オタ系アニメキャラが大集合のゲームが出るらしい。登場作品は「スクライド」「DARKER THAN BLACK」「スレイヤーズ」など
blog9サーバーが深夜つながらなかったり、記事制限やらおかしいので移転しようと思います。 めんどくさいですが、お気に入り・RSS等入れてくださってる方、移転先でもよろしくお願いします。 http://urasoku.blog106.fc2.com/ 基本的に全裸です、苦手な人は見ないでください。 また、スレの流れでちん○に類似したものが出てきますがやる夫です。関係ありません。(建前上) 1 : 造船業(アラバマ州):007/04/21(土):0:08:29.88 ID:tkMFwiVu0 なんかおかしくね? 2 : 電気店勤務(静岡県):007/04/21(土):0:09:09.33 ID:L+7MtNEG0 ?PLT(10104) 総合的に漂う気持ち悪さが違和感となっている 3 : 犯人(茨城県):007/04/21(土):0:09:28.44 ID:2j785H4Q0 気持ち
日頃より、Momoたろうインターネットクラブをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 「ホームページサービス」のサービス提供は2015年11月30日をもちまして終了させていただきました。 これまで長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。 今後も、皆様によりよいサービスをご提供させていただけるよう、サービス品質向上に努めて参りますので、何卒、ご理解いただけますようお願 い申し上げます。 <Momoたろうインターネットクラブをご契約のお客様へ> 後継サービスとして「userwebサービス」を提供させていただいております。 詳しくは、以下のリンクをご参照ください。 ▼「userwebサービス」のご案内 http://www.ejworks.info/userhp/mmtr/index.html 今後ともMomoたろうインターネットクラブをご愛顧いただけますようお願い申し上げます
「魁!!男塾」における数々の奇想天外なアイディアとそれに伴う矛盾は、作者である宮下あきら先生を知る事によって、より作品の深みが増します。宮下先生のインタビューから一部抜粋して、先生の魅力を紹介させてもらいます。 <初期の頃について> --男塾といえば、なんといっても江田島塾長なんですが、こういったオヤジしかいない!って感じだったのでしょうか? (宮下) あの感じ、なんだか右翼の塾長って感じするよね(笑) オレは特殊な集団が好きなんだよね。相撲部屋とか、自衛隊とか、応援団とか、ちょと封建的な感じの集団が。 --男塾という設定自体にインパクトありましたよね。硬派な野郎どもの集まりで、時代錯誤な根性主義を振りかざすという・・。賛否両論あったのでは? (宮下) 右翼から脅しの電話があったね(笑) 最初の方で街頭でふんどしを売る回があったんだけど、あれがそっち方面刺激しちゃったみたいで。右翼が好きそ
基本ルールでは、ゲームの進行のみ記載する[注釈 2]。 1組全てのカードをプレイヤー全員に均等に配る。通常はジョーカーを1枚含めてプレイする。カードは特に人数が多い場合などでは2組以上を同時に使うこともある。 ゲームは3♠(地域によっては3♦)から始める(一戦目に限る)。最初の親が手札から最初のカードを出し、以降順番に次のプレイヤーがカードを出し重ねていく。 カードには強さがあり、弱い順に3,4,5,6,7,8,9,10,J,Q,K,A,2とされる(ジョーカーは革命の影響を受けず、通常時は2よりも、革命時は3よりも強いカードとして用いることができる)。 次のプレイヤーは、現在の場札のカードより強いカードしか出すことができない(例:場札…9→手札から場札…9より強いカード)。 出せるカードがない時、もしくは戦略上出したくない時(例:手札にある強いカードはゲーム後半まで温存しておきたい、など)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "大将棋" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2007年9月) 大将棋(だいしょうぎ)は、日本の将棋類の一つであり、二人で行うボードゲーム(盤上遊戯)の一種である。主に鎌倉時代において指されており、鎌倉大将棋という名称も提案されている[1]。 ルール[編集] 水無瀬兼成の象戯図には大将棋の成りについて、 大象戯成馬 以上三枚 酔象成太子 鳳凰成奔王 麒麟成師子 と、酔象が太子に、鳳凰が奔王に、麒麟が獅子に成るということしか書かれていないため、成立時より駒の成りが変わっている可能性がある。 基本ルール[編集] 縦横15マスずつに区
