現在、オフィスなどで皆さんがもっとも使われている紙のサイズは、A4サイズの用紙なのではないでしょうか。 パソコンのプリンターやノートなど、一般的に使われている紙のサイズです。 就職に必要な履歴書や、オフィスでの請求書などもA4サイズなので、三つ折りにする機会も多いかと思います。 しかし、点線がない用紙をどのように三つ折りにしていますか? 私は三つ折りで失敗して履歴書を書き直したり、書類を印刷し直した経験が数多くあります。 大きさが平等ではないので、三つ折りにするのって非常に難しいのです。 同じようなことでお悩みの方は必ずいるはず! しかし、お困りの方もこのやり方さえ覚えてしまえが大丈夫です。 今回は大切な書類などのA4用紙を綺麗に三つ折りにする裏技をご紹介したいと思います。 どうして三つ折りじゃないとダメなの?社会人のマナーとして書類や履歴書は「三つ折り」をします。 四つ折りだったら簡単な
![請求書や履歴書などの郵送物に!A4用紙をキレイに三つ折りする方法 | TEQLAB[テクラボ]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a6109401744588dd050e2ea1cc83a073e037d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.teq-lab.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F04%2Fa4.jpg)