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TOP 特集 自然な動きの正体とは?バンダイナムコスタジオ リードアニメーターが教えるアニメーション制作に役立つ身体の動きと原理 CEDEC 2013で好評を博した「身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身」の続編をCEDEC 2015(※)で披露した、バンダイナムコスタジオリードアニメーターの元梅幸司氏。本セッションのハイライトを紹介しよう。 ※CEDECはゲームを中心とするコンピュータエンターテインメントの開発者を対象とした、国内最大規模のカンファレンスだ。CEDEC 2015は、8/26 ~8/28にパシフィコ横浜で開催された。 cedec.cesa.or.jp 元梅幸司/KOJI MOTOUME 株式会社バンダイナムコスタジオ リードアニメーター 3Dのインゲームアニメーションを中心に、イベントデモ制作、モーションキャプチャのディレクション、アクターなど、キャラ
ビデオの登場人物の表情を、リアルタイムで自由に変えられる技術が、YouTubeで注目を集めています。 開発したのはスタンフォード大学の研究グループ。動画では、研究者の演技に合わせて、モニター内のブッシュ前大統領や、プーチン大統領の表情が変化する様が実演されています。 右の演者に合わせて、表情をしかめるブッシュ前大統領 この技術にかかれば、精悍なプーチン大統領もニッコリ システムは、Webカメラで取り込んだ演者の表情を、モーションキャプチャーによりモデル化。これを動画内の人物に当てはめて、リアルタイムで書き換える仕組みになっているようです。 カメラとビデオの映像を分析し、双方をモデル化。これをもとにして、カメラ側の表情をビデオ側に適用させている この技術は、役者の演技を撮影後に修正したり、微妙な表情をCGへ反映させたりと、応用すれば映像制作に貢献しそうです。しかし、やりようによっては発言のね
It’s one thing for a gaming company to announce a Steam competitor—and believe me, many have—but it’s something else entirely when the developer behind the world’s biggest game does it. Epic’s upcoming game store seems to have already gotten under Steam’s skin, but even before the announcement yesterday, one Epic…
スクウェア・エニックス最新鋭のゲームエンジン「Luminous Studio」の能力を最大限に生かし、「ハイエンドPC上でリアルタイムCGがプリレンダーCGと遜色ない品質で動作する」ことを示すデモムービーがYouTubeにて公開されました。すさまじいクオリティになっており、これがいわゆるムービーシーンではなく「リアルタイム」だというのが信じられないほどのすさまじいレベルとなっています。 Agni's Philosophy FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO http://www.agnisphilosophy.com/jp/index.html Agni's Philosophy -- FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO - YouTube(画質を720pか1080pにするとすごさがよくわかります) 主人公の女性はアンケートページ
Making graphics in 4 kilobytes Iñigo 'iq' Quilez / rgba www.rgba.org/iq 10/05/2008 Errenteria • Introduction • Image compression • 2D procedural drawing • 2.5D procedural drawing • 3D procedural drawing • Conclusions Index • Introduction • Image compression • 2D procedural drawing • 2.5D procedural drawing • 3D procedural drawing • Conclusions Index • Misconception: “4k graphics are not interestin
期待の大型新人としてグリコの「アイスの実」の広告に登場するAKB48の新メンバー、江口愛実(えぐち あいみ)さんが、実は合成CGだったと受け取れる内容をメンバーがブログに投稿し、ネット上で騒動になっている。 江口さんは、AKBの「12.5期」研究生として何の前振りもなく突然登場。2011年6月13日に発売された「週刊プレイボーイ」のグラビアでデビューした。 「私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか」 埼玉県出身の16歳で身長152センチ。プロデューサーの秋元康さんが「彼女こそ『究極』」と呼ぶほどで、きれいな顔立ちをした正当派美人だ。 デビューと同時に、グリコ「アイスの実」の広告に前田敦子さんや板野友美さんら人気メンバーを脇に従え、センターで出演すると発表された。異例の大抜擢に「一体どんな人物なのか」とネット上で話題になっていたのだが、14日昼過ぎ、メンバーの菊地あやかさんがブログに投稿した
かなり正確でない更新履歴 2008/01/22 タイニーゼビウスマークZEROをGIF形式へ変更 2007/12/22 転載 松島さんの新作ゲーム beluga(ベルーガ) 2007/08/14 実験コーナー P6は8色CGの夢をみるか? 2006/05/11 パックマン公開 何年ぶりかなぁ 2006/05/08 ↓ に同じく、一部削除 2006/04/06 思うところあって、あんまりエロいのは削りました。 2003/12/20 タイニーゼビウスマークZERO公開 2003/12/13 ワンダーモモ公開 2003/子供の日 ザース公開 2003/04/01 シルフィード公開 2003/02/09 GIF形式を排除 2002/02/20 トップページのレイアウトちょっとだけ変更 2002/01/21 DIONよりCOOLへ引越し 2002/01/20 R−TYPE公開 20
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