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チルトロック機構初採用のLMW第四弾・3CT プロトタイプがYAMAHAから発表に! | バイクニュース | タンデムスタイル
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チルトロック機構初採用のLMW第四弾・3CT プロトタイプがYAMAHAから発表に! | バイクニュース | タンデムスタイル
2018年11月8日から一般公開が開始されるEICMA2018にて、ヤマハから新型LMW(リーニング・マルチ・ホイー... 2018年11月8日から一般公開が開始されるEICMA2018にて、ヤマハから新型LMW(リーニング・マルチ・ホイール)のプロトモデル・3CTが発表された。 300ccの単気筒エンジンを搭載する3CTは、トリシティ125・トリシティ150・ナイケンに続くLMW第四弾となる予定のモデルで、コミューターとしての利便性とスポーティな走りの両立がコンセプトとなっている。 注目はチルトロック機構の新採用! XMAX300譲りの水冷4ストローク OHC 4バルブ 単気筒エンジンを搭載する3CT。まったく新しいLMWということで、そのすべてが注目すべきポイントなのだけれど、現在明らかになっている注目ポイントはこれまでのLMWでは採用されていなかったチルトロック機構を初採用している点。 チルトロック機構とは停車時に車体が傾くのを抑えるシステムのことで、コレが付いていると車体が直立状態のまま固定されるので、