2012年2月12日のブックマーク (22件)

  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

    Bet365の概要BET365はイギリスの知名度の高いスポーツブック兼オンラインカジノです。世界中に80万人のプレーヤーを持つ、信頼度抜群のオンラインカジノで、1つのアカウントからスポーツブックもプレイできます。です。BET365が提供するゲームにはプレイテックのものが多く、高画質で楽しいゲームが多いです。BET365ではオンラインスロットはもちろん、ポーカー、ルーレット、ブラックジャック、バカラをプレイできるほか、スポーツブック、ポーカー、ビンゴもプレイ可能です。スポーツブックをプレイする場合、様々なスポーツベットに関するゲームをお楽しみ頂けます。サッカー、アメフト、野球、バスケットボール、ボクシング、クリケット、サイクリング、ダーツ、フットサル、eスポーツ、ゴルフ、ゲーリックスポーツ、グレーラウンド、競馬、アイスホッケー、ロト、モータースポーツ、ラグビーリーグ、ラグビーユニオン、スヌー

    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
    そういえば以前に、耳の聴こえない人のために音を聞かないと解けないパズルのランダムを固定したことがあった
  • ネトゲ研究日誌:まだまだ安泰か - livedoor Blog(ブログ)

    (source:official site Title:ドリランド) ソーシャルゲームの「ガチャ」の怖さがわかる『カードコンプシミュレーター』 46万円でコンプ![ガジェット通信] あくまでも確率要素があるので、人によりコンプリートしたときに掛かったお金は異なってくる。安い人で数万円、高い人だと60万円という人も 実際、60万までかけるような人が居るかは売る側にしか分からない話だが、2ケタの万が飛んだ経験を持つ人はそれなりにいるような気がする。 1枚集めるまでにかかった回数:83 (24,000円) 2枚集めるまでにかかった回数:126 (36,000円) 3枚集めるまでにかかった回数:180 (51,000円) 4枚集めるまでにかかった回数:194 (54,000円) 5枚集めるまでにかかった回数:222 (63,000円) 6枚集めるまでにかかった回数:367 (102,000円) 7

  • ソーシャルゲームの確率への疑問、そしてユーザーが勝つ方法について - No Name Yet

    ここ最近、『アイドルマスターシンデレラガールズ』(バンダイナムコゲームス)のガチャで散財といった話題が飛び交っているソーシャルゲーム界隈。 「ソーシャルゲームが抱える潜在リスク 「射幸心」あおる仕組みとは」 「 モバイルSNSゲームが儲かる当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?」 「 ソーシャルガチャ課金誘導はすでにネットゲームを超えた」 コンプガチャや予告ガチャのほか、「ガチャで当たりが出る確率を運営が操作している」という話も、こうしたエントリでは語られている。ガチャの形式は置いておいて、確率については、全体の確率はその時々で上下させていることはあるだろうが、確率で選ぶと宣言していることについて、恣意的に結果を操作することはないだろう、と僕は考えていた。 しかし、「運営がアナウンスした確率通りに抽選が行われなかったのではないか」という例が『ドラゴンコレクション(ドラコレ)』

    ソーシャルゲームの確率への疑問、そしてユーザーが勝つ方法について - No Name Yet
    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
    今回の件に関しては運営も気づいていただろうから単なるバグなのかもしれないけど、見えてないパラメータをいじられるのに対抗するためにプレイヤー側で結託して統計を取るのは効果的だろうと思う。大変そうだけど
  • ゲームがプレイヤーに与える快感とは何か。どっちへ行くのか。 島国大和のド畜生

    ソーシャルゲームはファイナルファンタジー化していく!? 「今、日人が夢中になって遊んでるのは、たとえばソーシャルゲームだよね。ソーシャルゲームのクエストってすげえくだらないじゃん。ボタン押すと、グラフが左から右へと進んで行くだけ。あれって面白いのかな」 「つまんないです」 「でもみんなやってるよね。おれあれがすごい不思議なの。昔っからね」 「そうですね。なんででしょうね」 「ところがさー、おれ、なんかけっこう、あれやっちゃうんだよね。グラフが左から右へ。なんとなく、”あ、今日暇だなー、よし、グラフ進めるか”みたいな。逆におれはMMOは何度も挑戦したけどぜんぜん無理だった。結局MMOも作業そのものは単調になったりするじゃん」 「それ言ったら戦闘を繰り返してレベル上げするRPGもそうですね」 「だったらさ、実はおれたちが面白いと思ってたものって、実は面白くなかったんじゃないかなって思うんだけ