この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2017年1月) 中将棋(ちゅうしょうぎ)は、日本の将棋類の一つであり、二人で行うボードゲーム(盤上遊戯)の一種である。 中将棋の盤と駒 歴史[編集] 中将棋は14世紀頃に成立したとみられ[1]、多くの駒は大将棋から引き継いでいる。中世の記録で遺されているのは公家や上流僧侶の日記類のみであるため各階層での将棋の遊ばれ方は全貌を知ることができないが、15世紀の記述からは公家社会で小将棋(ルール不詳)とともに中将棋が流行していたことが読み取れる[2]。また、16世紀の将棋記録には中将棋についての記述の割合が多く、中将棋を単に「将棋」と呼び小将棋の方を「少将棋」と区別しているケースも見られる[3]。しかし、戦国時代以降は徐々に中将棋の愛好者が漸減してい
下位カテゴリ このカテゴリには下位カテゴリ 16 件が含まれており、そのうち以下の 16 件を表示しています。
15道盤 連珠(れんじゅ)は、五目並べを競技として成立するようにルールを整えたボードゲームの一種である。 概要[編集] 連珠は碁盤の上に黒白の碁石を交互に置き、先に石を縦横斜めのいずれかに5つ並べた者が勝ちである。 しかしこの条件では先手の必勝法が解明(後述の#歴史を参照)されており競技として成立しないため、ルールにより先手の着手を制限して先手と後手の均衡をとったものを連珠もしくは着手制限連珠と呼称することが多い。しかし、先手の着手を制限してもなお、先手必勝の方法が発見されたため、現在では単純に先手・後手を決めるのではなく、変則的な方法によるものが正式なルールとなっている(詳細は「開局規定」の項を参照)。連珠は、二人零和有限確定完全情報ゲームに分類される。 かつては「聯珠」とも表記していたが、戦後は常用漢字制限により「連珠」という表記がほとんどである。 用具[編集] 連珠では以下の用具を用
オセロ(Othello、Reversi)は、2人のプレイヤーが交互に盤面へ石を打ちながら、相手の石を自分の石で挟むことによって自分の石へと換えていき、最終的な盤上の石の個数を競うボードゲームである。イギリスで19世紀後半に考案されたリバーシ(Reversi)の一形態が1973年に日本でオセロとして発売され、爆発的な人気を呼んだ[1]。オセロゲーム(Othello Game)とも呼ぶ。 概要[編集] プレイ中のオセロの盤と石 オセロはボードゲームの1つである。8×8の正方形の盤と、表裏を黒と白に塗り分けた平たい円盤状の石を使用する。それぞれ黒と白を担当する2人のプレイヤーが交互に盤面へ石を置いていき、最終的に盤上の石が多かったほうが勝ちとなる。相手の石を自分の石で挟んだときは、相手の石を裏返すことで、自分の石にする。「挟んだら裏返す」という基本原理が解れば、初期配置やパスなどいくつかのルール
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2007年9月) 古い情報を更新する必要があります。(2021年4月) 出典検索?: "電子投票" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 電子投票(でんしとうひょう)とは票を入れる行為を電子化した投票(方式)のこと、あるいはそのような投票を行うことをいう。投票所における投票で電子機器を用いて行う投票のほか、インターネットなどのコンピュータネットワークを介しての投票などが含まれる。 概説[編集] この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方
ニュースを斬る 誰のためのデジタル放送か?(後編) 「著作権保護」は既得権益を守るための便利な口実 [1/2] 2007年4月25日(水)09:00 言うまでもなく、著作権保護はデジタル放送時代の重要な課題だ。しかし、実際には既得権益を守り、新規参入を阻むための“便利な口実”になっているのではないか──。NHK出身で放送業界に詳しい池田信夫氏は、そこに甘えの体質があると指摘する。(聞き手は、日経ビジネス オンライン副編集長=水野 博泰) 池田信夫氏 (前編へ) NBO ただ、放送映像の著作権を保護しなければならないという放送局や著作権者の主張はもっともだと思うのですが…。アナログでコピーすると映像品質が劣化しますが、デジタルでは高品質のまま複製できてしまいますから。 池田 著作権の保護と言いますが、注意深く見てください。著作権を守れって声高に叫んでいるのは著作者やクリエーターではなく、真ん
リンク先に target="_blank" を指定するのをやめた。 今までは全部丁寧に target="_blank" していたんだが、ブログ板のMovable Typeスレで「target="_blank"はウザい」「いや、あったいい」「いやウザい」「俺好き」みたいな論争があって、調べてみたらW3C的には非推奨、それどころかXHTML1.1以降では廃止されてるそうだ(参考: 駄的HTML改善計画 - 「target属性の利便性」)。 W3C信者の一人としてW3C勧告には従わねばならない、という忠誠心が働く一方、「でも target="_blank" 便利だしなぁ」という思いも。はてなアンケートによれば target="_blank" 好き派は嫌い派を上回ってるし、Shift+クリックで新窓開けるのを知らない人もいるし…。 最後に俺の背中を押したのはこの一言だった。 「私はバカな閲覧者は勝
