まとめるとエマルジョン燃料とは、燃料と水を高速で撹拌(かくはん)して、界面活性剤で安定化させたもの。 燃費がよくなって空気も汚さずに済むというメリットがある。 時間がたつと水と油が分離してしまう可能性があり、引火点が高く凍りやすいというデメリットがある。
まとめるとエマルジョン燃料とは、燃料と水を高速で撹拌(かくはん)して、界面活性剤で安定化させたもの。 燃費がよくなって空気も汚さずに済むというメリットがある。 時間がたつと水と油が分離してしまう可能性があり、引火点が高く凍りやすいというデメリットがある。
エマルジョン燃料に興味を持っていただいてありがとう。 私の提案する「エンジンに水蒸気爆発」の空気に水を混ぜ燃焼する方が、燃料に水を混ぜるエマルジョン燃料より勝っています。 http://www.geocities.jp/metannetann/deizeru.htm ソーラー電池発電のように、コストが高く元が取れない。完成してからはクリーンでも完成するまでに沢山のエネルギーや資源を使いまくる事はエコではありません。 火力発電で6円で発電できるのにソーラー電池発電では7倍もかかります。 本当のエコは、子々孫々にエネルギーや資源を残してやることです。 チリ紙1枚を生産するのにもエネルギーと資源を使い地球を汚染します。 体に悪いと解っていても汚染された水や食品を摂らなければ生命の維持ができない地球にすると病人や障害者が増えます。 少しばかりの安全や便利で、無駄に地球を汚染する事は犯罪と考えて欲し
いわゆるエマルジョン燃料と呼ばれるもので、かなり前から研究されており、実は見新しいものではありません。オカルトでもトンデモ科学でもありません。 一般に燃料をボイラなどで燃焼させるときには、なるべく空気と均一に混合してやる必要があります。そうしないと、不完全燃焼が起こって黒煙モウモウとなってしまいます。ガスを燃焼させるときは、前もって空気と混合しておいて燃焼させればいいのですが、重油は液体ですから空気と混ざりません。そこで、重油を霧状にして吹き込んだり、スチームを使って分散してから空気と混ぜて燃焼させます。それでも不完全燃焼しやすいので、理論的に必要な空気より多くの空気を使って(余剰空気量といいます)、完全燃焼させることにしています。 エマルジョン燃料は燃料に水の粒をまぜたもの(日本郵船の例はこちら)、あるいは逆に水の中に燃料の粒をまぜたものです。これをボイラに送り込むと、熱で水分が蒸発して
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