最新トレンドを実践するEC事業者に取材し、どのように成果をあげているのかをレポートする「最新トレンドの成功者から学べ! ECサイト研究レポート」。前回に続き、ママ向けの手作りアクセサリーを販売する「Les Bliss(レスブリス)」のオーナー 住野ゆかりさんに商材の差別化と商品写真について、お話いただいた。 ゼロからのスタート 住野さんがLes Blissをオープンしたのは2010年のこと。長男の出産を機に、それまで勤めていた会社を退職することになり、趣味で細々と続けていたアクセサリー作りに本腰をいれることにしたのだ。 勤めていた頃は人事・総務の仕事をしていたので、Webサイトを作る知識もまったくなく、アクセサリー作りもすべて独学。ネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」の動画レクチャーで勉強しながら、試行錯誤を繰り返した。サイトのデザインは、現在に至るも、カラーミーショップのテン
![広告なしでも急成長「ママに優しいアクセサリー」が売れる理由 (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c30feffe14a1b81bf8eb048f71ea55b18f7fe232/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2013%2F10%2F10%2F373898%2Fl%2F9fd1b4ef1908308a.jpg)