  • 【第8回MMD杯本選】ACE C○MBAT LINO

    「あれは、雪の降る寒い日だった。」某公国が今のような平和な時代になる以前、世界を巻き込んだとまで言われる大規模な戦争があった。この物語は『彼』の相棒を勤めていたと言う「例の伝説の緑(ryを乗せた妖精」・通称「例のあれ」と呼ばれた鳥人の言葉から始まる・・・ という夢を見たw → 嘘八百!MMD杯公式⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ 公式選マイリス1⇒mylist/29198973 公式選マイリス2⇒mylist/30298079 【SKSS:4f362febc4c02:嘘八百】エス○ン ZEROの神OPを鳥人族で再現してみました!たくさんの再生、コメント、マイリス、広告感謝!個人表彰感謝!→sm17181461 sm17298695 sm17354016 比較動画!→sm16945204Ex→sm17310830

    【第8回MMD杯本選】ACE C○MBAT LINO
    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
  • ソーシャルゲームのプレイサイクルと日本のゲーム業界における認知について

    カシオ松下@レゲー @matsushita_8bit とりあえず,ゲームとグラフィックには密接な関係があって(PS系のハード仕様からは特に顕著※),インタラクティブであればあるほどテクノロジの恩恵を受けているというのが僕の考えですー(`・ω・´) 逆の意見は多いけど(w ※GPUが描画のほぼ全てまかなう仕様だから 2011-12-28 18:00:05 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith @matsushita_8bit グラフィックの進化いらないとか言ってる人間は所詮は素人なんですよ。予算の問題はありますけど、やれることややりたいことはいくらでもあって「思ったことがなんでもリアルタイムで可能」になるまで進化は止まって欲しくない。 2011-12-28 18:02:11

    ソーシャルゲームのプレイサイクルと日本のゲーム業界における認知について
  • 無限軌道が進化!全方向に移動可能なクローラー Omni-Crawler:小太郎ぶろぐ

    大阪大学で研究されている、全方向に移動可能なクローラー、Omni-Crawlerを紹介した映像。 Omni-Crawlerは前後に移動できると共に、棒状のクローラー自体が回転することで横方向へも移動可能。 それらの動きを組み合わせれば、全方向に自由に移動、回転ができるのだ。 Omni-Crawlerを3軸組み合わせた惑星探査機や、Omni-Crawlerで物を固定するロボットハンドなど、応用品もかなり実用的な感じ。 大型化してブルドーザーやショベルカーなど、現在無限軌道が使われている重機などに使えば機動力かなり上がるね。

    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
  • 小さい子供とボードゲームを遊ぶコツ - ボードゲーム一人プレイ

    ボードゲームを遊ぶためには遊び相手が必要になります。ゲームお金を出せば買えますが、遊び相手は買えません。ここがボードゲームを遊ぶための最初の難関です。うちには嫁と子供(幼児)がいるので、次のような作戦で家族で遊べるようにしようと考えました。 子供向けのゲームを子供と私で遊ぶ。ゲームに慣れればそのうち難しいものも遊べるようになるだろう 子供向けゲーム見た目楽しいものが多いので、嫁さんにも気に入ってもらえそう 嫁さんもボードゲーム好きになれば遊べる人が一人増える しかし幼児とボードゲームを遊ぶ、というのは思った以上に大変です。色々試行錯誤した結果、長男(今5歳。初めた頃は3歳ぐらい)はある程度遊べるようになりました。小さなお子さんとボードゲームを遊びたい、また遊んでみたけどうまくいかないという人のために、私がやってみた事や気をつけている事を紹介したいと思います。 興味を持たせる いきなりゲー

    小さい子供とボードゲームを遊ぶコツ - ボードゲーム一人プレイ
  • DICE2012の基調講演にBethesdaのTodd Howard氏が登壇、Skyrimを成功へと導いた“誇り”のデザインについて語る « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    The Elder Scrolls V: Skyrimを成功へと導いた立役者、BethesdaのTodd Howard氏 先日開催されたD.I.C.E. Summitの基調講演に、華やかな成功や受賞が続くBethesdaの人気RPGシリーズ最新作「The Elder Scrolls V: Skyrim」の開発を率いたディレクターとしてお馴染みTodd Howard氏が登壇し、“Why We Create, Why We Play”(何故私たちは創るのか、何故私たちはプレイするのか)と題した、ビデオゲーム開発とその文化における大きな示唆と笑いに満ちた講演を行いました。 今回はこの講演の模様を収録した映像と共に、ビデオゲーム開発者だけでなくゲームプレイヤーにとっても非常に興味深いBethesdaの哲学や、ゲームがユーザーに働き掛けることが可能な特有のエモーションなどについて語られた講演の概要を

