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[翻訳] Android開発におけるベストプラクティス 本稿はBest practices in Android development(fork)を翻訳したものです。 オリジナルはBest practices in Android developmentです。 要約 GradleとGradleで推奨されたプロジェクト構造を使用する gradle.propertiesにパスワードと機密データを記述する 独自にHTTPクライントを実装せずに,VolleyまたはOkHttpライブラリを使用する JSONデータの解析には、Jacksonライブラリを使用する 65,000メソッド制限のために,Guavaの使用を避け,2,3のライブラリのみを使用する UI画面を表現するにはFragmentを使用する Fragmentの管理のためだけにActivityを使用する レイアウトXMLはコードであり,うまく
iOS/Androidアプリを作る際に理解しておいて欲しい「Model」という役割について説明します。わりと意識していないケースがあるので、チェックしてみてください。Read less
App(Application) 1.命名規則 アプリケーション名 普通の英語名(スペースを含んでも構わない) UpperCamelCase プロジェクト名 UpperCamelCase Src(Sorce) 1.命名規則 パッケージ名 すべて小文字 スペースは削除して、アンダースコア(_)に変更する。 srcの中のパッケージ名: メインパッケージ:<リバースドメイン名>.<アプリケーション名> メインパッケージ以外:<メインパッケージ>.[controller|model|view...] 詳細な構成については、2のフォルダパッケージ構成に記す。 ファイル・クラス名 UpperCamelCase 名詞 Activity、Fragment、AdapterなどはComponent名を末尾に付ける メソッド名 lowerCamelCase 動詞で始める。ただし、Booleanを返すメソッドはi
あくまで個人意識のため、内容はほとんど引用メイン Android開発時のコード規約に関して、自分なりに噛み砕いて理解するために記す コード規約の在り方 Androidでもチームで開発する際、開発メンバーが決められたコード規約に基づいて実装しないと、可読性などが失われ単体テストや結合テスト、ソースレビューにも影響が出てくる PHPやObjective-C、もちろんJavaにもデフォルトのコード規約は存在する Androidの時はどうすればいいのか 私の結論としては「Android Open Source Project」にある Code Style Guidelines for Contributors に従う 例えば会社の場合、ある程度その会社独自のコード規約が存在する しかしそれは一般的でもなんでもない、私から言わせていただけば「負の遺産」にすぎない コード規約というものは、開発者全員が
最近フロントエンドの速度改善をほんの少しだけやって、いろんな資料を参考にしたので、今後また速度改善をする時に備えて、参考になった資料をまとめておく。今回パフォーマンス改善やった項目としてはExpiresヘッダ付ける、gzip圧縮かける、JSをbodyの一番下にとか基本的なことしかやらなかったので、そのあたりはこの記事ではまとめていません。 今回は「測定する」「ブラウザがどう表示しているか知る」「改善を検討する」の流れで調べていったのでその順にまとめる。 測定する 何はともあれ測定しないと何も始まらないので、まずは測定の仕方について調べた。 PageSpeed Insights( https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/ )と、webpagetest( http://www.webpagetest.org/ ) はとりあえ
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