2024年6月頃から、iOS版えきねっとアプリで「えきねっとアプリのご利用にはえきねっとユーザーIDでのログインが必要です。」とFace ID認証(顔認証・生体認証)がループしてしまい、ログインできない不具合が発生しています。 追記:2024年7月20日頃から、えきねっとアプリで顔認証(Face ID)がループする、といった問題を投稿するユーザーが増えています。 えきねっとでFace ID認証がループしログインできない問題が発生 2024年6月頃から、iOS版えきねっとアプリで「えきねっとアプリのご利用にはえきねっとユーザーIDでのログインが必要です。」とFace ID(顔認証・生体認証)がループする問題が発生しています。 この問題の影響により、SNSやApp Storeのレビューでは「えきねっとにログインできない」「生体認証が繰り返される」「えきねっとアプリが使えない」といった投稿が増え
時速120キロの白バイ警官死亡、右折のトラック運転手に禁錮1年2か月を求刑…無罪主張の運転手側「予見には限界、今回の速度は通常考えられる速度ではない」警官の妻も法廷に立ち「警官である前に1人の人間なのに、バッシング」
© Adobe Stock ※画像はイメージです ビタミンやミネラルなど、さまざまなサプリメントや健康食品が日本や米国で大量に消費されているが、それらがもたらす健康ベネフィットを支持する確固たるエビデンスは乏しい。米・National Institutes of HealthのErikka Loftfield氏らは、大規模な前向き研究3件の長期追跡データを基に、マルチビタミン(以下、MV)摂取と死亡との関連を検討する観察研究を実施。「MVの摂取が寿命を延ばすというデータは得られなかった」とJAMA Netw Open(2024; 7: e2418729)に報告した(関連記事「サプリに心血管疾患・がんの初発予防の益なし」、「心血管疾患・がん予防サプリ、また推奨せず」)。
なおっちょ💉💉💉💉 @noa_nero 末端泡沫薬剤師。 「基本面白いと思ったツイート集め。 時々つぶやきます。」だったのですが最近は呟き多めです。エロ垢、勧誘垢は見つけ次第ブロック。ポストなしアカウントや怪しげな鍵垢も見つけ次第ブロック。プロフなしや絡みなし鍵垢も基本はブロ解します。呼び方はなおっちょでもなおでもどちらでも〜 https://t.co/80OOud7krE なおっちょ💉💉💉💉 @noa_nero ここのコメントで「次回払うでよくない?」て言ってる人ら、病院がどんだけ「ツケ」で赤字になってるか知ってるか? 「ツケを最後に2度と来ない」パターンも少なくないんやぞ?簡単に「次回でいいよ」なんて言えんのや。 お金おろしに行ったらよろし。午後のデイサービスだっておばあちゃんの都合。 x.com/dubai_coach_ta… たえ🇦🇪 @Dubai_Coach_
ひび@Tracer9GT+&MT-25 @hibi1100 @masao_yoshio 満員電車に人が乗ってきてその分少しずつ後ろに詰めないといけないのに全力で阻止というか押し返してきたり、ドア横キープマンとか謎の使命を持ってる人が結構いますよね… まさおヨシオ(新) @masao_yoshio @hibi1100 >>満員電車に人が乗ってきてその分少しずつ後ろに詰めないといけないのに全力で阻止というか押し返してきたり 完全に↑これでした。 確かに「今立ってるポジションから動いちゃいけない」みたいな謎の使命感に突き動かされてるようなところはありましたね〜。 ちょっとお酒入ってた可能性ありますが。
円安はなぜ長引いているのか。どこから外貨が流出しているのか。観光という「労働集約的な産業」で稼いだ外貨が、「資本集約的な産業」である海外の頭脳労働への支払いに充てられており、その帳尻は為替(端的には円安)に影響を及ぼすのではないか。『弱い円の正体 仮面の黒字国・日本』(唐鎌大輔著/日経プレミアシリーズ)から抜粋・再構成してお届けする。 「国内の肉体労働」vs「海外の頭脳労働」 クラウドサービスやインターネット広告などに代表されるデジタルサービスの提供は、多くの日本人が漠然と「海外(とりわけ米国)に後れを取っている」と感じていた分野ではないかと察する。その漠然としたイメージを数字で可視化したのがその他サービス収支赤字、すなわち「新時代の赤字」であり、日本銀行の分類でいえばデジタル関連収支ということになる。 こうして見ると、その他サービス収支赤字は為替需給という論点を超えて、日本経済が現在直面
自動車雑誌の編集者を経て、23歳でフリーランスのジャーナリストに。20代後半からは富士フレッシュマンレースなどに7年間参戦。現在は自動車雑誌やインターネット媒体を中心に執筆活動を行っている。フォトジャーナリストとしても活動中。国内自動車メーカーによる安全運転講習会・試乗会のインストラクターも務める。 それって本当?クルマの「当たり前」 今の教習所では、クルマのハンドルの持ち方は「10時10分」が正解ではなくなっている。騒音問題に配慮し、救急車のサイレンの「音の出方」は昔から変わっている。道を譲ってくれた車に感謝の意を示す「サンキューハザード」は、道路交通法で規定されたハザードランプの用途とは異なる――。 こうした知識を、あなたは知っているだろうか。 経験豊富なモータージャーナリストが、自動車を巡る定説や、世の中の「当たり前」になっている交通マナーに疑問を投げかけ、正しい情報を提示していく。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く