■ツイッターより 【#銀魂ありがとうきびウンコ】 ㊗週末動員No.1に対して、 原作者 #空知英秋 先生からコメントが到着しました!!#銀魂ザファイナル pic.twitter.com/OQ7RZI1ui4 — アニメ銀魂 (@gintamamovie) January 13, 2021 ・皆様の応援のおかげで「銀魂 THE FINAL」あの無限列車を止め、首位を取ることができました。ありがとうございました。 止めたというか、僕もあの列車乗ってたんですけどね、先頭車両で全裸になって誰より浮かれ騒いでたら、非常停止ボタン押されただけなんですが、ものはいいようです。 あの史上最低の便乗商法も、鬼を倒すために鬼の角から鬼殺しの刃を作ったという、カッコよさげな言い方をしてくれると幸いです。 もうすぐ再び列車は走り出し、変態はホームに置いていかれると思うので、1位のうちに言っておきます。 元々銀魂は
全編を貫く下ネタやオマージュ、おふざけ、それらの境地ともいえる終わる終わる詐欺で人気を博した『銀魂』。アニメもテレビアニメ開始から15年、1月8日から公開の映画『銀魂 THE FINAL』でついにファイナルを迎えた。 テレビアニメ第4期から約2年。“最後のバカ騒ぎ”と銘打たれた同作は、オープニングからして頭がクラクラする徹頭徹尾「これぞ銀魂」という内容で、公開から4日の興行収入は5億3135万320円。公開から12週にわたって1位だった劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を抑え首位に立った。 しかし、万事屋の3人――坂田銀時役の杉田智和さん、志村新八役の阪口大助さん、神楽役の釘宮理恵さん――に話を聞くと、気負いもなく、いたって冷静。15年の歳月は3人に何をもたらしたのか、去来した思いを聞いてみた。 左から、志村新八役の阪口大助さん、坂田銀時役の杉田智和さん、神楽役の釘宮理恵さん 僕は、いかに物事に
人気アニメ「鬼滅の刃」の劇場版「無限列車編」の興行収入(興収)が、「千と千尋の神隠し」(約317億円)を超え、ついに史上最高額なりました。28日正午にメディアが「興収約325億円」と報じると、ツイッターでは喜びの声と共に「次は400億円」という、気の早い声も飛び出すなど大きく盛り上がっています。 今回のポイントは「千と千尋」の累計興収を年内に捕らえたことです(しかも上方修正された数字を超えた)。そして、もう一つ言えば、「12月21日~27日」の週の興収が約13.1億円になったことも驚異的でした。前週(12月14日~20日)は約8.8億円でしたから何と約5割増になります。 興収の100万円の位は四捨五入しました。「先週比」は「週当たりの興収」をベースにして、当該週と先週を比べました=筆者作成 週の興収は時間経過とともに落ちるのが普通ですし、10月16日の公開から2カ月半が経過して、なお週の興
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
「GUNDAM 40th FES."LIVE-BEYOND"」参加者のツイートより 西川アニキ「ガンダムSEED劇場版動いているようです!!!」 ぼくら「!?!?!?!?」 西川アニキ「ガンダムSEED劇場版動いているようです!!!」 ぼくら「!?!?!?!?」 — カイ (@srw_project) September 7, 2019 西川「ガンダムSEED DESTINYから15年」 (劇場版の話を匂わせながら) 西川「あえていおう、待たせすぎだぞ」 (偉い人との会話で) 西川「ガンダムSEED、どうなってますか?」 偉い人「動いています」 西川「お前らが強く願えば叶うぞー!」 ぼく「動いてるの!?」 — さすがゴッグ(伊59㌠) (@sasuga_gogg) September 7, 2019 【超朗報!!】 ガンダム40thFesにて西川兄貴がサンライズの人に聞いてくれた! 劇場版
2014年秋に放送されたTVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」を「きちんと作り直した」という映画全5部作・劇場版「ガンダム Gのレコンギスタ」の第1部「行け!コア・ファイター」がフランスで開催されたJapan Expoで世界初上映されました。会場には富野由悠季総監督も登壇して挨拶が行われました。 劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ』全5部作が遂に始動!第1部は「行け!コア・ファイター」!フランス「Japan Expo」での世界初上映に富野由悠季総監督が登壇!|ガンダム Gのレコンギスタ http://www.g-reco.net/news/#16845 富野由悠季総監督のコメントは以下の通り。 『Gのレコンギスタ』というタイトルには「ガンダム」というタイトルが付いていますが、基本的に「ガンダム」とは関係が無い作品です。ですから「ガンダム」という作品を知っている人には「理解ができない」と嫌
谷口悟朗さん 「鬱展開はやめてくれと言われる。 もうギアスみたいな作品はテレビではやらせてもらえない。 ファンが離れるので、製作委員会にOK出してもらえない」 この記事への反応 ・放送の自主規制(鬱展開NG)で コードギアスみたいなのもう作れないんだ。 ・谷口監督が鬱展開はやめてくれって言われて テレビだとコードギアスみたいなのはもうできないって言ってたので、 これでまた私の深夜アニメ離れが加速しそうだ ・俺は鬱展開グロ展開はあるなら見ないってだけだな そう言うやつ増えたってことだろうか ・ギアスから鬱展開取ったら うっすうすのペラッペラな話になってしまうから…… 耐えるしかない…… ・鬱展開以前に ネトウヨにボコボコにされて終わり ・そんなにみんな鬱展開嫌いか? むしろまどマギ以降の深夜アニメは全体的に 鬱展開が流行りすぎてインフレ化してる位に感じるが ・そこいくと鬱展開で大爆笑させる鉄
現在公開中の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』では、アニメ版の第1話で描かれたピカチュウとサトシの出会いのエピソードをベースにしている ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokemon ©2017 ピカチュウプロジェクト 人気ゲームをアニメ化した「ポケットモンスター」がテレビ東京系列で初めて放送されたのは1997年4月のこと。マサラタウンで暮らす少年サトシは、オーキド研究所から譲り受けたピカチュウと一緒に冒険の旅に出かけ、世界一のポケモンマスターになることを誓う――。それが、テレビアニメシリーズの第1話「ポケモン! きみにきめた!」の物語である。 最初はぶつかり合っていたサトシとピカチュウが次第に友情を育むようになるさまを描き出したこのエピソードは、ファンの間でも名作の誉れ高い作品として知られている
■関連記事 ジブリ宮崎駿監督の最新作『毛虫のボロ』、今年7月に公開! 宮崎監督がCGアニメに初挑戦 宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。 「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。 ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。 この映画制作完遂のために、若い力
スタジオジブリは5月19日、宮崎駿監督の新作長編アニメーション映画の制作スタッフを募集し始めました。「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」としており、契約期間は3年間、動画と背景美術をそれぞれ若干数募っています。 募集告知ページ 宮崎監督は2013年「風立ちぬ」公開直後、長編アニメからの引退を発表(関連記事)。その後三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」を完成させましたが、「一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」とのこと。「『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません」と制作理由を説明しています。 宮崎駿監督最後の長編アニメとされていた映画「風立ちぬ」 引退会見時の宮崎駿監督 募集対象は18歳以上、性別・国籍不問(制作に必要な日
2月15日にリリースされたLiSA通算11枚目のシングル『Catch the Moment』が、2月18日、19日付けオリコンCDシングルデイリーランキングで2日連続1位まで登りつめた。初登場6位以降は3日連続で4位が続いたが、週末に入って一気に1位までジャンプアップ。これが何を意味するかというと、この日がアニメ映画『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の全国公開初日だということ。映画も興業成績初登場1位となっており、ここまでわかりやすい形で結果が数字に表れると、なるほどと納得してしまう。そして、LiSAは本日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演、「Catch the Moment」をパフォーマンスする。 すでにCMスポットなどで耳にしている方も多いかと思うが、LiSAの最新シングル表題曲はこの『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル
ソニー系で有料アニメ専門チャンネル首位のアニマックスブロードキャスト・ジャパン(東京・港)と、三井物産系で2位のキッズステーション(同・渋谷)が経営統合する。持ち株会社を設立し、2社を傘下に置く。動画配信サービスの台頭で有料放送の経営環境は厳しさが増す。両社は事業基盤を強化し、独自作品の制作や海外展開を加速。生き残りを目指す。コンテンツの新たな視聴法が広がる中で、有料放送業界にも合従連衡の波が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く