タグ

2012年3月21日のブックマーク (12件)

  • あの夏で待ってる|バンダイチャンネル

    空は、とても青く澄み渡って。入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。それはいつもの、僕らの街の風景なんだけど。でも、特別な「夏」だったのだと思う。その男の子には、「なにもないけど、なにかしたい」って漠然とした気持ちがあった。だから仲間と一緒に、映画を撮ろうと相談しているところで。そんな時、「特別」な女の子が、この街にやってきた。そして、男の子の気持ちを、「特別」にしたんだ。男の子の名前は、霧島海人。女の子の名前は、貴月イチカ。彼らの夏が始まる。僕らは、あの夏で待ってる――

    あの夏で待ってる|バンダイチャンネル
    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    あの夏で待ってる 第10話 3/26 まで無料配信
  • 効果音源 ~ロイヤリティフリーの効果音素材を無料でダウンロードできます

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。 Produced by 株式会社こだまプロダクション Codama Production Inc. 2005-2023 All Rights Reserved. / [HDD版の購入] / [特定商取引法に基づく表記] / [利用規約] / [メール登録解除]

    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    ゆっくり妖夢と~の素材
  • On-Jin 〜音人〜 効果音専門のサイトです(音素材)

    効果音

    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    ゆっくり妖夢と~の素材
  • 効果音G

    WAVEファイル販売中 今までのMP3無料ダウンロードに加え、より高音質なWAVファイルの購入ができます。

    効果音G
    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    ゆっくり妖夢と~の素材 ノットフリー
  • フリーのBGM素材::MP3::効果音(SE)::Wave Loop::MIDI::着メロ::[Senses Circuit]::

    プロの現役サウンドクリエイターが運営するFREE MUSIC・ジングル・効果音・ボイス・歌楽曲の総合音楽素材サイトです。 「このサイトに来ればどんな音楽素材でも見つけられる」をコンセプトとして日々音源を拡充しています。 少数精鋭のクリエイターによりハイクオリティなFREE MUSIC素材を制作、ご提供しております。 Youtubeや各種動画、映像作品はもちろん、作業用BGMゲームやアプリ、その他様々なコンテンツにご利用ください。 個人で無償利用の際は利用規約をお守りいただくことでフリー(無料)でダウンロード、ご利用が可能です。

    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    ゆっくり妖夢と~の素材
  • フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

    フリーBGM音楽素材 H/MIX GALLERY 当サイトでは、秋山裕和が映像や舞台用に作ったBGMをフリー(無料)素材として提供しています。 独特な世界観と映像美を感じていただけるような、そして感情を揺さぶる音楽作りを目指しています。 非商用は完全フリー、商用利用にも低価格にて提供しています。 佐倉サムライRPG「天倫の桜」宣伝用テーマ曲をフリー素材公開! 私が生まれ育った千葉県佐倉市を舞台にしたRPGゲーム、「天倫の桜」の宣伝用テーマ曲を制作させていただきました。そしてこの度、同曲のフリー素材配布を許可していただけましたので、公開いたします。楽曲のダウンロードはこちらのページから! ゲームの公式ページはこちらです↓↓

    フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    ゆっくり妖夢と~の素材
  • Togetter - まとめ「美少女ゲーム 立ち絵とフェイスウインドウ」

    自分の実感としても、立ち絵の顔よりフェイスウインドウの方をよく見てるなあ ワイド画面だとまた事情は変わってくるみたいだけど果たして 関連: Togetter - まとめ「美少女ゲームの立ち絵演出は必要なの?」 http://togetter.com/li/20286 続きを読む

    Togetter - まとめ「美少女ゲーム 立ち絵とフェイスウインドウ」
    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    もりやんさんと同じで立ち絵見ないんだよなぁ…。立ち絵派で速読派の人っているのかしら?ちょっと気になる。加えて言うとゆずソフトとかの立ち絵ピロピロ変わるやつはスクショできないから逆に不満
  • フィフィの外国人学校無償化問題についての問題発言を巡る深海魚さん周辺の会話まとめ

    深̤͓海̤͓魚̤͓ @silly_fish 日の児童は普通学校に通わせる義務があると言って朝鮮学校を潰し、旅券も認めないくせに、都合が悪くなると「国籍がどうあろうと北朝鮮の方だ」と使い分けてくる連中を甘やかさないでくれませんか? / “フィフィが在日韓国人・朝鮮学校をDisる…” http://t.co/pBjhUzC0 2012-03-17 15:05:35 深̤͓海̤͓魚̤͓ @silly_fish この人、1世というより1.5世だよね。世代よりも「外国人」に「見えた」ことの影響が大きいんじゃないか。非東アジア系なら、2世以降や国際児も同じまなざしに曝される。単一民族神話は罪深い / “フィフィさんの発言に対する金明秀さんの反応 …” http://t.co/BAklQjO2 2012-03-17 15:36:59 深̤͓海̤͓魚̤͓ @silly_fish 私は日生まれとはいえ、