  • 【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル】

    つづき→sm36007609やりたいことをやりたいようにやりたいだけやった200万再生ありがとう!!4/23…おはこんばんちは。ムーです。のんきに一人パーティーをしているフレディを、超会議の当日に地元において行ったらどんな顔をするか、やりたくてうずうずしてます。エンディング→sm17144882MMDDFFEX完全版→sm17290391※この動画は家様とMMDあっての動画です。これは俺個人の考えだけど、数字を競うことや比べることよりもっと大切なことがあると思う。みんなでニコニコできるよう、善意を忘れず、お祭りを楽しもうぜ!/フレディより【SKSS:4f1e881d71fb6:嘘八百】MMD杯公式⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/公式選マイリス1⇒mylist/29198973公式選マイリス2⇒mylist/30298079

    【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル】
    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
  • 【決算まとめ】ゲームソフト大手6社中5社が営業益改善-ソーシャルゲームの比重高まる | gamebiz

    ゲームソフト大手6社の2012年3月期の第3四半期(4-12月期)決算が出そろい、業の儲けを示す営業利益が改善したのは、6社中5社となった。収益の改善要因については、玩具や遊技機などゲームソフト以外の分野で収益を伸ばすケースが散見されたが、ソーシャルゲームやオンラインゲームなどネットワークコンテンツの比重も年々高まっている。 ■カプコン カプコンは、減収減益となった唯一の大手ゲーム会社だが、ソーシャルゲームは「スマーフビレッジ」を中心に伸びたものの、主力のコンシューマゲームの販売減が主な要因だった。「モンスターハンター3(トライ)G」を3DS向けに発売し100万を突破するなど好調だったものの、前年同期に複数リリースされた大型タイトルが今期はなかったため、反動減となった格好だ。 ■コーエーテクモHD 逆に収益が急速に改善したのは、コーエーテクモHDで、家庭用ゲームソフトにけん引された。「

    【決算まとめ】ゲームソフト大手6社中5社が営業益改善-ソーシャルゲームの比重高まる | gamebiz
  • グリー モバゲー ゲームランキング(ヤフオク出品数でわかる) 日本橋オタロードにトレーディングカードゲーム店が増えすぎてた

    PSvita TVは大ヒットすると予想!!いや、別にブログ主がGKだからとかそういうんじゃなくて。 客観的に見てPSvita TVクルーーーーーー(^ω^) 経済関係の記事によると、今後のソニーの業績はPS4の成功にかかっているらしい。 ソニー:薄氷に立つ平井社長、再生計画に暗雲-PS4に期待 いやーー、これ違うんだなあ。事情を知らない経済記者なら注目はPS4だろうけど、 ゲーオタ的にはPSvita TVなんですよ。 あ、海外は別ね。海外はPS4にがんばってもらわないとダメです。 でも、日ではPSvita TVが大ヒットする予感。 大ヒットの理由は・・・・ 1.大きいことは悪いこと。PSvita TVはとても小さい スマートフォンやタブレットのヒットからもわかるように 最近の電子機器のトレンドは小さいことが正義です。 大きな電子機器だと「あーーー、設置作業とか面倒だな」となりますが、 P

  • グリー モバゲー ゲームランキング(ヤフオク出品数でわかる)

    おっさんゲーマーのブログ主がスマホゲームに初挑戦!! プレイするゲームは白プロジェクトです。 んじゃ、早速プレイ開始。 の前に攻略サイトをみてみるとリセマラ(リセットマラソン)とかいうのをしないといけないらしい。 リセラマ・・・・・ゲーム開始直後の無料ガチャで高性能のユニットが出るまで、リセット→無料ガチャを くりかえすこと。パズドラ、黒などでメジャーな攻略法らしい。 あーー^^。おっさん的にいうとウィザードリーで納得のいくステータスのキャラが出るまで リセットしまくるみたいな感じのことかな? 現在のところ、初回の無料ガチャでは最高で☆4のキャラがゲットできるみたい。 うーん、どのキャラがいいんだろうか?攻略サイトをさらに調べてみると・・・・ ホノカチャン発見!! 【白】カモメちゃんとラブライブのほのかが完全に一致してる件www【画像】 あああああ、ホノカチャン。ホノカチャン。ぺろぺ

  • 自然言語処理こそが今世紀最後の錬金術 - やねうらおブログ(移転しました)

