスパッチン』みたいな: たけくまメモ

    ←これはサンデーのではなく、『デスパッチン』のために岡田芽茂さんがお送りくださったデスパッチン表紙絵。 ところでここのコメント掲示板に書いてくださった方がいて知ったのですが、「少年サンデー」で『デスパッチン』と似た連載が始まったそうですね。ネット情報を見た限りでは、なるほど、たしかに似ています。相原コージ君は、さっそく参考のためサンデー買って読んだそうです。 俺は、実はまだ読んでません。もし当に似ているのだとすると、うっかり読んでしまって、影響受けるのがイヤだからです。俺が『デスパッチン』を思いついたのは、入院するずっと前でしたから、たぶんサンデーの連載より構想は早かったはず。俺の構想の一部は、この夏にこのブログですでに発表してあります。 ▼デスパッチン構想 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/20_e29a.html http:

  • 勇者死す。 by G-mode

    2008/9/18 New! auにて、「勇者死す。」を配信開始! 2008/5/1 ソフトバンクにて、「勇者死す。」を配信開始! 2007/12/26 山下しゅんや氏、伊藤賢治氏からのメッセージが届きました! 2007/12/25 携帯サイトにて、期間限定のオリジナル待受&着メロプレゼントを実施中! 2007/12/25 NTTドコモにて「勇者死す。」を配信開始! 2007/12/20 「勇者死す。」完成披露記者会、新宿ロフトプラスワンにて開催。 2007/12/20 「システム」「キャラクター」「リンク」「スペシャル」を更新。 2007/12/14 「勇者死す。」公式HPがOPEN

  • 誰か買ってよ「勇者死す。」 05/06/06

    以下は、「勇者死す。」という一風変わった、ある意味でRPGぽ いシステムをもつAVGの企画書である。 実はこの企画、8年くらい前に書き、既にメーカー数社にプレゼン したが未だ採用に至ってない。 いずれのメーカーの担当者も「個人的にはプレイしてみたいが、 どれくらいニーズがあるものなのかさっぱり判断できない」という 反応だった。 正直なところ、僕自身も面白さは保証できるものの、わざわざ こんなストイックで暗いゲームを誰が買うのかと問われれば「俺屍が 採算ベースに乗ったのだからこれもたぶん大丈夫な気がする」くらいの 根拠の薄い返答しかできない。 で、まあ、「買う、買わないを世に問う」と「勇気のあるメーカー さん、話だけでも聞いてよ」の2つの意味で公開することにした。 一般の方には「○○○なので買う」「×××なので買わない」「△ △△なら買う」などの意見を寄せて欲しい。 また興味のあるメーカーの

  • http://mushi.net/hanashi/horror/index.html

  • 魂斗羅スピリッツ ノーミス&最速クリア16分55秒 / 神動画 / 魂斗羅系動画 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★ GAME OVER(跡地)

  • バイオハザード4 すり抜けバグ

    ・バイオハザード4 バグを利用したポリゴンすり抜け動画。 地面の下にはデバッグ用なのかアイテムがいくつか容易されてますな~ よくこのバグを見つけたもんだ。でも序盤の策越えの所少しイライラするなw

    バイオハザード4 すり抜けバグ
  • 初音ミクがSaGaのあのシーンを演じようと必死です

    やっと10作目です 当にありがとうございますの感謝を込めてあの衝撃を今ここに ドット絵ミクは遠い世界のお知り合いが描いて下さってました ありがとうございますすみません;; マイリスト → mylist/7925878 mylist/2470040  この作品の後遺症は思ったより早く消えました ショタすげえ

    初音ミクがSaGaのあのシーンを演じようと必死です
  • 初音ミクがSaGa2の「Never give up」で昔を懐かしみます

    いろいろ試行錯誤したもののいつもどおりです 私の心の叫びをたくさん詰め込んですみません 高音すぎてすみません 聞き取りづらくてすみません;; マイリスト → mylist/7925878 mylist/2470040 

    初音ミクがSaGa2の「Never give up」で昔を懐かしみます
  • 【初音ミク】FC版ドラえもんより「ミクえもん 魔境編」

    はい今回は魔境編です。迷子になったリンとレンを探しつつ、奥地に隠されている謎の財宝を探すたびに!ショットガン縛りでノーダメージクリアとなってます。スモールライト有りだと簡単すぎたので。全部自分のプレイだよ!敵の色が変なのとショットの音がないのは大人の都合です。ご了承ください。次回はミクランカーFULLで歌いまくりの予定。前作:鏡音編→sm1693056自作ミクリスト→mylist/3354056ミクランカー→sm1810054

