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YouTube 日本語版 08-09年事業説明会―収益化への多様な道筋を用意し、パートナーとの連携を強化 | gihyo.jp
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YouTube 日本語版 08-09年事業説明会―収益化への多様な道筋を用意し、パートナーとの連携を強化 | gihyo.jp
YouTube 日本語版 08-09年事業説明会―収益化への多様な道筋を用意し、パートナーとの連携を強化 11月25... YouTube 日本語版 08-09年事業説明会―収益化への多様な道筋を用意し、パートナーとの連携を強化 11月25日、東京・大手町の経団連ホールで、「YouTube 日本語版 08-09年事業説明会」が開催された。コンテンツパートナー企業をゲストに迎え、サービス開始から1年半が経ったYouTube日本語版の現状と今後の展開について説明が行われた。 コンテンツID、動画広告、本編動画… 収益化への多彩な展開 まず登壇したのは、Google Inc.のコンテンツ担当副社長であるデービッド・ユン氏。コンテンツパートナーとの連携が着々と進展しているが、そこで大きな役割を果たしているのが「コンテンツID」システムだと紹介。コンテンツIDは、コンテンツパートナーが著作権をもつコンテンツが、YouTubeにアップロードされてないかどうかを自動的に把握するシステム。アップロードを把握した場合には、「