【独女通信】「恋愛ができない」独女たちの言い分 2007年04月24日20時00分 / 提供:独女通信 写真拡大 恋愛のチャンスは外にあるのかもしれないが 「(未婚女性は)33歳を超えると"恋人いない率"5割超」 そんな衝撃的な見出しが ライブドアニュース を飾ったのは、昨年の8月。この記事では、ネットリサーチのマクロミル社のデータを借り、「結婚問題で焦り出すのは30歳、あきらめ始めるのは40歳がピーク。恋人の有無は33歳が分岐点」としている。 そして、それから約9カ月後。独女を巡る状況はそれほど変わっていないのかもしれない。 彼氏は欲しいけれど、自分からアクションを起すのは面倒。自ら檻に閉じこもる性質を持つことから、女性誌『with』で「オリ子」と命名されるほど、独女たちのアンチ恋愛体質は浸透している。いや、当通信の 『ちまたで増殖中?「生煮え君」「オリ子」の実態とは?』 によれば
とり・みき『愛のさかあがり 天の巻』(ISBN:4048520822)より引用する。ちなみに出版されたのはいまから20年前の1987年、すなわち連続幼女殺人事件によって「オタク(おたく)」がメジャーな言葉になる2年前でもある。 オタク差別というのももう流行らなくなってしまった。オタクの人って実は同じ年頃のフツーの人と比べたらもう比べ物にならないくらい本読んでるし、最先端の科学技術とかにも詳しいし、コンピューターはいじれるし、はっきりいって頭いいんだよね。オタク族を毛嫌いしているようなテクノ少年やニューアカ少女がこぞって読むような雑誌や難解本も編集部をのぞいてみると実はそういうオタクっぽい人達が作ってたりする事が多い。(そして「ニューアカ少女のシンボル的な存在である」坂本龍一が「オネアミスの翼」の音楽を担当したのは)〝オタク族の逆襲〟って感じでなかなか面白かった。 オタク族を憎む人ってのは、
三週間ぶりにフランス人のJとビール。近くに引っ越してきたので、家の間にある飲み屋で会えるのがなんとも都合よし。この三週間こんなかんじでさあ、と彼が2週間行っていたバレンシアのこと、ミラノのこと、私がいっていたイギリスのこと、映画の話。バッファロー66をみていないというので、いじめた。 1995年にオウムの地下鉄サリンテロがあったときに、泡を吹いて倒れる人々を横目に人々は日々の業務へと急いだ。現場に居合わせた辺見庸は”またぎこして”とさえ形容している。 36歳男が特急車内で女性乱暴容疑 乗客、制止せず 車内レイプしらんぷり 「沈黙」40人乗客の卑劣 これを卑劣というならば、なぜあのときのことを人々は思い出さないのか、と思う。サリンではなく駅のホームで貧血でぶっ倒れ、頭がコンクリートのプラットホームにあたって鈍い音がした女性がいるのに何事もなかったように新聞を広げたままの通勤客や、某予備校の2
You are about to permanently delete this entry. When you delete an entry, you also delete any comments and trackbacks associated with it. This action cannot be undone. Delete|Cancel 4月21日発売の"TVゲーム総合情報誌"週刊ファミ通にて、Xbox360の「レインボーシックスベガス」がプラチナ、「テス トドライブアンリミテッド」がゴールド殿堂入り、「GEARS OF WAR」の特集記事3p、「テストドライブ アンリミテッド」の特集 記事2p、「コールオブデューティ3」の攻略記事4pという、これまでに見たことのないような誌面構成になっており、「週刊 ファミ通はいったいどうしたんだ!?」、「ファミ通がXbox360
【論説】 「『盗んだバイクで〜』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/04/24(火) 14:48:22 ID:???0 シンガー・ソングライターの尾崎豊が亡くなって25日で15年を迎える。若い世代の反抗と苦悩を描き、いかに生きるべきかを探し続けた歌は、いまや教科書にも登場する。 「若者たちの教祖」「10代の代弁者」といった従来のイメージから変化が見られる一方、肝心の若者たちの心にその歌は届いているのだろうか。 彼の歌がわたしたちの胸を打つのは、彼が自分について問い続けたからだろう―。 教育出版が発行する高校の倫理教科書に、「僕が僕であるために」「永遠の胸」などの 歌詞の一節とともに、尾崎はそう紹介されている。 〈盗んだバイクで走り出す〉(「15の夜」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く