2010年9月11日のブックマーク (7件)

  • 「怪盗ロワイヤル」アイテム高騰、40万円超で落札も 「RMTは規約違反」とDeNA

    Yahoo!オークションで「怪盗ロワイヤル」を検索し、入札の多い順にソートした。1000件以上ヒットしており、人気商品には1万円以上の値が付いている(8月3日時点) モバゲータウンやmixiで人気のソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」のアイテムが、Yahoo!オークションで高値で取引されている。ゲームをやり込んだユーザーが大量のアイテムを一括で出品し、数万円~数十万円の高値で落札されることもある。 ゲームの運営主体であるディー・エヌ・エー(DeNA)は、アイテムを現金で取引するRMT(リアルマネートレード)を規約で禁止しており、ユーザーに注意喚起しているほか、オークションでの取引についても「対応を検討している」という。 怪盗ロワイヤルは、自らが「怪盗」となり、武器や仲間をそろえながら世界中に散らばった「お宝」を集めるゲーム。仲間にアイテムをプレゼントする機能もある。RMTを行っているユーザー

    「怪盗ロワイヤル」アイテム高騰、40万円超で落札も 「RMTは規約違反」とDeNA
    Nao_u
    Nao_u 2010/09/11
    「取引されているのは武器やお宝など。「ゲームから引退する」というユーザーが、アイテムを数百~1000個以上まとめた「セット」として売り出すケースも多く、強いセットは特に高額で流通している。」
  • iTunes Storeの年間運営コストは10億ドル!? | パソコン | マイコミジャーナル

    iPodにiPhoneiPad、そしてMacなど、Apple製品の魅力を高めている要因の1つがiTunes Storeの存在だ。いま、このiTunes Storeの運営コストが話題になっている。 この件をレポートしているのは、先日紹介したiPod touchの販売台数予測を出した米Asymcoだ。同社によれば、現在のiTunes Storeの運営コストは月間ベースで約7,500万ドルであり、2009年時点の3,000万ドル程度から倍増しているという。これにならえば、2010年における年間運営コストは概算で9億ドルということになり、Store自身の年率成長分を加味すればほぼ10億ドルの水準に達する。Asymcoは自らをデータセンター運営関連のエキスパートではないと前置きしながらも、年間10億ドルという運営コストは高すぎると考えているようだ。特に問題となるのはデータセンターのみならず回線コス

    Nao_u
    Nao_u 2010/09/11
  • 「iOS売上げの4割はiPod Touch」、その意味 | WIRED VISION

    前の記事 監視者の携帯でツイートしていた常岡浩介氏 行動が伝播しやすい「クラスター化ネットワーク」 次の記事 「iOS売上げの4割はiPod Touch」、その意味 2010年9月 9日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Brian X. Chen Photo: Jon Snyder/Wired.com メディアをにぎわしているのはiPhoneだが、iPod Touchは米Apple社がマスマーケットにおいて持つ第二の武器だ。iPod Touchの売上げは、同社のiOS機器全体の4割にも相当する。 市場調査企業Asymco社の推定によると、『iPod Touch』の今年6月までの総販売台数は4500万台で、iOS機器全体の販売台数1億2000万台のうち40%近くを占めるという。 『iPhone』の総販売台数が6000万台、『iPad』は320万台であり、これらの数字に

    Nao_u
    Nao_u 2010/09/11
  • 集え! ナイコン野郎ども!::Colorful Pieces of Game

    Re:ゼロから始める ゲームシナリオ ライトニング伝説 さよならハドソン ドラクエとFFと ToHeart 誰得ゲームライフ ときめきメモリアル の時代 イースI・II製作メモ ■頒布ページ■

  • 【島国大和】ハリウッド方式の洋ゲーに“先”はあるのか?

    【島国大和】ハリウッド方式の洋ゲーに“先”はあるのか? ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ RockStar Gamesが開発した「グランド・セフト・オートIV」(PC/PS3/Xbox360)には,1億ドル(約105億円)もの製作費が投じられているという(関連記事) 最近の洋ゲー(主に北米産ゲームを指します)は超スゲェー!というのは,皆さんもよく聞く話かと思います。 それもそのはず,昨今の洋ゲーの開発費は,日の一般的なゲームとは規模が全然違います。スペクタクルなんですよ。 それにあっちは労働者の流動性が高いから,「よっしゃゲーム作るぜ。こういうスキルある奴集めよう」って言ったら集まるわけですよ。その点,日ではなかなか人材は集ま

    【島国大和】ハリウッド方式の洋ゲーに“先”はあるのか?
    Nao_u
    Nao_u 2010/09/11
    国内・海外問わずコスト削減を最重視してるけど、縮小再生産につながりがち。ソーシャルゲームもだんだんコストが増えつつある気配だけど、これがこの先どっちに向いて転がってくかが今後の大きな分岐点になりそう
  • [AMショー]「客数を伸ばせ」「外食産業に注目しろ」不況期におけるゲームセンター店長の意識の持ち方と仕事の進め方とは

    [AMショー]「客数を伸ばせ」「外産業に注目しろ」不況期におけるゲームセンター店長の意識の持ち方と仕事の進め方とは 編集部:aueki 船井総合研究所 アミューズメント・レジャービジネスチーム チームリーダー 上席コンサルタント 宇都宮 勉氏 幕張メッセで開催されている「第48回アミューズメントマシンショー」にあわせて,9月9日に幕張メッセ会議場で「アミューズメントマシンショーセミナー」が開催された。「不況期における店長の意識の持ち方と仕事の進め方」という演題で行われた講演は,100%アーケード業界向けの内容なのだが,興味深い点も多かったので紹介してみたい。 まず,講演を行った船井総合研究所の宇都宮 勉氏は,コンサルタントとして300軒以上のアミューズメント施設に関ってきており,長年にわたって多くの経験を積んでいる。その氏の目には,昨今のアーケードゲーム不況はどう映っているのだろうか。

    [AMショー]「客数を伸ばせ」「外食産業に注目しろ」不況期におけるゲームセンター店長の意識の持ち方と仕事の進め方とは
  • 中国のトランプ工場がヤバイ:ワロタニッキ

    2010年09月10日 中国トランプ工場がヤバイ 何日働いたらこうなるの 56 名前: 臨床検査技師(三重県)[] 投稿日:2010/09/10(金) 00:23:57.08 ID:NPw9HYN50 68 名前: 心理療法士(長野県)[] 投稿日:2010/09/10(金) 00:27:04.27 ID:NUshNAVj0 すごすぎワロタ。 一人の職人かと思ったら、全員かよ 72 名前: 歴史家(京都府)[] 投稿日:2010/09/10(金) 00:29:55.43 ID:dT9FFQ8+0 これは日人じゃ勝てねーw 74 名前: 評論家(アラバマ州)[] 投稿日:2010/09/10(金) 00:31:42.05 ID:qn+c/XiD0 >>72 まさに 日は機械を作って詰めた 一方中国は機械のような人間を作って詰めた だな 75 名前: もう4時か(東京都)[] 投稿日: