タグ

auに関するSyunrouのブックマーク (304)

  • 金融持株会社「auフィナンシャルホールディングス」を設立

    KDDI株式会社 2019年2月12日 KDDIは、決済・金融事業の強化を目的に、中間金融持株会社「auフィナンシャルホールディングス株式会社」(以下 auフィナンシャルホールディングス) を設立 (注1) し、お客さまにスマホ・セントリックな決済、金融体験を総合的に提供する「スマートマネー構想」を始動します。 KDDIは、2019年4月1日付 (予定) で、KDDIの子会社となる株式会社じぶん銀行 (以下 じぶん銀行)、ならびに、KDDIの子会社であるKDDIフィナンシャルサービス株式会社 (以下 KDDIフィナンシャルサービス)、株式会社ウェブマネー (以下 ウェブマネー)、KDDIアセットマネジメント株式会社 (以下 KDDIアセットマネジメント) およびKDDI Reinsurance Corporation (以下 KDDI Reinsurance) の5社を、「auフィナンシャ

    金融持株会社「auフィナンシャルホールディングス」を設立
  • 「ドコモ・au・ソフトバンク版iPad」のお得な買い方 - 日経トレンディネット

    2016年3月31日、iPadシリーズの新機種「9.7インチiPad Pro」が発売された。現在のiPadのラインアップは、画面サイズが異なる大小のiPad Pro(12.9型と9.7型)と、2015年9月に発売された「iPad mini 4」、そして2014年10月発売の「iPad Air 2」の4機種から構成されている。 iPadはアップルストアや家電量販店、オンラインストアで購入できるほか、NTTドコモ・au・ソフトバンクではモバイル回線(LTE)に対応し、外出先でもネットが使えるセルラー版を販売している(ソフトバンクではWi-Fi版も取り扱う)。 大手携帯電話会社のキャリア版iPadには自社以外のキャリアのSIMは利用できないようSIMロックがかけられており、購入から180日(NTTドコモは6カ月)後にSIMロックを解除するまで、購入した通信会社でしか利用できない。 一方、アップル

    「ドコモ・au・ソフトバンク版iPad」のお得な買い方 - 日経トレンディネット
  • ドコモ、KDDI、ソフトバンクが12.9型タブレット「iPad Pro」を発売 価格は一括13万円台

    ドコモ、KDDI、ソフトバンクが12.9型タブレット「iPad Pro」を発売 価格は一括13万円台 2015年11月11日 iPad, 携帯電話キャリア コメント:5 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1511/10/news129.html NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクが、Appleの12.9型タブレット「iPad Pro」のWi-Fi+Cellularモデル(128Gバイト)を11月14日に発売する。 ドコモ版の価格は新規契約と機種変更いずれも、一括13万9320円(5805円×24回)で、毎月の利用料金から割り引く「月々サポート」は2700円適用される。これの24回分を引いた実質価格は7万4520円(3105円×24回)。価格はいずれも税込。 料金プランは、月額3500円のデータSパック(小容量)(2GB)、月額5000円のデ

    ドコモ、KDDI、ソフトバンクが12.9型タブレット「iPad Pro」を発売 価格は一括13万円台
  • 「俺たちと、つながる?」 夏コミで展開するauの車搭載型基地局が乙女ゲー風ビジュアルの「三太郎」仕様に変身!?

    日8月14日から開催している「コミックマーケット88」で展開する、auの車搭載型基地局のラッピングが乙女ゲー風ビジュアルの「三太郎」仕様になっています。「俺たちと、つながる?」!!? ずるい!!! 昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだったという設定がいろいろとおいしい、auの人気CM“三太郎”シリーズ。この夏は車窓からの景色や遊園地など、さまざまな場所に三太郎が現れるキャンペーンを実施しているのですが、やはりというべきか三太郎は夏コミにも参戦していました。 キャンペーンサイトより うおおおおお!!! 実写版でも十分に美男子揃いでイケていた三太郎が2次元化され、キラッキラな乙女ゲー風ビジュアルに変身。ちなみに「一緒に行っちゃおっか、竜宮城。おれと玉手箱……開けて?」「ねぇ、俺のキビ団子、べない? キミと一緒に倒したいんだ、鬼を……」「キミ、熊と戦ったことある? ちなみにオレ……あるよ

    「俺たちと、つながる?」 夏コミで展開するauの車搭載型基地局が乙女ゲー風ビジュアルの「三太郎」仕様に変身!?
    Syunrou
    Syunrou 2015/08/14
  • INFOJAR嘘から出た真が面白い:メールのプロの独り言

    (04/25)ツイートログ終了 (04/04)2023年04月03日のつぶやき (04/03)2023年04月02日のつぶやき (04/02)2023年04月01日のつぶやき (04/01)2023年03月31日のつぶやき (03/31)2023年03月30日のつぶやき (03/30)2023年03月29日のつぶやき (03/29)2023年03月28日のつぶやき (03/28)2023年03月27日のつぶやき (03/27)2023年03月26日のつぶやき (03/26)2023年03月25日のつぶやき (03/25)2023年03月24日のつぶやき (03/24)2023年03月23日のつぶやき (03/23)2023年03月22日のつぶやき (03/22)2023年03月21日のつぶやき (03/21)2023年03月20日のつぶやき (03/20)2023年03月19日のつぶやき

    INFOJAR嘘から出た真が面白い:メールのプロの独り言
  • 乙姫謹製 竜宮城ぷるぷる|au

    Syunrou
    Syunrou 2015/08/05
  • au

    ログインすると、ポイントやお知らせの確認をはじめ、お客さまの契約内容に応じた表示ができます。 My au利用規約、My UQ mobile利用規約、ID利用規約、au Ponta ポイントプログラム規約およびアクセスデータの利用に同意の上、ログインしてください。

    au
  • 虚構新聞の次世代炊飯器「INFOJAR」を本当に作ってみた。-Creator Showcase

    au Creator Showcase禁止事項ガイドライン KDDI株式会社(以下「当社」という)が提供する「au Creator Showcase」へ作品を投稿するにあたっては、「au Creator Showcase」利用規約に加え、au Creator Showcase禁止事項ガイドライン(以下「ガイドライン」という)を遵守することが必要となります。ご利用の前に必ず「au Creator Showcase」利用規約およびガイドラインをお読みください。 ガイドラインは、「au Creator Showcase」利用規約に定める禁止事項に該当すると当社が判断する行為や投稿について、具体的に定めることを目的としています。 ガイドラインに記載された禁止事項はあくまで主要な事項の例示であり、これに限定されるものではございません。 当社は、ガイドラインに該当する行為や投稿を削除

    虚構新聞の次世代炊飯器「INFOJAR」を本当に作ってみた。-Creator Showcase
  • au未来研究所

    au未来研究所は コミュニケーションの未来を 様々なパートナーと一緒に共創する オープンイノベーションプラットフォームです。 2017年から”5Gと未来の暮らし”を テーマに活動します。

    au未来研究所
  • 虚構新聞の次世代炊飯器「INFOJAR」の実機ソースコードをau未来研究所が公開

    あの虚構新聞がスクープしたLTE対応の次世代炊飯器「INFOJAR(インフォジャー)」をau未来研究所が当に製作してしまいましたが、そのソースコードがダウンロード可能になりました。これで、誰でもINFOJARを製作可能になったようです。 虚構新聞の次世代炊飯器「INFOJAR」を当に作ってみた。-Creator Showcase http://showcase.kddi.com/csc/works/view/43 KDDIの開発ツール「Gluin」と開発ボード「Open Web Board」を使って、あの虚構新聞がスクープした次世代炊飯器「INFOJAR」をau未来研究所が製作してしまったのがこれ。スマートフォンを使って遠隔から炊飯できるだけでなく、YouTubeの視聴機能やご飯の炊きあがりと同時にツイートしてくれる「ごはんなう」自動ツイート機能などが組み込まれています。 INFOJA

    虚構新聞の次世代炊飯器「INFOJAR」の実機ソースコードをau未来研究所が公開
  • KDDI社長「au経済圏広げる」ための新戦略

    2014年度、14期連続の増益を達成し、売上高、営業利益ともにNTTドコモを抜き去ったKDDI。決して偶然ではなく、新たな顧客を獲得し、着実に囲い込んで好業績をたたき出した。だが、国内市場はスマホの販売が鈍化し、大幅な契約増加は見込みにくい状況にある。今後の成長戦略をどう描くのか。2010年12月の社長就任以降、多くの新戦略を打ち出した田中孝司社長に聞いた。 ――携帯企業は各社とも、端末ランナップや料金プラン、サービスが横並び状態となった。現在の競争環境をどのように考えているのか。 ユーザーがスマホに飽きたというのは言い過ぎだが、数年前に比べて優先度が低くなっている。現在のスマホ比率は54%で、ガラケー(従来型携帯)から乗り換える最後のユーザーを刈り取ろうとしているところだ。スマホが売れた良き時代が続いた後、マーケットはゆっくり落ちているが、携帯事業者は次の戦略を打ち出せておらず、何が来る

    KDDI社長「au経済圏広げる」ための新戦略
  • 3キャリアから一斉発売の「Xperia Z4」、スペックや価格をチェック!

    ドコモ/au/ソフトバンクから、「Xperia Z4」が一斉に発売された。端末の特徴のほか、端末価格やキャンペーン内容についてまとめた。 CPUがオクタコアのSnapragon 810に 薄型軽量化が特に実感できる Xperia Z4は、前モデルであるXperia Z3と同じ5.2型フルHD液晶を搭載し、デザイン面で延長線上にあるモデルながら、内容的にはパワーアップしているのが特長。具体的には64bit対応のオクタコアCPU(Snapdragon 810、2GHz×4、1.5GHz×4)を搭載し、インカメラも従来の2.1メガから5.1メガへと進化している。 デザイン面では薄型軽量化されている点に注目。Z3の7.3mm/約152gに対し、Z4は6.9mm/約144g。数字以上に薄く、軽く感じるので、実用面でのメリットも大きい。また、リアのカメラ部分は完全なフラット化を実現している。 体下部

    3キャリアから一斉発売の「Xperia Z4」、スペックや価格をチェック!
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
  • auからも「Xperia Z4」が登場、食べ物の自動認識カメラ機能やワイヤレスで高音質を楽しめる音声圧縮技術など機能がもりだくさん

    Sonyの新製品発表会やNTTドコモ2015夏発表会にて次々と発表されているソニーモバイルのフラッグシップモデルXperia Z4が、2015年5月14日に行われたau発表会 2015 SUMMERでも2015年夏の新機種として登場しています。発表会場のタッチ&トライコーナーにXperia Z4の実機が展示されていたので、実際にぺたぺたと触ってみました。 Xperia(TM) Z4(エクスペリア ゼットフォー) SOV31 | スマートフォン(Android スマホ) | au http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sov31/ Xperia (TM) Z4 (エクスぺリア ゼットフォー) | 2015年 | KDDI株式会社 http://www.kddi.com/corporate/newsrelease/2015/0512-

    auからも「Xperia Z4」が登場、食べ物の自動認識カメラ機能やワイヤレスで高音質を楽しめる音声圧縮技術など機能がもりだくさん
  • あの次世代炊飯器「INFOJAR」も買える? auショップで“物販”開始 3大キャリアの「同質化」に危機感

    KDDIは5月14日、全国のauショップで、タブレットを使って品や生活用品の通信販売を行う物販サービス「au WALLET Market」を2015年夏にスタートすると発表した。まず「au SHINJUKU」(東京・新宿)など4店舗で始め、順次拡大する。キャリアショップを使った格的な物販サービスは国内初としている。 大手3キャリア間で端末や料金が同質化し、MVNOとの競争も激化する中、リアル店舗を使った物販サービスで差別化を図る。ショップを“ケータイ以外も買える”場にして顧客の来店動機を増やし、新端末や新サービスの販促にもつなげる考えだ。 全国2500店舗で“物販” あの「INFOJAR」も販売? 全国2500店舗・月間約1000万人が来店するauショップに、専用のタブレットを配置。来店客の隣にスタッフが座り、タブレットの操作法や商品の特徴などを説明しながら購入をサポートする。販売する

    あの次世代炊飯器「INFOJAR」も買える? auショップで“物販”開始 3大キャリアの「同質化」に危機感
  • KDDI、2期連続の2桁成長を達成--指標を「ARPU」から「ARPA」へ

    KDDIは5月12日、2014年度(2014年4月~2015年3月)の連結業績を発表した。売上高は前年同期比5.5%増の4兆5731億4200万円、営業利益は同11.8%増の7412億9800万円、純利益は同32.9%増の4279億3100万円となった。 モバイル通信料収入の増加と、au販売手数料の削減が増益に貢献した。KDDI代表取締役社長の田中孝司氏は、「営業利益は2期連続の2桁成長を達成し、国内のモバイル事業はauモメンタムを持続している。また、新たな成長ステージに向けて、au WALLETやミャンマー(への通信事業の参入)など、国内外で新規事業を推進した1年だった」と評価した。 au純増数は前年同期比5.1%増の110万契約を達成。タブレットの累計販売数も前年と比べて2.5倍の100万台を超えた。固定通信サービスとのセット割である「auスマートバリュー」には、auスマートフォン利用

    KDDI、2期連続の2桁成長を達成--指標を「ARPU」から「ARPA」へ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
  • ついにSIMロック解除の対象条件や手続方法をKDDIが公開、ドコモはネットでの受付開始を発表

    KDDIと沖縄セルラーが2015年5月以降に新発売するスマートフォンおよびタブレットなどのau携帯端末にSIMロック解除の機能を搭載し、SIMロック解除の申し込み受付を開始することを発表しました。また、NTTドコモは店頭でのみ受け付けていたSIMロック解除を、インターネットと電話でも申し込み可能にすることを発表しています。 SIMロック解除の開始について | 2015年 | KDDI株式会社 http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/04/22/1089.html SIMロック解除のお手続き | auお客さまサポート https://cs.kddi.com/support/simcard/unlock/ 報道発表資料 : ガイドライン改正に伴うSIMロック解除手続き方法の変更 | お知らせ | NTTドコモ https://w

    ついにSIMロック解除の対象条件や手続方法をKDDIが公開、ドコモはネットでの受付開始を発表
  • 有村架純さんがかぐや姫に! au新CMで桃太郎と家族になる!?

    KDDI、沖縄セルラーは3月5日、auのCMシリーズ“三太郎”の最新作を3月6日より放映すると発表。都内で発表会を開催した。 “三太郎”シリーズは、昔話の主人公である桃太郎・浦島太郎・金太郎が今どきの若者言葉で話し合うユニークな内容でおなじみ。今回の新CMは、桃太郎の彼女であるかぐや姫が「私と家族になろっ?」と持ちかけ、桃太郎がなだめようとしているうちに、いつの間にか二人が家族になってしまうというもの。 発表会にはかぐや姫役の有村架純さんと、桃太郎役の松田翔太さんが登場。「(これまでの)CMをテレビで見ていて、すごく好きだった」と語る有村さんは、「かぐや姫に自分が決まったと聞いて、えー! とすごく喜びました」とのこと。松田さんも「今までにないタイプの内容で、新鮮にやらせていただいた」と、新しいCMに手ごたえを感じているようだ。 今後の展開について聞かれると、「皆さんの期待に応えられるような

    有村架純さんがかぐや姫に! au新CMで桃太郎と家族になる!?