2010年4月3日のブックマーク (6件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Microsoft、Bingの新機能を発表――リアルタイムと地域情報を強化

    検索内容に合わせたカテゴリ別の検索結果の表示やfoursquareの情報をBing Mapsで表示するMap Appsなど、“意思決定ツール”としての充実を図っている。 米Microsoftは3月25日、ニューヨークで開催の検索エンジン年次カンファレンスSearch Engine Strategies Conference(SES)において、検索サービス「Bing」の新機能を発表した。新機能は、この春から夏にかけて、順次追加していく。 まず、検索結果の表示方法が変わり、1ページに関連するTwitterのツイートやビデオ、ニュースなどがカテゴリ別にまとめて表示されるようになる。例えば人気アーティストの「レディー・ガガ」を検索すると、ページのトップにオフィシャルページが表示され、以下イベント情報、関連ツイート、関連ニュース、Wikipedia、関連ビデオと続く。各カテゴリの検索結果をさらに深堀

    Microsoft、Bingの新機能を発表――リアルタイムと地域情報を強化
  • 米大手モバイル広告のAdmob、2月に日本市場参入

    米大手モバイル広告ネットワーク運営のAdmob(アドモブ)は2月、日市場に参入して営業活動を開始することが、1月10日までに分かった。 英語圏で最大級となるモバイル広告ネットワークの仕組みとノウハウを生かした日語版サービスを提案し、日のモバイルメディア運営企業およびモバイル広告出稿需要を開拓。日においても、1〜2年で最大級のモバイル広告ネットワークの構築を目指す。 国内に海外大手が参入することで、「モバイル先進国」とされながらネット広告の約1割程度にとどまるモバイル広告市場の成長速度が加速する可能性もある。 Admobは2006年設立。2008年1月現在、米国、英国、インド、南アフリカ共和国など英語圏である160カ国で事業展開している。サービス開始後1年半程度で、2750のメディアに向けてクリック保証型のバナーおよびテキスト広告などを配信し、直近の月間インプレッションは20億を突破

    米大手モバイル広告のAdmob、2月に日本市場参入
  • Google、モバイル広告大手のAdMobを7億5000万ドルで買収

    Googleが日でもiPhoneへの動画広告配信で知られるAdMobを買収した。AdMobのモバイルディスプレイ広告技術を取り入れることで、急成長するモバイル広告市場でのシェア拡大を狙う。 米Googleは11月9日、モバイル広告大手の米AdMobを買収することで合意に達したと発表した。買収は株式で行われ、総額は7億5000万ドル。この買収により、急成長するモバイル広告市場での同社の技術を強化し、広告企業やコンテンツ企業の選択肢を拡大するという。 AdMobは2006年創業のモバイル広告ネットワーク運営企業で、160カ国以上でモバイルサイト向け広告事業を運営している。広告ネットワークには1万5000以上のモバイルサイトやモバイルアプリが加入しており、顧客にはFord、Coca-Cola、EA、P&G、CBS Mobileなどが名を連ねる。 Googleはこの買収について説明するページで、

    Google、モバイル広告大手のAdMobを7億5000万ドルで買収
  • 第5回ジオメディアサミットまとめ | TechWave(テックウェーブ)

    回を重ねるごとに規模が大きくなるジオメディアサミットなんですが、5回目の今回は東京大学の豪華なコンベンションホールを借りて行われました。参加者300人で、入りきれなかった人は、ホール外に設置されたモニターを観て参加という形だったようです。 全員が無償で運営する完全ボランティアのイベントなんで、僕もノーギャラで講演してきました。でもみんながこの業界を盛り上げたいという純粋な気持ちだけで運営しているイベントというところが、かえってこのイベントを盛り上げているのだと思います。 今回のイベントは3部に分かれていて、1部は僕の講演。「巨人の前を歩くと踏みつぶされるので、巨人の肩に乗るべし」というのが主張なんですが、いつもに増して与太話全開で「ベンチャーのほとんどは巨人に踏みつぶされるか飲み込まれるよ」と無責任予測をしたのでひんしゅくを買いました。 第2部は、ジオのプレーヤーたちのパネル討論会。なぜか

    第5回ジオメディアサミットまとめ | TechWave(テックウェーブ)
  • Loopt Pulse for iPad Offers Visual Guide to What's Hot in Your City

    Loopt Pulse for iPad Offers Visual Guide to What's Hot in Your City If screenshots are any indication, Loopt's approach to location-based content on the iPad is both stunning and relevant. It looks to be an interactive and visual cross between review sites like Yelp, event sites like Eventful and maps apps à la Google Maps. The app integrates with Facebook so users can login via Facebook Connect a

    Loopt Pulse for iPad Offers Visual Guide to What's Hot in Your City