Hatena ID is an account used for various Hatena services.
![ゲームの楽しみ方の違いあれこれ。日本のネトゲ事情あたりから考える。 - karimikarimi](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76f8be23a803cd485253b6b6715c1c93f297c882/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Faccounts.hatena.ne.jp%2Fogimage.png)
おもしろい記事を見つけた。やまなしなひび−Diary SIDE− 日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは?「日本のゲーム市場では、オンライン対戦がキラーコンテンツにはならない」という仮説を出し、その理由を「日本人は「ゲームが上手くなりたい」とは思わないからではないか」とおいて、色々考察されている。たぶん、経験による推測なのでアレだが、前者に関してはその通りだろう。ただ、後者がその理由ではないだろうし、そもそも後者の意見には同意できない、日本でオンライン対戦がキラーたり得ない原因は単に「『見えない他者』とのコミュニケーションに対する心理的障壁」「家庭内インフラの問題」、さらに「ゲームの楽しみ方の違い」にあるんじゃないだろうか。以下、テキトーに思うことをつらつらと。「ゲームが上手くなりたいとは思わない」についての考えも。 『見えない他者』とのコミュニケーションに対する心理的障壁
Realistic and Fast Cloud Rendering Niniane Wang This web page is devoted to the cloud rendering system which ships with Microsoft Flight Simulator 2004: A Century of Flight. Click here for more images. Download a 5-minute video describing the cloud rendering system. If you have comments or feedback, please e-mail me. I presented this work at SIGGRAPH 2003. Here is a link to the sketch descrip
任天堂が勝っている理由について、色んな人が色んな分析をしているようだけど、それらはどれも上辺だけのものに過ぎない。任天堂が勝っているただ一つの理由は、「宮本システム」を生み、これを育て、また堅持したことだけにしかない。全てはこれで説明がつく。 任天堂の平均給与がなぜ安いかなんて、理由は一つしかない。宮本さんの給料が低いからだ。ただそれだけだ。宮本さんの給料が低いから、みんな誰も給料を上げろとは言えないのだ。世界で一番の富を生み出した人が、非常識なまでの安い給料で働いているから、誰も文句を言えないのである。 任天堂がなぜ儲かっているかと言えば、これも理由は一つしかない。宮本さんが面白い遊びを提供し続けてきたからだ。宮本さんには、ハードとか、ソフトとか、あるいはゲームという枠組みさえも関係ない。彼にあるのはただ一つ「遊び」というカテゴリーだけだ。彼はこれまで面白い遊びを提供することだけに集中し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く