検索エンジンからのトラフィックは一定の確率で広告リンクへ流れていきます。しかし、ソーシャル・ブックマークからのトラフィックが広告リンクへ流れる割合は、検索エンジンからのそれと比べて10分の1程度です(個人的見解)。 そのため、手っ取り早く広告収入を増やしたい場合は検索エンジンからのトラフィックを増加させる必要があります。では、どうすればいいでしょうか。 たとえばテレビ番組で取り上げられたキーワードはリアルタイムに検索されやすいため、もしそのキーワードで検索結果の上位に自分のサイトが表示されていればかなりのトラフィックが期待できます。 一方、Googleにはフレッシュクロールというものがあるらしく、新しい情報はGoogleの検索結果の上位に表示されやすい傾向にあります。 そうすると、1週間程度先のテレビ番組で取り上げられるキーワードについて記事を書いておけば、検索エンジンからのトラフィックを