いや、おれ、買うよ。 インターネットで買えるんでしょ? そういや、うちの社員たちは、けっこう、 糸井くんとこのもの、持ってるね。 大学出たてくらいの若い子が何人かいるんだけど、 あの手帳、持ってるよ、やっぱりね。
いや、おれ、買うよ。 インターネットで買えるんでしょ? そういや、うちの社員たちは、けっこう、 糸井くんとこのもの、持ってるね。 大学出たてくらいの若い子が何人かいるんだけど、 あの手帳、持ってるよ、やっぱりね。
2008年1月のある日、 読者からこんなメールが届きました。 いつも楽しく読ませていただいております。 最近、舞台のお話など出ておりますが、 『朧の森に棲む鬼』『キル』『志の輔らくご』が、 立て続けに話題にあがっていたので 気になってメールしました。 これらの公演には共通項があります。 舞台美術がどれも、堀尾幸男さんという人なのです。 (ぴっぴ) 劇団☆新感線の『朧』が? 野田秀樹さんの『キル』が? しかも立川志の輔さんの、落語まで? 調べてみましたら、ほんとうにどの公演にも “舞台美術/堀尾幸男”というクレジットが。 好奇心はどんどんふくらみ、 とうとう堀尾幸男さんにお会いできることになりました。 折しも『志の輔らくご』が上演中の、渋谷PARCO劇場で。 開演前のステージで、素朴すぎるかもしれない質問を 堀尾さんになげかけてみようと思います。
June 06, 2008 22:03 カテゴリEXB ARC DSG OTHINT DSG 原研哉トークイベント Posted by koyonet No Trackbacks 先日の5erの前に、ABCで行われた原研哉さんのトークショーに参加してきました。原さんがからんだイベントはSENSEWARE展など何度か言ったことがあるんですが、本人が喋られているのを見るのは初めてでした。 じっくりと噛みしめるように言葉を選んでおられたのが印象的でした。特に「白さ」を説明するときは非常にウィットに富んだ繊細な表現をされていて、それでいながら説得力がありました。 以下、当日の発言から興味深かったポイントをピックアップしたいと思います。 ●言説 ・デザインについて デザインとは、微小な差異のコントロールによって意味を屹立させること 図的なものから字的なものを紡ぎだすのがグラフィックデザイン。 ・白に
Frank Lloyd Wright - A film by Ken Burns and Lynn Novick (1998) Sketches of Frank Gehry by Sydney Pollack (2005) Architectures, Vol. 1 My Architect: A Son's Journey (2003) I.M. Pei - First Person Singular/The Museum on the Mountain (1997) The Alchemy of Building America's Castles - The Homes of Frank Lloyd Wright (A&E DVD Archives) (1996) Radical Attitudes: The Architecture of Douglas Cardinal
そう。 ぼくらが見ている「形」のなかで、 見逃しちゃってるものがあるでしょう。 同じストライクでも、 ボールひとつ右に内角に寄っている、 みたいなことを、葛西さんは ぼくらと同じ暮らしをしながら、 ちゃんと、見てんだな、と。 ぼくは、今日は改めて 喜びとともに感じたのは、 葛西さんが見てるものの分量が 自分よりずっと多いんだ、 ということのうれしさでした。 葛西さんはフィギュアコンシャスに生きてて、 ちょっとした形の違いみたいなものに いいな、悪いな、どうすればいいんだろう、 みたいなことを、 きっとぼくら以上に見てるんだろうなって。
The 86th Art Directors Club Annual Awards Exhibition 第86回ニューヨークADC展 会期:2008.2.12 火 - 2.29 金 時間:11:00a.m.-7:00p.m.(水曜は8:30p.m.まで) 土曜・日曜休館 入場無料 1920年の設立以来、世界の広告界をリードしてきたThe Art Director Club(通称ニューヨークADC)。 今回で86回目となるこのニューヨークADC展は、長年にわたり、各国のデザイン・広告関係者の注目を集めています。今回も、2006年度に制作・発表された作品を対象に、アメリカを含め世界各国から、1万点以上もの応募があり、金賞9点、銀賞27点が選ばれています。日本人では、佐藤雅彦氏とユーフラテスによる、ISSEY MIYAKE PARIS collectionのための映像「ISSEY MIYAKE
ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、食事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、食事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 景気の回復が連日のように伝えられる中、同時に流通・小売業の苦戦が深刻です。それは、もはや危機的な状況と言えます。 個人所得の「伸び悩み」による「消費の冷え」や、少子化による人口の減少傾向など、いろいろな原因が考えられます。 しかし、一番大きな要因はお店を展開する企業の方にあります。 理由は2つです。 ひとつは、他の店舗との差別化ができていないということです。 市場調査が個性を殺す 企業は、市場を調査し需要を確認してから店舗を展開します。需要が存在しないところに大切な資金を投入したくありませんから、「顧客はいるのか」「利益は見込めるのか」しっかり調査します。 しかし、大抵の企業のマーケティングの結果にそれほどの違いはありません。その結果を基本に
携帯キャリア 大手キャリアからサブブランド、そして格安SIMまで選ぶキャリアが多すぎてわからない人向けに、各携帯キャリアの良いところ、良くないところそれぞれを解説!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く