タグ

2009年6月23日のブックマーク (7件)

  • どうして携帯電話でインターネットできるの? (1/4)

    総務省の発表によると2005年の時点で携帯電話などモバイル端末からのインターネット利用者数はおよそ7000万人に達し、PCを上回っていたという。PCのような大型のディスプレイや高い処理能力を持たない携帯電話で、どのようにしてインターネットが利用できるのか解説する 携帯電話とPCの違い そもそもインターネットはPCでアクセスすることを前提として作られたものである。したがって、Webサイトを携帯電話でそのまま閲覧するにはさまざまな問題を解決しなくてはならない。 それは、携帯電話とPCのブラウザを比べてみればよくわかるだろう。まずはユーザーインターフェイスの違いだ。携帯電話も大画面化が進み、高解像度の液晶を搭載するスマートフォンなどが出てきたとはいえ、多くの端末は依然として画面が小さい。したがって携帯電話向けのコンテンツを作成する場合、デザイン面で考慮すべきことが多い。 また、マウスとキーボード

    どうして携帯電話でインターネットできるの? (1/4)
  • 新型 プリウス 霊柩車 発売 | レスポンス(Response.jp)

    沖縄県に社を持ち、ストレッチリムジンなど特殊車両の製作・販売を行うアドバンスト・カー・エンジニアリングは23日、同社霊柩車ブランドの「LEQUIOS(レキオス)」に、新型『プリウス』をベースとした第3世代霊柩車『HYBRID』を追加、受注を開始した。 同社の「レキオス」は、これまで葬儀業者の個性を引き出すアイテムとして『セルシオ』をベースとしたストレッチリムジン霊柩車を販売。霊柩車と一目で解る「宮型霊柩車」の乗り入れ禁止地域が増加しつつあることを背景に、新たなニーズに向けて提案を続けている。 今回発表されたプリウスベースのハイブリッド霊柩車「HYBRID」は、ベース車に対し全長を1930mm延長し、全長6400mmとした。ストレッチリムジンとしては操舵しやすいサイズとしながら5名乗車が可能。同社テストでは燃費20.9km/リットルを計測し、低燃費、CO2削減を実現した霊柩車であるとしてい

    新型 プリウス 霊柩車 発売 | レスポンス(Response.jp)
  • どこのコンビニ弁当が、一番おいしいと思いますか?

    あなたはどこのコンビニ弁当が一番おいしいと思っていますか? コンビニ弁当を利用している人に聞いたところ、「セブン-イレブン」(50.3%)が圧倒的に支持されていることが、マイボイスコムの調査で分かった。次いで「ファミリーマート」(9.8%)、「ローソン」(9.5%)、「サークルKサンクス」(4.5%)と続いた。一方で「分からない」(18.1%)という人も2割弱いた。 コンビニ弁当をどのような基準で選んでいるのだろうか。最も多かったのは「見た目がおいしそう、きれい」(59.5%)、以下「価格」(50.4%)、「さまざまな種類のおかずが入っている」(34.0%)、「味」(32.9%)という結果に。 インターネットによる調査で、1万5023人(男性46%、女性54%)が回答した。調査期間は6月1日から6月5日まで。 コンビニ弁当の不満点 コンビニ弁当を買うとき、一緒に買う飲物は何だろうか。最も

    どこのコンビニ弁当が、一番おいしいと思いますか?
    Trino-o-niku
    Trino-o-niku 2009/06/23
    ぶっちゃけコーポレートイメージだけの問題でしょw
  • iPhone修理専門で24H即日故障対応の■iLab PC Factory■

    SLOT95 memberikan jaminan kemenangan untuk akun baru atau member baru yang daftar situs sedang slot gacor hari ini. SLOT95 dengan modal 10K sudah bisa bermain di berbagai provider ternama seperti pragmatic play & pg soft. Situs SLOT95 sekarang hanya dengan bet 400 perak untuk semua games langsung bermain di link SLOT95 resmi cuma modal isi saldo deposit 10ribu / 10k dijamin akun baru pasti hoki. J

  • 迷惑な営業電話を黙らせるマジックワード。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記

    皆さんのご自宅にも、「光にしませんか?」というセールスの電話の1回や2回はかかってきていることでしょう。 え?「1回や2回で済むか!!」って? うんうん、そうですよね。迷惑ですよね。勘弁して欲しいですよね。 で、「光にしたら速くなりますよ!!」としつこいので光にしてみたところ、「光にしたのに遅くなった」という事例の多いこと多いこと…。 これを光幻想の吹き込みと言います。え?言わない? で、調べ物をしていて見つけたこんな動画。 ----- YouTube - 簡単なセールス電話撃退法 自宅にかかってきたセールスの電話に対して、 「今忙しいんだよ、後でかけなおすから、あんたの自宅の電話番号を教えてよ」と。 すると当然「個人情報なのでお教えできません」。 そこですかさず「ああそう、自宅に電話してほしくない、と」「そうです」 待ってましたとばかりに「俺もそうなんだよ。じゃ」ブチッ。ぷーっぷーっぷー

  • 供養ジャパン - 寺院・神社・教会及び供養関連法人・団体・企業の情報を発信する総合情報サイトです!

    供養,寺院,神社,協会,いちごノート,会員登録

  • 「佛教大学(通信教育課程)大学院文学研究科」仏教・仏像ブームの今こそ注目すべき仏教系専攻|ビジネスマンのための 大学・大学院の歩き方|ダイヤモンド・オンライン

    東京で開催された「阿修羅展」が、想像を絶する人気の中で閉幕した。360度方向から眺められる斬新な展示方法や、主催者側の朝日新聞社の的確なパブリシティ戦略も見事だったが、底流にある「仏像ブーム」のほうが、顕著に見えたエクスポジションだったといえるだろう。 話がそれているように見えるが、実はそうではない。今回紹介するのは、仏教と仏教文化を学び、研究することができる通信制の大学院である。 佛教大学といえば、近畿圏での知名度は圧倒的。関東でも、スポーツの活躍で知っている人が多い大学だろう。学校名の通り、法然上人を開祖とする浄土宗系の大学である。もともとは僧侶養成のための機関であり、いまでもその機能を持っているが、すでに5学部と大学院4研究科を構える総合大学としてのキャラクターのほうが勝っている。 その組織の中でも評価が高いのが通信教育課程の設置・運営である。理系の保健医療技術学部を除いて、4