    フィフィの外国人学校無償化問題についての問題発言を巡る深海魚さん周辺の会話まとめ
    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    論点ずれるけど、こんだけ議論上がればフィフィさんも言った価値あるんじゃないかなーよ思った
  • udkの雑記帳 - 「何のためにあるのか?」 フェイスウィンドウ考察 -

    NEW ENTRIES [12/25] これからのコンテンツ業界の話をしよう―ソーシャルゲーム・アニメ・ライトノベル市場分析―【C91新刊】 [10/26] サクラノ詩を終えて [10/26] サクラノ詩――櫻の森の上を舞う―― 体験版 感想 すかぢ論2.0(序)梯子の上にある風景 [10/23] サクラノ詩 発売に寄せて―11年の刻を経た私― [08/11] 近況(2014年8月) [08/11] C86新刊告知 『当はこのループ作品がすごい!』 ループ作品評論の決定版! [10/27] 叛逆の物語 感想 ~救済と犠牲の物語あるいは願望の成就と代償の物語、虚淵式ハッピーエンドの物語~ [10/24] WORLD END ECONOMiCA レビュー ~ライトノベルからノベルゲームへの越境~ [07/22] 君と彼女と彼女の恋。 レビュー ~恋愛ゲームを評論する"メタ恋愛ゲーム"が提起し

    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    フェイスウィンドウになんの役割があるのか、という内容でした。タイトルと内容で混乱してしまったー
  • À Pour mort d'or : 音楽による作品選出、あるいはその受容について

    2012年03月17日08:54 カテゴリ 音楽による作品選出、あるいはその受容について 「音楽で作品を選ぶこと~BGM買いの是非~」 不意にこんなエントリを読んだ。 それぞれを個別に評価し語ることについてはさまざまな是非があるが、複合的なメディア形態において、 音楽を語ることは比較的好意的にあるのではないだろうか。 ”総合芸術”と言う概念を持ち出した時、ワーグナー作品の音楽の数々が語られ、その当時においても ”音楽に重きをおき過ぎるのではないか”とも評ぜられていたくらいなのだから。 上記エントリでは安瀬聖を例に挙げていた。 かく言う自分も『Purely~この狭い青空を見上げて~』の『broableaves』には一発やられたクチだ。 あまり言及されないが、この”broableaves"、予想としては”brow""able""leaves"からなる造語ではなかろうか。 ここに現れるのは風に舞

    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    なんか自分が想像してるのと違うということは理解。なんかうまく表現できないけど、個々の記事が短くて、全体が長いので辛い。
  • nix in desertis:無限煉姦 レビュー

    ややネタバレ的ではあるが核心的ではないので,あえて隠さずに書いてしまうが,『サガフロンティア』のアセルス編が作の第一印象であった。この印象はクリアした今でもおおよそ間違っていないと思う。無論エロゲーなのでそれに付随する様々な要素はあるが,少なくとも大筋はアセルス編の通りに物語が展開する。しかし,ぐぐってみても同じ指摘をしている人がかなり少ないのだが,プレイヤー層が全く重なっていないということなのだろうか。「私はアセルス!道を開けよ!」で感動した人にとっては,とても気持ちのいいシナリオになっている。 その他,シナリオ面で褒めるべき点は大いにあるのだが,ネタバレ無しにはどうにも語れないため下段にて。一つだけ言えば,『EXTRAVAGANZA』を先にプレイしておくことを勧める。作とは大きく関連性がある。 というわけで,シナリオ面以外で触れられることとして。テキストはいつものバンヤー節。淡々と

    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    プレイしてから読みたいメモ
  • Half Moon Diary:エロゲ雑誌の皆様は誰に向けて記事を作っているのですか?

    今月のTECH GIANに載っていた「エロゲー情熱大陸 ~業界のアスリートたちが語る未来への系譜~」というインタビュー記事がクソすぎて絶望したので、今日はそれに関してグダグダと語ってみたいと思います。 この記事の何が酷いか。それは以下の2点、 1)読者層としてどれくらいのユーザー(ライトユーザーなのかヘビーユーザーなのか的意味で)を想定しているのか 2)この記事によって何を描きたいのか、読者に何を伝えたいのか この2つがいずれも甚だしく不明瞭であるということです。 まず、2についてご説明しましょうか。 記事の冒頭には、こう綴られています。 “美少女ゲーム業界で活躍し続けるメーカーの偉い人に、ゲーム制作への情熱や、各ブランドの今後の展望などを直撃したぞ! メーカーを代表するトップランナーが見据える目標と、業界の未来とは?” でも、この特集で登場する10人のクリエイターのお話

    Palantir
    Palantir 2012/03/21
    やっぱエロゲ雑誌って買わないで良さそうだなー。にしてもどの記事にも言えることだよなぁとも。 あと、ブランド設立理由ってディープファンでは常識なの?誰かに聞いて見るか