    日本語入力を支える技術 ~変わり続けるコンピュータと言葉の世界』(asin:4774149934)が発売された。PFI(株式会社Preferred Infrastructure)のなかの人が書いただ。 日本語入力を支える技術というを書きました http://d.hatena.ne.jp/tkng/20120203/1328248554 以下、どうでもいいことをつらつらと。 最近、ソーシャルゲーム界隈が賑わっているのでIT系の優秀な人材がそっちに大量に流れてしまっていて、IT業界自体の空洞化が起きようとしていて当に嘆かわしい限りである。私は自然言語処理こそが今世紀最後の錬金術だと思っているのだが、この分野はなかなか大きな進歩がないのが実状だ。 例えば、2chのまとめサイトが収益を生み出すのだから、機械によって自動的にどこかの記事のまとめ(要約etc..)を生成できれば、これが自動的に

    自然言語処理こそが今世紀最後の錬金術 - やねうらおブログ(移転しました)
  • パチンコ店、1千億超申告漏れ 40グループ、国税指摘 - MSN産経ニュース

    全国のパチンコホール業者が国税当局の一斉調査を受け、約40グループで計1千億円超の申告漏れを指摘されたことが12日、分かった。バブル崩壊で含み損のある株を子会社に現物出資する手口で法人税を圧縮していたという。 関係者によると、グループ全体で追徴税額は数十億円。グループは東北から九州までに所在している。東京都新宿区に部があるグループは東京国税局に約150億円の申告漏れを指摘された。同社は「担当者が不在で取材に応じられない」としている。 このスキームは東京都千代田区の税理士事務所が開発。グループ業者はいずれもこの税理士事務所から指南を受けていたとみられる。

    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
    こういうのこそちゃんと調べれば埋蔵金として発掘できそう
  • 特急車内で「貴金属買い取り業者に来てもらった後に、泥棒に入られた人が」 - 天漢日乗

    先日、近鉄特急車内で、ご高齢のおばさま二人がこんな会話を。 「○○さんとこ、やっぱり買い取りに来てもらったんが、あかんかったみたいやわ」 「あれで、盗られたんやろか」 「なんか聞いたら、ほんまはいくつか売るつもりで、電話して(業者に)来てもろて、指環を一つだけ見せたんやて。そしたら1万円とか言われて、あほらしなって帰ってもらったんやけど、それからじきに泥棒が入って」 「こわいな」 「あれ、買い取りに来る人、家の中全部見てるんや。どこが出入口で、どこに何があって、どこに宝石入っててって、見せてるようなものやもの」 どうやら、このおばさまお二人の知り合いの方が 貴金属買い取りますという業者に来てもらったが、買い取りを中止して帰ってもらって程なく泥棒に入られた ということらしい。 まあ、買い取り業者といっても、 どんな人が来るかわからない わけで、 家に知らん人入れたらあかん というのが鉄則。

    特急車内で「貴金属買い取り業者に来てもらった後に、泥棒に入られた人が」 - 天漢日乗
  • 過去を懐かしむ若者たち(1)~ゲームキューブをやり続ける理由~ - 日経トレンディネット

    こんにちは。博報堂若者生活研究室の原田曜平です。今回は、私が普段から親しくしている、ある1人暮らしの男子大学生(20歳)の家に泊まらせてもらったときの話です。 以前、私が普段行っている「街頭声かけ調査」の様子を、日経トレンディネット編集部さんに取材して頂きましたが、私はこの「お泊まり調査」も定期的に実施しています。調査の世界では、インタビュールームに5、6人の若者を集めてインタビューするという「グループインタビュー」という調査手法がよく用いられます。しかし、たったの1、2時間、しかも初対面同士の複数人に一度に話を聞いても、なかなか音や実態を引き出すことが難しい場合があります。特に調査対象がシャイな若者であれば、なおさらです。 しかし、「お泊まり調査」として、彼らの部屋で一晩中いろいろな話をしながら過ごしていると、「この子はこういうタイプだから、この場所を住まいに選んだんだな」「この子は全

    過去を懐かしむ若者たち(1)~ゲームキューブをやり続ける理由~ - 日経トレンディネット
  • 今日のアレコレ 島国大和のド畜生

    リンクを整理する発言をBBSでしてからすぐにしてしまったので、BBSを常に見ていてくれた人には伝わらなかったかもしれないことが発覚。 いちおうBBSはこちらです。 今週中には閉じてしまいます。長らくのご愛顧ありがとうございました。 ■日のアレコレ ・疲れがたまっているので回復する。 ・保育園だ、幼稚園準備だでいろいろあるのでいろいろする。 ・スカイリム1時間 ・家族サービス ・unity1時間 結構これ以上つめきれない。可処分時間が欲しい。 あと、LWとドングル発掘してインスコしなければならない。 コミワクも発掘したいが、パスコード残ってるかしら。たしかマニュアルに貼り付けてあったような。 なんというかあれだ。 「**したい!」 と思ったときに即できるように、インストールは躊躇しない(だからunityなんかすげぇ前に入れていじったの最近)ようにしてるんだが、インストール自体がすげぇめんど

