先週のアクセス解析ワークショップで、考えた事を元にこのエントリーを書いてます。今回のエントリーの内容としては、ROI revolutionの記事(funnels_on_the_fly_in_google_analytics)とほとんど同一です。参考にしました。 目標到達プロセスとアドバンスセグメント 目標到達プロセスで、目的達成を図示する アクセス解析の目的は、ビジネスゴールの達成ができているのかを測定することです。もちろん、サイトによってゴールの種類はさまざまです。PVから始まって、直帰率、読んで欲しいコンテンツへの到達率、資料請求申し込み、商品販売、さまざまですが、解析の目的には、ゴールがついて回ります。ゴールの達成度を測るわけです。でも、その過程も評価できたら嬉しいです。Google Analyticsでは、この過程を図示する機能があります。目標到達プロセスと呼ばれるものです。(プロ
![アドバンスセグメントを使った上での、疑似目標到達プロセス - google analyticsについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b96fd4cc6856289dfa57f0e110311254a5c7fdfa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fabc-analytics.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F61738ac9d3a2_C923%2F_thumb.jpg)