2013年3月22日のブックマーク (6件)

  • Homeworld 2 - Backgrounds

    Hi "-" and "Pete". Thanks for your comments! I think i'm not the right adress for highres pictures. But i know a place where something like this is the topic: http://deadendthrills.com/ I wrote them an email about your comments and that you would like to see something about Homeworld. With a bit luck we'll get it :D I would love to have them also. ReplyDelete

    Nao_u
    Nao_u 2013/03/22
    頂点カラー
  • 素晴らしいゲームを作れ!・・・「ゲームウォーズ 海外VS日本」第29回 / GameBusiness.jp

    先日、PCゲーム配信プラットフォームSteamと『LA-MULANA』の発売日を決める相談をしていた時の出来事です。 発売する日にちを決めるだけのことですが、発売日が、商品の成功や失敗を決めてしまうこともあるので、とても重要なことです。 今回は日のインディーズゲームを初めてSteamから配信し、全世界に届けられるチャンスを頂いているので、必ず成功させなければならないと、集中し頭を悩ませながらスケジュールを組み立て、こちらからいくつかの日程を提案しようとした際に、Steamの担当者から来た返答にとても驚きました。 「発売日なんて決める必要ないんじゃない?ユーザーのために素晴らしい、エキサイティングなゲームを作ってくれるのであれば、発売日はいつでも合わせるよ。良いゲームというのは、いつだって売れるものだから。」 私が驚きの表情をしているのを見て、弊社のスタッフが笑いながら、「この文書

    Nao_u
    Nao_u 2013/03/22
    それでも発表や発売のサイクルやタイミングは大事だと思うけど
  • 『働かないアリに意義がある』:多様性が社会を存続させる - 脱社畜ブログ

    「アリとキリギリス」の寓話に見られるように、アリといえば「働き者」というのが一般的なイメージである。しかし、最近の研究では、必ずしもアリは働き者ばかりというわけではなく、ほとんど働くことなく一生を終えるアリもいるということが分かってきたのだそうだ。そんなアリを代表とする真社会生物の生態について書かれているが、今日取り上げる『働かないアリに意義がある』(長谷川英祐)である。 働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書) 作者: 長谷川英祐出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/21メディア: 新書購入: 63人 クリック: 995回この商品を含むブログ (82件) を見る はじめに断っておくと、書は純粋に生物学のであり、労働問題についてのではない。そういうのを期待するとちょっと外れるので気をつけてほしい。もっとも、書には生物学のを超えて、集団と

    『働かないアリに意義がある』:多様性が社会を存続させる - 脱社畜ブログ
  • 英語サイト指南役 日本人が作る英語サイトには、こんなに間違いが! あの有名企業にも? あの有名企業の英語サイトにも沢山のひどい誤りが

    以上、御覧いただいたように、日屈指の有名企業の英語版ウェブサイトであるにも関わらず、あまりにもお粗末な誤りが頻出しています。しかも上に挙げている例は、ほんの一部にすぎません。入念にチェックを行えば、同様の誤りが次々に見つかる可能性はかなり高いと思います。このままの状態では、世界市場に向けて自社をアピールするどころか、イメージダウンに繋がっていると言わざるを得ません。どんなにサイトデザインの方に力を入れていても、肝心の英文は適当に作っているのが見え見えだからです。 おそらくこのサイトの英文は、プロが作っていません。数多くの日企業の英語サイトをチェックしてきた弊社の経験から、理由は推測できます。コスト削減のため、あるいは英語サイト制作に対する意識の低さのために、「会社内で一番英語ができると思われている人」に英訳を一任してしまっていたり、サイト構築のオペレーターも、英語のできない人であったり

    Nao_u
    Nao_u 2013/03/22
    AYBの時にもそうだったけど、ただ「間違ってる」とだけ言われてもどう変なのかピンと来ないものも多いので、日本語サイトでこれと同等の気持ち悪さを持つような間違いの例とかが欲しい
  • 初音ミクみく 有名作曲家、彩木雅夫氏(79歳)が初音ミク曲を投稿していたことが判明

    リンク 初音ミクニュース 覚え書きオブジイヤー みっくみくなレイティアさん 初音ミク視聴のススメ 初音ミクみくらぶ Eclipse01の日記 VOCALOID総合まとめ ボーカロイドの歌詞置場 未来私考 海外もみっくみく 歌い手支援ブログ にわかボカロ厨の地図 へろへろだめにっき リクエスト投票実況板(・ω・)モキュ 作ってみた業者 キオ式アニキャラ3D act.3 キオ式PVサウンド連合 天体少女図鑑 おくまの部屋(new新館) ねころぐ 蒼かな(ao no kanata) タリイ・アイシャムの青 BUNKA:EXTEND ----------------- VOCALENDAR ボカロ関係者Twitter一覧 ボカランまとめ VOCALOID関係のwiki一覧 VPVP(MikuMikuDance) みくだん VPVP wiki MMDアクセサリ管理庫 ぼかさち ぼかさる ボカ路地(R

    Nao_u
    Nao_u 2013/03/22
    再生数
  • eval() in C++ - primitive: blog

    しばらく前にやったことですが、ネタとして面白い気がするのでサルベージ。 DynamicObjLoader を使って C++ で eval() を実装しました。 C++er が夢に見たり見なかったりしたこういうコードが動きます。 #include "DynamicObjLoader.h" class Hoge { public: Hoge() : m_value(100) {} void doSomething() { printf("Hoge::doSomething(): %d\n", m_value); } private: int m_value; }; void* CreateAnyClass(const char *class_name) { volatile void *obj = NULL; std::string source = std::string("obj = ne

    eval() in C++ - primitive: blog
    Nao_u
    Nao_u 2013/03/22