2012年4月20日、日本マクドナルドが新たなキャンペーン戦略を発表した。「100円マック」をリニューアルするとともに、新たなセットメニューとして「250円ポテトコンビ」「500円バリューセット」を導入する。 「100円マック」は現行商品に「プレミアムローストコーヒー」(ホット/Sサイズ、現行140円。4月20日~)」「マックシェイク」(Sサイズ、現行120円。5月7日~)」「チキンクリスプ」(新商品。5月7日~)「ジューシーシャカシャカチキン」(新商品。5月18日~)を追加する。5月7日から販売する新メニュー「250円ポテトコンビ」は「ハンバーガー」「ホットアップルパイ」「チキンクリスプ」という100円マックメニューとマックフライポテトSサイズをセットで250円で提供するもの(ドリンクは別)。 平日限定の「500円バリューセット」(5月7日~)は「ダブルチーズバーガー」「フィレオフィッシ
![マクドナルドが“牛丼価格”に殴り込み!? 「3つの価格帯」とは - 日経トレンディネット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6316f7554a08bb5db45fdf535e8d9f2352cf5922/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftrendy.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Fpickup%2F20120420%2F1040574%2F01_px400.jpg)