※画像は「PDF 新しい「疾患啓発広告・プランニング支援システム」を開発 - 電通」をもとに加工しました。 ▼病気をブランドとして捉える――疾患啓発広告のプランニング支援 | AdverTimes(アドタイ) 『電通は14日、製薬企業向けに病気(疾患)の気づきや受診を促す広告のプランニングを支援するためのシステムを発表した。糖尿病やがん、高血圧症などの生活習慣病や、うつ病などこころの病気を含め、111の病気について合計3万人を対象に実施した調査結果を元にしたもので、どれだけ広告に投資すれば受診患者が増えるかを事前に推測でき、広告投資の最適化が図れるという。同社内の医療分野専門チーム「電通メディカル・ビジネス・ユニット」が運営する。広告主の製薬企業にとっては、受診患者数が増えれば薬剤処方の機会が増すため、売上向上につながる。』 ゴニョゴニョと書いてありますが、ここでのポイントは1つ。 広告主
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