    【初音ミク】FC版ドラえもんより「ミクえもん 魔境編」
  • 痛いニュース(ノ∀`):「街に誰もいない・・・」 セカンドライフの「過疎化」が進む

    “街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む 1 名前: すずめ(関西地方) 投稿日:2007/12/14(金) 23:03:00.37 ID:c6mCk601P ?PLT 「セカンドライフ(Second Life)」では、今仮想空間内にユーザーが見当たらない「過疎状態」が目立ってきている。これから「仮想空間サービス」はどうなってしまうのか? (中略) 今、「セカンドライフ」が直面しているのは、多くの建造物が並ぶ街で人がほとんどいない「過疎」状態だ。 ネットメディアのITmediaは「Second Life"不"人気、7つの理由」と題した記事を 07年3月に掲載した。「要求PCスペックが高い」「何をしていいか分からない」 「何をするにもお金がいる」「人気の場所はエロかギャンブル」などの理由を挙げて、 「Second Lifeはまだ黎明期。過剰な期待を寄せてこぞって報道したり、

    痛いニュース(ノ∀`):「街に誰もいない・・・」 セカンドライフの「過疎化」が進む
    Nao_u
    Nao_u 2007/12/16
    「「誰も居ない」を売りにして、アイアムレジェンドとタイアップすればいいじゃん」
  • 『華中作戦 最前線下級指揮官の見た泥沼の中国戦線』佐々木春隆 日中戦争を皮膚感覚で理解できる良書 | Drupal.cre.jp

    『華中作戦 最前線下級指揮官の見た泥沼の中国戦線』佐々木春隆 日中戦争における泥沼の戦いを、上からでも下からでもなく、中間管理職的な位置から見たである。知識としてではなく、感覚として日中戦争を読み取るにはまたとない良書だ。 ――なんといっても、地図が豊富だしなっ! さて、書を読んでいていくつか興味深く感じたことを列記していこう。 まずは迫撃砲である。 こいつは歩兵にとってまことに頼りになる火砲だ。 大砲というのはおおむね威力が大きいものほど重い。書でも砲兵の将兵が敵の攻撃で逃げた馬を追いかける時に、著者が危険だと止めるのだが、「馬は砲兵の命です」と言っている。運搬用の馬がないと重い大砲は最悪その場にうち捨てるしかなくなるからだ。 その点、迫撃砲は軽い。 打ち方も簡単だ。地面に設置して斜め上に向けた筒に、砲弾を放り込むとすぽんっ、と炸薬が破裂して斜め上にひゅるひゅる飛んでいく。

  • 100% エアーマンが倒せない Full ver.

    ■2011.6.1 一年前はニートだったのですが、ニコニコ動画のお陰でもなく今では仕事も見つかり結婚までしてしまいました。人生って不思議なものですね。ニコニコ動画ありがとう!■【私のmylist/4886424】◆この曲を生み出した、せら氏に尊敬と敬意を。出会わせてくれたニコ動に感謝。 応援してくれた方々に感謝。そして視聴&コメしてくれた皆に感謝です! 家様sm350170 sm542936 曲様sm466185 sm482877 sm1125310

    100% エアーマンが倒せない Full ver.
  •  車をほしがらない僕たちの欲望はどこへいくのか(2) - Newborn Baby! たった今、うまれました。

    考えてみた「硬」毎年恒例の、日経MJによるヒット商品の番付が発表された。以前、http://d.hatena.ne.jp/suicadayo/20071124/1195924212で若者と称される僕たちが車をなぜ欲しがらないのか、ということについて考えてみた。ヒット商品番付は、世の中全体のトレンドや消費傾向を知るのにとても面白いランキングだと思うので、今日はこれ元に続きを考えてみたい。 東西の横綱は、ニンテンドーの「wii&DS」、「電子マネー」とのことだ。三役に「動画投稿」、「東京」などが入っているのが興味深い。「動画投稿」はYouTubeやニコニコ動画、「東京」は東京ミッドタウンなどの複合施設の新名所を指すのだろう。NIKKEI NET  横綱は「Wii&DS」「電子マネー」・07年ヒット商品番付http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071203AT2

  • 真性引き篭もり/entry - セガを愛している人は皆、まともではない。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

