Marks &Spencer がローンチした インタラクティブ TV、Marks & Spencer TV。2009年4月の登場から 6 ヶ月で 190 本以上のビデオを公開。動画の延べ再生時間は百万分(1日中見っぱなしで694日)。 動画は TV のスポットコマーシャルだけでなく、有名デザイナーのインタビューやキャットウォーク、店内でのイベント、キャンペーンの模様などが収録されています。Mark & Spencer TV の一番の特徴は、動画を見ながら買い物が出来る点。再生プレーヤ右横にサムネールで表示され、そのまま購入が出来るような仕組みが取り入れられています。動画をただ見せるだけでなく、ユーザのアクションを捉える仕組みが備わっているところが秀逸です。 気になるクリックスルーレートは30%増、売上げは90%アップ、というから効果絶大。ポータルサイトでのシンジケーション以外に、Face