タグ

関連タグで絞り込む (3)

タグの絞り込みを解除

java3dに関するNetPenguinのブックマーク (2)

  • Java:Java3Dで3次元アプリ

    Java3DはJavaで3次元グラフィックスを扱うために用意されたAPIです。Java3Dを利用することで比較的簡単に仮想の3次元空間の中で様々な物体を表示したり動かしたりできるアプリケーションを作成できます。ここではJava3Dに関して詳しい解説を行っていきます。 インストールと環境設定 Java3Dでの座標空間 SimpleUniverse図形を使って物体を表す Appearanceを設定する 光源を設定する Transform3DとTransformGroup Interpolatorによるアニメーション 下記の内容はまだ古いままです。 点や線などを使って物体を表す 物体を動かす Morphクラスを使って画像を変化させる

    NetPenguin
    NetPenguin 2010/02/15
    学習用
  • Java3D

    Java3D自分FAQ これは、私がJava3Dを始めるに当たってぶち当たった壁を列挙し、 可能ならばそれを解決した方法をあげたページです。 よってあんまり正しいFAQの形式をとってません。 よってこの解法が正しいかどうか保証はありません。 よって鵜呑みにするとひどいめにあうかもしれません。 Q1. Java3Dを始めるには何が必要でしょうか? JavaSoftページ Java 3D(TM) API Home Page を参照しましょう。ここから必要最低限の情報は得られます。 とりあえず、Win環境でJava3Dプログラムを始めるには、以下のものが必要です。 Java3D 1.1 implementation Java3DのJavaSoftによるインプリです。 正式公開版が出たので、JDC(Java Developer Connection)に入る必要もなくなりました。 上のページから

  • 1