コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 楽天が、他球団が優勝しても便乗セールを行う「何でもあり」であることはよく知られたこと。節操がないというか、機をみるに敏とするかは価値観の仕事です。そして事件は起きます。球団が史上初めて優勝をするか否かというとき、同モールに出店する食料品販売店が、通常売価1万9,800円の商品を95%オフにあたる、 1,000円セール を打ち出します。いわゆる高級食材の贅沢品。噂はネットを駆け巡り、注文を呼びかけるツイートが拡散