    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
    「ちなみに俺の親父の世代って残業はあれど、基本夕飯を家族の顔みて食ってましたよ。俺子供の顔なんざ、朝と休日しか見れねえ。ほとんどの家庭がそうなんじゃないかな」この辺の一般的な感覚がいま一つわかってない
  • 【動画あり】 アメリカ、自律型極小クアドローター(4枚羽根)を開発  4機編隊でアクロバット飛行に成功 ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。

    1 :依頼27-259@pureφ ★:2012/02/11(土) 20:45:38.80 ID:??? ペンシルベニア大学GRASP研究所は、 投げ上げられた輪をくぐれる性能も持つ自律型極小ヘリコプターが、20機で編隊飛行し、複雑な曲芸飛行を行う動画を公開している。 印象的な新しい動画では、飛行中の極小ロボット・ヘリが、驚愕するほど機敏かつ正確に、反転や方向転換、障害物を避けながらの飛行、さらには8の字飛行まで行っている。 GRASP研究所は、2010年以降、Kmel Robotics社が開発した小型クアドローター(4発ローター)の性能を著しく向上させ、一連の動画に記録を残してきた。 これらの動画では、ロボット・ヘリが、[空中に投げ上げられた]投げ輪をくぐり抜けたり、塔のような構造物を組み立てたりしている。 クワッドコプターT580FS 研究チームは昨年、基的な編隊飛行の

  • 【第8回MMD杯本選】 祝!初音ミク初歌唱コンサートドッキリ!【MMD-PV】

    ※2017/09/01  New! sm31849826 2012/09/13 振り返り動画アップ sm18872827【SKSS:4f11a63e015cc:「.」】MMD杯公式⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/公式選マイリス1⇒mylist/29198973公式選マイリス2⇒mylist/30298079SKSS http://charlieworks.com/skss/予選 sm16738492過去作 mylist/4233587快く楽曲使用許可をくださったストリークPさん、気になってオケ作成にあたってくれたおじ様方、数多くの無茶振りに応えてくださったヤマドさん、ツール、素材作者の皆さん、樋口Mさん、そして初音ミクに心から感謝いたします。

    【第8回MMD杯本選】 祝!初音ミク初歌唱コンサートドッキリ!【MMD-PV】
    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
  • 【第8回MMD杯本選】ケロリンハンター - ニコニコ動画

    テトさんに胡散臭い事を頼まれました。テーマ「嘘八百」ネブラ装備できました。眼鏡シスターかわいいです。ちびねるさんに刀を背負わせたら、思ったより太刀っぽく見えたので作ってみました。プロハンターの皆様からしたらまだまだ子供のちび達ですが、微笑ましい頑張りをお楽しみください。それではお守り掘ってきます。あらすじ:sm16744038おまけ:sm17048999マイリス:mylist/26477430【SKSS:4f182b4722677:嘘八百】MMD杯公式⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ 公式選マイリス1⇒mylist/29198973 公式選マイリス2⇒mylist/30298079 SKSS⇒http://charlieworks.com/skss/

    【第8回MMD杯本選】ケロリンハンター - ニコニコ動画
    Nao_u
    Nao_u 2012/02/12
    モンハンよく知らないけどこれは面白かった
  • 我が国の資源調達の現状、というか現場(メモ) - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    -30度のところに比べると、札幌や千歳は温暖に感じられるのです。 あまり馴染みのない仕事に従事しておりますが、私自身もともと交渉ごとに強く、国際的な貿易の実務や契約については付け焼刃的ですけど多少の知識がありましたので、心配されたような暗礁に乗り上げる系の行き詰まりもなく淡々とディールがまとまっております。やればできるじゃん>私 以下、守秘義務とか抵触しない程度に現段階での所見などをメモ風に。 ● 日の商社は当に頑張っています/重宝されています 日の商社は一時期不要論だなんだといわれておりましたが、総合商社も専門商社も契約のボリュームで劣勢な部分があるものの、中国系、韓国系その他に比べてまったくヒケを取らない情勢であります。 中国の人たちは決断が早く、現場でバサバサ案件を仕切るので、一見優勢に見えるんですけれども、言ったことを守らない、国境渡しで話が通っておらず決済されなくて物資が滞

    我が国の資源調達の現状、というか現場(メモ) - やまもといちろうBLOG(ブログ)