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2022年12月8日のブックマーク (2件)

  • CEDEC2022 セッションレポート AWSを用いてゲーム開発環境を未来型へ変革する~全ては面白いゲームを創る為に~ #CEDEC2022 #classmethod_game | DevelopersIO

    こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか。 "No human labor is no human error" が大好きな吉井 亮です。 CEDEC2022 を聴講しています。セッションレポートをまとめました。 セッション タイトル : AWSを用いてゲーム開発環境を未来型へ変革する~全ては面白いゲームを創る為に~ 受講スキル: ・ゲーム開発環境を変革したい方 ・開発効率を上げたい方 受講者が得られるであろう知見 : ・未来型ゲーム開発環境のビジョン ・クラウドを活用したゲーム開発パイプラインの構築 セッションの内容 「ゲーム開発環境をクラウド化していく事」は単にオンプレマシンをクラウドへ置き換える事ではありません。ゲーム開発環境がクラウド化するメリットをDX視点から「将来の有るべきゲーム開発環境」をThink Bigに解説します。またゲーム開発パイプライン、アーキテクチャをソリューションア

    CEDEC2022 セッションレポート AWSを用いてゲーム開発環境を未来型へ変革する~全ては面白いゲームを創る為に~ #CEDEC2022 #classmethod_game | DevelopersIO
    TrinityT
    TrinityT 2022/12/08
    [CI/CD]
  • 編集者の在宅勤務は健康的? 彼らの生活を1週間観察してみた結果 (1/6)

    今回は、謎に包まれた(?)アスキー編集部員たちの私生活に迫ります! 誰にも迫ってくれとは言われていませんが…… アスキー編集部の在宅生活をリサーチ 「編集部の人たちって、どんな生活なんですか?」 先日、友人にそんなことを聞かれた自分は、答えに窮しました。 編集部にみんなが通勤していた頃は、なんとなく生活サイクルが似たようなものになっていました。しかし、コロナ禍以降は在宅ワークが基になり、めっきり顔を合わせる機会が減っています。 そうなると、朝起きる時間、夜寝る時間もバラバラ。始業・終業に関しては報告していても、その時間も当然、人それぞれ。また、取材日だったり、校正に時間を割く日だったり、校了日だったりと、日によって仕事量は上下し、「定時」という概念はもはやありません。 そう考えると、自分以外の編集部員の生活がどうなっているのか、知りたくなってきました。 というわけで、今回はアスキー編集部

    編集者の在宅勤務は健康的? 彼らの生活を1週間観察してみた結果 (1/6)
    TrinityT
    TrinityT 2022/12/08
    予想に反さずいい感じでダメだったので好感