日本のビール大手「アサヒビール」が、広告代理店「10x」とタッグを組み、「Asahi Slow-Mo Booth」というユニークなプロモーション活動に取り組んでいる。 ・スローモーションの動画を撮影できるブース プリクラのように、中に入って写真を撮影するブースになっていて、ユーザーは自分たちのスローモーションの映像をキャプチャして、その画像を再生して閲覧したり、SNSで友人とシェアして楽しむことができるという。 ・気分は“ビールグラスの中にいるよう” 「Asahi Slow-Mo Booth」は、アサヒの1パイントグラスをモチーフに設計されていて、ブース内に入ると、まるでビールグラスの中にいるような感覚になれる。 1500個の金属リング、7500個のLEDで構成されており、制作には300時間以上を要したという。 内部には最大4人が入れるようになっていて、ポーズを決めたり、踊ったり、ヘン顔を
![アサヒビールのユニークなプロモーション!“スロモ動画”を撮影できるブースがロンドンに出現 | Techable(テッカブル)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/874fd6a0eaf774c21f1e0842937eb80856592a5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechable.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2FAsahiSlow-Mo.jpg)