2016/09/30 任天堂ブランドを丁寧なグラフィックで支える モノリスソフト京都スタジオ流ゲームづくりとは? 残業や休日出勤が多いとされるゲーム業界で、定時労働制を採用している数少ない企業がモノリスソフトだ。特に2011年に設立された京都スタジオでは、任天堂のグループ企業という特性や、同じ京都という地の利も活かして、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』、『Splatoon(スプラトゥーン)』など、有名タイトルの開発に深く関わってきた。スタジオを構成するスタッフのほとんどがCGアーティスト。職人的で高品質なグラフィックの追求に留まらず、デザインの提案やルックデベロップメントにも関わるという、業界でも特殊な立ち位置だといえるだろう。そんな京都スタジオでは大型プロジェクト始動に伴い、CGアーティストを大募集中だ。働き方や求める人材について話を伺った。 仕事とプライベートの適切な切り替えこ