{{"or" | i18n}} {{"sign_in" | i18n}} {{"using_your_favourite_network" | i18n}}
こんばんは! 「ソーシャルゲーム実態調査」アンケート結果発表を行わせていただきいたいと思います。 前回の記事にてアンケートをお願いしたところ、 なんと70件近い回答をいただくことができました。 皆様ご協力ありがとうございます! (僕の給料公開が少しは功を奏しましたかね・・・。) 今回はそちらのアンケート結果を公表させていただきます。 皆様が最も気になるであろう給料についても驚きの結果が! 筆者宛にいただきましたコメントについても可能な範囲でご回答させていただきます。 では結果を見ていきましょう!まずは「あなたの職種は?」という質問です。 僕がプランナーということもあり、プランナーの方が最も多いですね。 次いではエンジニア。デザイナーの方にはあまり興味持たれていないみたいですね・・・。 デザイン周りのコンテンツも今後は意識していきます! 次に「あなたの担当タイトルの月の売上は?」 を見ていき
「父と息子の関係はこんな風に変わっていく」 「親の背中を見て子は育つ」という言い回しがありますが、特に父親と息子の関係というのは、ひと言では言い尽くせない複雑なものがあるようです。 年齢とともに父と息子の関係がどう変わるのか、わかりやすくまとめられていたものを、ご紹介します。 1. 4歳: パパは何でも知っている。 2. 6歳: パパは何でも知っているわけじゃない。 3. 8歳: パパの時代はちょっとやり方が違った。 4. 14歳: オヤジは古すぎるんだ。 5. 21歳: ジジイは全く何もわかってねぇ。 6. 25歳: 父さんもちょっとは知ってて、その年齢じゃ普通かな。 7. 30歳: 父さんの意見も聞くべきだな。 8. 35歳: 何かをする時には、真っ先に父さんの意見を聞かないと。 9. 50歳: 父だったらこんな時、どうするだろうか。 10. 60歳: 父は本当に博識だった。今ここにい
長男(幼稚園年中)と話していた際、ふと気付いたこと。よく考えてみればごく当然のことだったのだが、今まではっきりと認識出来ていなかったので、ちょっと書きとめておきたくなった。 子供たちや奥様と一緒に、風呂に入った時の話である。 我が家の風呂は、比較的早風呂である。とはいえ、風呂に入りながらも色々と話す。 息子さんとばしゃばしゃお湯をいじりながら、私はなんとはなしに、「今日、幼稚園で何があったー?」と聞いた。この時、彼は「もう、そんなにいろいろ聞かないでよー」という嫌がり方をしたのである。 ん、色々? 私が聞いたのは、「幼稚園でどんなことが起きたか」という一点だけであり、別に「色々な質問」をした訳ではない。そして、この質問をする前にしていた話は、お風呂で遊ぶおもちゃについての話であり、特段何か質問をした訳でもない。 実は、この質問に対して息子さんが難色を示すのは、初めてのことではない。いつもは
http://iryohoken.noor.jp/ 読んだ。 医療保険が要るか要らないかについて未だに議論している人がいるので驚かされる。 まあテレビをつければガンガンCMが流れてくるし、雑誌では根拠不明な特集やランキングばかりやっているので惑わされるのも仕方ないが、 それでもやっぱり無駄金を使うことになるので考え直すことをお勧めしたい。 こういう話をすると、保険会社に何か恨みでもあるのか等と聞かれるが、別にそういう訳じゃない。 ただ自分は、2005年~2007年に明るみになった例の不払い事件を忘れていなくて、あれから保険会社が悔い改めたとはとても思えないのだ。 たとえば、特約の請求の仕方。 なぜ特約の請求は一つひとつ個別にしなくてはいけないのか理解に苦しむ。 女性が女性疾病特約を追加していて、乳がんで入院した場合、女性疾病特約で上乗せされるはずの保障は、基本の入院保障とは別個で請求しなけ
FTLというゲームがある。 重要なデータを持った宇宙船を操縦し、追いかけてくる反乱軍の船から逃げるため、時に人を助け、時に侵略し、武器やお金を集め船を強化しながら、連邦軍の本部まで逃げ続けるというゲームである。 戦闘はリアルタイムストラテジーでありながら、一時停止しての命令が出せるので、じっくり考えながら戦略を練ることができる。 難易度は非常に高く、EASYでさえクリアするのに何度も挑戦することになる。 画面は非常にシンプルだが、最初はどこをどう触ったらいいのかわからない。 死ぬときは簡単に死ぬ。 このFTLに日本語化プロジェクトが立ち上がったので参加した。初めての体験である。 翻訳率50%ほどからしか参加していないし、翻訳した内容も100行できたかわからないほどだったが、楽しい体験でした(まだ翻訳修正やデバック作業は残っている)。 ただ、こういう翻訳プロジェクトに参加できたことでわかった
先日、昔仕事で付き合いのあった携帯漫画産業の業界人からこんな話を聞きました。 『ガラケー市場の売り上げがひどい減少… ペイ(損益回収)するまでに時間がかかりすぎる』 との事で最近様々な企業が部署の縮小をしているそうです。 僕自身、最初に携帯漫画産業に作家として参入したときに一番驚いたのが、 編プロとのこんなやり取りでした。 僕「この産業の主な読者層ってどんなものでどんなものを好む傾向があるのですか?」 編「さー。実のところ私どももわからないのです。 何せ誰が読んでてその層が男か女か、はたまた何歳なのか知る方法が無いもので。 あ、でも今売れてる作品の事ならお話できますよ。 どうです?こういう今の売れ筋っぽい感じで漫画描いていただけませんか?」 僕「は?・・・はぁ。」 さて、ではまず根本的に携帯漫画市場とは何かからお話します。 携帯漫画産業は以下の3つの関係で出来ています。 ■漫画家 言うまで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く