marmelab.com A frontend Framework for building data-driven applications running in the browser on top of REST/GraphQL APIs, using ES6, React and Material Design. Previously named admin-on-rest. Open sourced and maintained by marmelab. React Admin 管理画面を作るのに最適化された React アプリケーションフレームワーク France のMarmelab社によってメンテナンスされている OSS がコア Enterprise Edition もある OSS として公開していない便利な private modules が使えたり、開発サポートが受けられ
live demo | npm | GitHub JavaScript painting plugin which allows editing images in a browser. Can be easily integrated into any website or webapp by calling simple initialization code. 🙏🙏🙏 Scream for help to Ukraine 🇺🇦 24 February 2022, Russia started bombing cities with peacefully civilized population in whole Ukraine. And has been doing it up to this day. Breaking all laws of war. Their bom
おれおれロガーをNuGetで公開しましたよ。 ほぼ自分用だけどまあまあ使い勝手は良いのでなかろうか。 NuGet Gallery | MeLogg 1.0.0 どこにも宣伝してないのにすでに77もダウンロードされてる…。 全部日本語で書いてるのに、どういう層がダウンロードしていくんだw 基本的な使い方 以下のように使ってください。 //出力設定 var setting = new LogSetting.Builder("event", @"D:\logs") { Encoding = Encoding.UTF8, //文字コード Level = "Info", //出力レベル MaxFileCount = 10, //保存ファイル数 MaxFileSize_byte = 1000000, //1ファイルの上限サイズ RotatesFileByDay = false, //日付変更時にファイ
diag.md シーケンス図とかフローチャートをしごとで描画することになった場合、 テキストから生成できたら楽なので、それ系のツールまとめ GraphViz http://www.graphviz.org/ C製 Doxygen, Moinmoinなどと連携可能 ブロック図、クラス図、ネットワーク図など PNG, SVGなど 出力可能形式一覧 JavaScript(Emscripten)版もある。リアルタイムプレビュー出来て便利 https://github.com/mdaines/viz.js PlantUML Java製 シーケンス図, ユースケース図, クラス図, アクティビティ図, コンポーネント図, ステート図, デプロイ図, オブジェクト図などめっちゃたくさん作れる PNG, SVG, LaTeX, ASCII出力 なんとワイヤーフレームも作れる。アイコンとかも入れられる。 オ
なんかやることコロコロ変わってる感あるの、ほんとアレ…。 あんまり時間が無いので、メモ程度にまとめておく。。 libGDX Javaでマルチプラットフォーム対応なゲーム開発ができるツール Ingressも使ってるらしいので、導入事案もなかなか強力。 クロスプラットフォームで、主要プラットフォームでの動作は可能ぽい。 http://libgdx.badlogicgames.com/features.html iOSではRoboVMっていうVM上でバイトコード動かすことで、動作を実現させてるらしい。 IngressのCOMM開くとフリーズ場合があるのはその辺関係あるのかな? Gradleビルドに対応してて、Eclipse, IntelliJ IDEA, NetBeans で開発できるらしい。 ちなみに僕はIntelliJでやってます 手の付け方みたいなの あ、今触って見てるのは2D系です。 僕
Google I/O2015でAndroid Design Support Libraryなるものが発表されましたが、皆さん使ってみましたでしょうか? “SupportDesignは単体のモジュールなのにTheme.AppCompatなしじゃまともに動かずAppCompatとがんじがらめ” とか “FloatingActionButtonがAPI15,16だと四角く表示される” (app:borderWidth=”0dp”を追加したら直るよ!) とか “AppBarLayoutが完全に隠れた状態でActivityのライフサイクルが走ると復帰時に真っ白になる” などなど、いきなり色々怪しいところがありますが、マテリアルデザインを実現するウィジェットが比較的楽に導入できるので僕は概ね気に入ってます。 特にAppBarLayoutは素晴らしく、このレイアウトを使うとスクロールと連動してToolb
こんにちは。Androidユニットで開発とスクラムマスターをしています、横幕です。すっかり寒くなって、朝起きるのが辛い季節になりました。 先日、Android(TM)の様々な機種に依存する問題を吸収するためのライブラリプロジェクトをmixi, IncのGitHubリポジトリで公開しました。 今回は、このライブラリプロジェクトを公開するに至った経緯をお話しようと思います。 様々な種類の端末に対応するために乗り越えてきた困難 現在、Androidを搭載した端末には、多種多様なものがあります。 そして、OSのバージョンごとの違いだけでなく、同じAndroidを搭載していても、端末ごとに微妙に挙動が異なることがあります。 mixi公式クライアントアプリでも、端末ごとに微妙に挙動が異なることで発生する問題にいくつか直面してきました。 特定の端末で、文字が9,000文字までしか入力できない EditT
A free source code editing component for Win32, GTK, and macOS Version 5.4.3 fixes a redo bug. Version 5.4.2 can save and restore undo history. Version 5.4.1 adds IDocumentEditable interface to allow efficient interaction with document objects. Version 5.4.0 fixes crashes on macOS 12 and older when built with Xcode 15.0. Version 5.3.8 fixes excesssive memory use when deleting contiguous ranges bac
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