www.kickstarter.com The Ultimate Offroad and Survival Tool | The Delta Shovel by DMOS Collective, Inc. — Kickstarter 現在Kisckstarterで資金調達中のDelta Shovelは伸縮式の柄と折りたたみ式のヘッドを組み合わせたシャベルだ。 同じデザインで軽量のアルミ合金製(1.59kg)とスチール製(2.86kg)の二種類の製品がある。 もともとシャベルを製造しているディーモスの製品なので、信頼できると判断されてか、早々に目標金額を達成した。 www.dmoscollective.jp
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
中央公論新社から新書『物語オーストリアの歴史』を上梓してからほぼ一ヶ月半が経過した。私にとって四冊目の単著であるが、今回の本は、オーストリアの歴史を、各州の地方史の視野に降り立ちながら、通史としてもある程度フォローできるようにという大変高いハードルを課されたという意味で、これまでのように、自分の専門領域のストライクゾーンの範囲内で構想し、執筆するパターンとは全く違った作業だった。そして、ウィーン文化史を専門とする私にとって、地方史の細部を掘り起こすのは、気が遠くなるような根気を要しもした。これらの事情で、気がつけば14年もの年月をこの仕事につぎ込むことになってしまった。 このように飛び抜けて苦労が多い仕事だったわけだが、終わってみて、これまでの単著ほどの達成感は感じることができずにいる。さらに出版後1週間ほどで、むしろどうしようもない恐れと悲しみの感情に取り憑かれた。原因は、インターネット
頭に皿を乗せた水怪は中国にいないよね 日本で西遊記の沙悟浄というとカッパで固定化されているけれども、中国古典文学大系の挿絵に出てくる沙悟浄は色黒の入道になっている。まぁ頭に皿を乗せた水怪は中国にいないということだ。沙悟浄は流砂河という流砂を根城にしていて玄奘三蔵の前世である僧を何代もに渡って喰らってその髑髏をつないだものを首飾りにしているという設定になっている。この流砂河がいつの間にか水が流れる河になってしまったために、沙悟浄は水怪ということになってしまった。日本にくると水怪→カッパだろ、で沙悟浄はカッパになってしまった。ちょっと気の毒な感じがする。 それと沙悟浄の前身は深沙大将という護法神で、現実の玄奘三蔵は難所である流沙河で深沙大将の幻想を見て、深沙大将に励まされたと自らの著書である『大唐西域記』に書き残しているそうだ。なので玄奘三蔵の最初の御供は沙悟浄ということになる。 天蓬元帥 で
なぜ名古屋はこうなったのか? モータリゼーション、トヨタ、“アジア蔑視”的都市計画…矢部史郎インタビュー かつては「ダサい」の代名詞のような扱いを受けていた名古屋。ところが、最近、そんな名古屋がブームらしい。コメダ珈琲店を筆頭とする名古屋系喫茶店モーニングブーム、手羽先、どて煮、味噌カツ、名古屋本も次々出版され、雑誌「BRUTUS」までが名古屋特集を組んだ。 しかし、一方では、相変わらず名古屋は名古屋のままだ、という意見も根強い。 「名古屋ブームと言いますが、話題を呼んでいるのは、“名古屋めし”がほとんどです。街としての名古屋が評価されているわけではありません。実際、名古屋市が2018年9月5日に発表した『都市ブランドイメージ調査』によると、全国8都市のなかで『最も訪れたくない街』ナンバーワンなのです」 こう語るのは、最近、『夢みる名古屋 ユートピア空間の形成史』(現代書館)という名古屋論
観光文化交流局では、名古屋の魅力向上策や効果的な発信方法など、いわゆるシティプロモーション事業に取り組んでいます。 名古屋に対して抱かれているイメージやブランドを把握するため、名古屋市を含む全国8都市に在住する人に対し、それぞれの都市に対する愛着や誇り、推奨度合の他、名古屋の魅力資源等について調査しました。
ジワリと増え続ける「スマホ認知症」の恐怖(1/2) 猫も杓子もスマホを持つ時代、ジワリと増え続ける病があるという。「もの忘れが酷くなった」、「寝不足で疲れがとれない」……。そんなあなたの脳は「スマホ認知症」に冒されているかもしれない。“魔法の小箱”が招く恐怖に、はたして現代人が立ち向かう術はあるのか。 *** 梅雨が明け真っ青な空に白い雲が湧き立てば、いよいよ夏本番だと晴々しい気持ちになるところ。けれど街を見渡せば、多くの人がスマートフォンを手に俯(うつむ)いて、空を楽しむ余裕など持ち合わせてはいない。 すでに危険な「歩きスマホ」が社会問題となって久しいが、2010年からスマートフォンの普及率は急激に増加している。総務省によると携帯利用者の20代から30代の実に9割がスマホを保有。アナログ世代の中高年でも、その数は60代で7割、70代で4割なのだ。 ちょっとした調べものから子供とのコミュニ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く