JRサイバーステーションへようこそ! このサイトでは、指定席の空席案内、新幹線運転状況の検索、JR各社のホームページへのリンクができます。
*1931年(昭和6年)10月10日に中徳富駅として開業[1]。 **1997年に読みを「しんとつがわ」から変更。 ***石狩橋本方面は国鉄時代の1972年6月17日に先行廃止。 新十津川駅(しんとつかわえき)は、北海道樺戸郡新十津川町字中央にあった北海道旅客鉄道(JR北海道)札沼線(学園都市線)の駅(廃駅)である。事務管理コードは▲120204[2]。 当駅 - 石狩沼田駅間が1972年(昭和47年)に廃止されて以降、2020年(令和2年)5月7日に北海道医療大学駅 - 当駅間が廃止となるまで同線の終着駅だった。また、営業末期は1往復のみの発着で、当駅発の時刻が9時40分(廃止直前は10時00分)であったため、日本一終列車の早い駅となっていた[新聞 1]。 歴史[編集] 1977年の新十津川駅と周囲約750 m範囲。下が札幌方面。国土交通省 国土地理院 地図・空中写真閲覧サービスの空中写
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2022年5月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2022年6月) 出典検索?: "最長片道切符" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 最長片道切符(さいちょうかたみちきっぷ)とは、一般に日本のJR(旧国鉄)の路線で北海道から九州まで経路が途中で重複しない発駅から着駅までの距離が最も長い経路を持つ片道乗車券の呼称[1]。最も長い経路を持つ片道乗車券は鉄道事業者ごとに存在するとは限らず、大陸諸国など共通運賃制度や共通乗車制度によって運賃体系や乗車券のシステムが他の鉄道事業者と共通していて鉄道事業者では区別できない地域がある[
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く