タグ

2011年8月23日のブックマーク (5件)

  • 江崎グリコとAKB48が示した「マス」「ソーシャル」の新しい可能性:日経ビジネスオンライン

    徳力 基彦 アジャイルメディア・ネットワーク アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役社長。NTTITコンサルティングファームなどを経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。 この著者の記事を見る

    江崎グリコとAKB48が示した「マス」「ソーシャル」の新しい可能性:日経ビジネスオンライン
  • https://v.youku.com/v_show/id_XMjk2ODQ0MjU2.html

    ShenaMikan
    ShenaMikan 2011/08/23
    アンダーガールズの一発どりPV。
  • 日本のソーシャルゲームに追い風、日本はスマホソーシャルゲーム市場で世界を獲れる!【gumi国光宏尚】 | TechWave(テックウェーブ)

    ソーシャルゲームのデベロッパーとして急速に業績を伸ばしている株式会社gumiの国光宏尚さんに寄稿していただいた。多くの人の予想を上回るペースでスマートフォンが普及する中で、スマートフォン上でアプリ事業を展開するソーシャルゲームのデベロッパーなどの事業は今後どう変化するのだろうか。(湯川鶴章) 国光宏尚 ガラケーを制するものスマホをも制す スマートフォンが急速に普及し始めた。フィーチャーフォン(通称、ガラケー)からスマートフォンにパラダイムが移行すると、「事業者間の競争はスタートラインに戻る」「ガラケーの勝者がスマホの勝者へと横滑りはしない」と言われたものだ。だがソーシャルゲームに関しては、フィーチャーフォンの勝者が、スマートフォンの勝者になりつつある。 フィーチャーフォン上のソーシャルゲームの領域では、激しい競争が繰り広げられてきたが、その過当競争も今年はじめでほぼ終わり、ソーシャルゲーム

  • 知らなきゃ危険!プロ(車屋)から学ぶ「買わせる」7つの心理テクニック - ジャスウィル社員ブログ

    愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 車(新車)を購入したことがありますか? あまり知られていませんが、車の販売は、芸術的ともいえる戦略が駆使されています。 洗練されたCMや新聞、雑誌広告で人々を魅了し、緻密なまでに計算されつくされた細かな心理テクニックで車屋(ディーラー)がお客に「買わせる」。 車は18歳の若者から、仕事バリバリのサラリーマン、60歳越えの老人まで、多種多様な人たちを販売戦略のターゲットとしていますが、高額商品の中で、ここまで幅広いターゲットに買わせ続けているって、すごいです。 この一連の販売プロセスは、日を代表する大企業が何十年にもわたって取得してきた「買わせる」データをエリート中のエリート達が、戦略として練り上げた最高の「買わせるシステム」だと思います。 ※ちなみに当記事で「売る」ではなく「買わせる

  • Aoi Shooting Utilities | frame watch

    Frame Watchは映像制作者用につくられた、フレーム単位で計測、計算ができるアプリです。 コンテ作成・編集・撮影時に便利なように、ストップウォッチモードと計算機モードを気軽に切り替えられるようになっています。 作品に合わせてフレームレートを設定することはもちろん、ラップや計算結果のログを見やすいように表示できるなど 現場の声に耳を傾けた機能を盛り込みました。 シンプルなアプリですが、それだけに使いやすさにこだわり、必要な要素だけを残し、ボタンの配置を吟味しました。 ストップウォッチ機能の「スタート/ストップ」は画面を見ないでもタッチ出来る配置。モニターテストを重ねて実際の現場での使いやすさを追求しています。 ※早急に対応するよう努力いたしますが、内容によっては返信が遅くなる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。 ※お問い合わせの際に、お使いの機種、OSのバージョンを

    ShenaMikan
    ShenaMikan 2011/08/23
    またなんか凄いのが来た。