TL;DL Unity開発を5年ほど続け、中・大規模アプリの開発に関わってきました。 そのなかで、これやべーな...。というものを集めてみました。 あくまで、中・大規模なアプリ開発で多人数で開発する際のアンチパターンです。 個人/小規模、またはサンプルコード的なものには当てはまりませんのであしからず。 自分自身もこれらをやっていないというわけではないです。存分にやらかしています。 その上で、こうしてはいけないと自戒を込めた意味でご紹介します。 Inspectorから設定する項目が全部 public で定義されている Unityのサンプルなどでよく見ます。ただ、実害がないのであれば問題ないのですが、 通常のクラス設計として考えた場合は悪手です。本当に必要なものだけpublicで公開しましょう [SerializeField] prviate で同様なことは出来ますので、こちらのほうが望ましい
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