タグ

映画とアーノルドに関するUtori_Zのブックマーク (1)

  • トータル・リコール - Wikipedia

    『トータル・リコール』(原題: Total Recall)は、1990年のアメリカ映画。 フィリップ・K・ディックが1966年に発表した小説『追憶売ります』(We Can Remember It for You Wholesale)を映画化したSF映画である。ただし原作は数十ページ程度の短編であり、映画化に際してかなり多くのシーン(特にアクション・シーン)が追加されている。 第63回アカデミー賞では特別業績賞(視覚効果賞)を受賞した。音響効果賞、録音賞にもノミネートされた。 あらすじ[編集] 火星の夢とリコール社[編集] 近未来。火星には植民地が築かれ、多くの人類が居住しているが、酸素が薄く気圧が低いため防護服無しでは建物の外に出られず、「エネルギー採掘会社と反乱分子との間で紛争が絶えない」と連日報じられている。 地球に暮らすダグラス・クエイドはごく普通の建設労働者で、結婚8年になるのロ

    Utori_Z
    Utori_Z 2011/04/03
    今日の木曜洋画劇場、ラストがなんか記憶と違うよって方へ! 日本語吹き替えVHSビデオ版ではラストに新たなカットが加えられてるらしいよ! ちなみにホワイトアウトで終わるのは○○であったことを示唆し、監督は…
  • 1