  • 「もしも初音ミクがジオン軍総帥だったら」..の崩壊過程 【ギレミク@ニコニコ動画】:アート資本主義 - CNET Japan

    ■ジオン軍総帥がみっくみくになってしまいました。 いまさらニコニコ動画なんて・・、そもそも初音ミクとか興味ないしな・・。でも、このまま年を越してしまうのはちょっと癪な気も・・。乗り遅れて焦っている訳じゃない。ただ、「弾幕放送」とか「フルぼっこ」とか、そういう軽薄なノリを後追いするのが気に入らないんだ!という良識ある皆様。朗報ですよ!この動画シリーズを見れば、きっとニコニコ界隈の最もコアな文化(≒病気)を余すところ無く体験する事が出来ます。 うp主(動画製作者)の壊れていくプロセスが伝わるよう、動画タグも併せてお送りします。 もしも初音ミクがジオン軍総帥だったら (その1) 健全な時代 きれいなうp主 まだ壊れてはいなかった 健全なうp主のお姿 3を見る前に1を見よ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1610938 もしも初音ミクがジオン軍総帥だったら (そ

    Nao_u
    Nao_u 2007/12/16
  • 「世界初のプログラマ」だった知られざる6人の女性:Geekなぺーじ

    「First Computer Programmers Inspire Documentary」という記事がありました。 ABC Newsの記事です。 「Invisible Computers: The Story of the ENIAC Programmers」というドキュメンタリー番組の紹介です。 このドキュメンタリー凄く見たいですね。。。 以下、要約です。 一部だけ抜粋なのと、あまり訳に自信が無いので原文を読んでください。 なお、原文に明確には書いていないと思いますが「世界初のプログラマは女性だけだった」と言っているわけではなく、「世界初のプログラマだったけど歴史に記載されていない女性プログラマ達を題材にしたドキュメンタリー映画」の話だと思います。 第二次世界大戦中、男性数学者の数が足りなくなり、6人の女性がENIAC(Electronic Numerical Integrator

  • 活字中毒R。

    『このマンガがすごい! 2008』(『このマンガがすごい!』編集部・編:宝島社)より。 (「オトコ編」1位に輝いた『ハチワンダイバー』の作者である柴田ヨクサルさんへのインタビューの一部です。取材・文は伊熊恒介さん) 【インタビュアー:ご出身は北海道の……。 柴田ヨクサル:留辺蕊(るべしべ)って町なんですけど、今はもう北見市に吸収合併されてしまいました。なんにもない田舎なんで、将棋も暇つぶしの一環で始めて。 インタビュアー:奥深さにハマッていった。 柴田:しばらくして子供たちを集めてやる大会に出たんですけど、そこには同い年くらいで、けっこう強いやつがいるんですよ。単純にそういうやつに負けたくないっていうのもあって。まあ、その子たちもそんなに強くなくて、ちょっと覚えるとすぐ抜かしちゃったんですけど。 インタビュアー:留辺蕊の少年将棋界で強豪としてのしていくわけですね。 柴田:はい。デパートの大

  • VIPPERな俺

    2024年03月14日18:25 名探偵コナンの続編にありがちな展開 1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/14(木) 13:22:31 ID:bOtb 工藤新一の息子のコナンが主役 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/14(木) 13:23:26 ID:j9Vd 元太と歩が結婚して光彦が公安に入る 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/14(木) 13:23:40 ID:bOtb >>2 は灰原かな 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/14(木) 13:24:11 ID:BQ0d 白の組織が暗躍してる 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/14(木) 13:24:23 ID:bOtb >>4 ありそう 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/03/14(木) 13:24:35 ID:

    VIPPERな俺
    Nao_u
    Nao_u 2007/12/16
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  • 「ネコなのに犬扱いされた」狛犬さん涙の訴訟─ネットでは批判も - bogusnews

    神社仏閣勤務の狛犬さん(約1,000歳)は、14日、 「ネコ科なのに長年“犬”呼ばわりされ、精神的苦痛を受けた」 として、神社庁などに賠償を求める訴えを東京地裁で起こしたことを明らかにした。請求金額は10億円と巨額で、裁判の結果次第では寺社経営者は多大な負担を強いられることとなりそうだ。いっぽうネットでは、狛犬さんを「カネ目当ての訴訟ゴロ」として批判する声も高まっている。 狛犬さんはもともと古代オリエント出身。親戚には有名なエジプトのスフィンクスさんや沖縄のシーサーさんもいる、由緒あるネコ科のライオン一族だ。千年ほど前に日にやってきて帰化したが、その際ライオンを知らなかった当時の日人が 「朝鮮(高麗・コマ)に犬がいたらこんなだろう」 と「狛犬」に創氏改名を強制。以来長きにわたり狛犬さんは、ネコなのに犬として厳しい労働に従事させられ苦汁をなめ続けた。一時は「このままでも…」と考えたこと

    「ネコなのに犬扱いされた」狛犬さん涙の訴訟─ネットでは批判も - bogusnews
    Nao_u
    Nao_u 2007/12/16