2018年4月11日のブックマーク (8件)

  • オンナノコズ:"Onnanocos" × Micro Drone

    Micro Drone HD filming with JK group" Onnanocos" オンナノコズ:http://onnanocos.jp/ 出演:村上なずな、上野ニーナ、YULi、加賀理聖、和田心乃華、内山愛望、平田雅結 撮影協力:菊華高等学校 モデルエージェンシー:セントラルジャパン 製作:CinemaRay マイクロドローン撮影&編集: EUREKA 増田勝彦 #マイクロドローン #ドローン撮影 #空撮

    オンナノコズ:"Onnanocos" × Micro Drone
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/04/11
    これはすごい
  • 訪日外国人消費動向調査 | 観光統計・白書 | 観光庁

    1.調査実施場所 A1全国調査:17空海港(新千歳空港、函館空港、仙台空港、東京国際空港(羽田空港)、成田国際空港、富士山静岡空港、中部国際空港、小松空港、関西国際空港、広島空港、高松空港、福岡空港、鹿児島空港、那覇空港、関門港(下関)、博多港、厳原港) B1地域調査:25空海港(新千歳空港、函館空港、青森空港、仙台空港、茨城空港、東京国際空港(羽田空港)、成田国際空港、富士山静岡空港、中部国際空港、富山空港、小松空港、関西国際空港、岡山空港、広島空港、米子空港、高松空港、福岡空港、佐賀空港、宮崎空港、鹿児島空港、那覇空港、境港、関門港(下関)、博多港、厳原港) B2クルーズ調査:5海港(博多港、長崎港、那覇港、石垣港、平良港) 2.調査実施時期 四半期(1月~3月、4月~6月、7月~9月、10月~12月) ※2010年4月~6月調査から調査開始 3.調査手法 調査対象空海港の出国ロビーに

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/04/11
    2017年の訪日外国人消費額は4兆4162億円。1人当たり消費額は15万3921円で、2年連続減。
  • 「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。

    前から疑問に思っていた事の一つに、若手に負けるベテランの存在があった。 普通に考えれば、ベテランというのは経験豊富な方々だ。知識も経験もそこそこあるわけだから、少しぐらい仕事を覚えた若手になんて負けるはずがない。 そう、負けるはずがないのだ。 けど現実問題、僕の周りにはビックリするぐらい使えないベテランがいたり、異なる専門分野からやってきた門外漢の方が、専門分野にいる人間よりも博学だったりする事例があまりにも多すぎるのである。 これ、ほんと何でなのか疑問で疑問で仕方がなかったのだけど、最近になって 「素人」と「プロ」、そして「トッププロ」の違いがどこにあるのかがようやく腑に落ちてきた。 というわけで今回は、この3つの人種について、段階を追って説明していこう。 素人とプロの違いがマニュアルを使えるかどうか 日の医者のほとんどは、医学部を卒業し国家試験を合格した後、病院勤めを開始する。 普通

    「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/04/11
    マニュアルを使えるかどうか。
  • 10~20代、「車買いたくない」5割超、レンタルやシェアに関心(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    自動車工業会(自工会)が9日発表した平成29年度の乗用車市場動向調査によると、車を保有していない10~20代の社会人などのうち購入したくない層が5割を超えた。一方でレンタカーやカーシェアリングには関心を示し、車の維持管理費などに負担感を感じ「所有」にこだわらない若者が増えている傾向が浮き彫りになった。 自工会は若年層の意識を探ろうと、大学生を含む10~20代を対象にウェブで調査を昨年行った。 回答した1千人のうち、車を保有していない800人に購入する意向があるか尋ねると「買いたくない」が前回の27年度調査比1ポイント増の29%。「あまり買いたくない」(25%)と合わせると54%に達した。 買いたくない理由を複数回答で聞くと「買わなくても生活できる」が33%と最多。これに「駐車場代など今まで以上にお金がかかる」(27%)、「お金はクルマ以外に使いたい」(25%)が続いた。 また、非保有者

    10~20代、「車買いたくない」5割超、レンタルやシェアに関心(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/04/11
    「お金はクルマ以外に使いたい」。
  • その商品に“シェアしたくなる理由”はあるか? 日本マクドナルドの逆算のマーケティング

    2018年2月13日(火)~14 日(水)の 2 日間、「マーケティング・テクノロジーフェア 2018/コンテンツマーケティングジャパン 2018」が、東京ビッグサイトで開催されました。日有数の一大マーケティングイベントとして、マーケティング活動を推進する最新の製品・サービスが集められ、有識者らが業界の最新トレンドやさまざまな事例を紹介します。パートでは、日マクドナルドの足立氏とブルーカレント・ジャパンの田氏が、インフルエンサーマーケティングを実施する上で知っておきたいことを解説しました。 お墨付きもインフルエンサーマーケティング 足立光氏(以下、足立):インフルエンサーマーケティング自体は昔からあって、メディアの種類が増えただけというのが正しい理解だと思います。時々この例を出すんですけど、1つの事実をBtoBにもBtoCにもインフルエンサーとして使っている古い事例があります。 例

    その商品に“シェアしたくなる理由”はあるか? 日本マクドナルドの逆算のマーケティング
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/04/11
    インフルエンサーマーケティングは勝手にやろう、と(笑)。
  • アドビがチラ見せした最新AI機能はまるで「未来」だ ── AIが判定するコンテンツの良し悪し:Adobe Summit 2018

    アドビがチラ見せした最新AI機能はまるで「未来」だ ── AIが判定するコンテンツの良し悪し:Adobe Summit 2018

    アドビがチラ見せした最新AI機能はまるで「未来」だ ── AIが判定するコンテンツの良し悪し:Adobe Summit 2018
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/04/11
    賢さの秘密は155兆件以上の社内外のデータ。
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/20180409-OYT1T50019.html

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2018/04/11
    「自然の中で暮らすことに価値を見いだしてもらえるように、地道に情報発信をしていく」。
  • Data Abuse Bounty: Facebook Now Rewards for Reports of Data Abuse | Meta

    By Collin Greene, Head of Product Security Today, Facebook is launching the Data Abuse Bounty to reward people who report any misuse of data by app developers. We committed to launching this program a few weeks ago as part of our efforts to more quickly uncover potential abuse of people’s information. The Data Abuse Bounty, inspired by the existing bug bounty program that we use to uncover and add

    Data Abuse Bounty: Facebook Now Rewards for Reports of Data Abuse | Meta